【受講生様のネイル作品】『今ジェルネイルを楽しめる事をとても嬉しく思っています』 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

『今ジェルネイルを楽しめる事を
とても嬉しく思っています!』

 

 

今回の記事は、

 

初心者さんからスタートして、ジェルネイルを楽しめるようになった受講生のNさま(50代)をご紹介させて頂きます^^

 

 

▲Nさんのセルフネイルハート

 

 

 

上のネイルお写真は、

 

セルフネイルを何も知らないところから始めて、今ではこんなに素敵なネイルが一人でできるようになったNさんの作品。

 

 

 

自分の好きなようにネイルができて、ネイルを楽しんでいてくださることが、講師としてとても嬉しいです^ ^

 

 

 

 

この記事では、Nさん(50代)の習得までの道のりやセルフネイルをご紹介させていただきます♬

 

 

 

これからジェルネイルにチャレンジしたい未経験者・初心者の方へ、

 

習得していく過程やセルフネイルの楽しさがイメージしやすくなれば嬉しいです。

 

 

 

 

受講前の状態

 

 

Nさんは2018年9月〜2019年5月までのジェルネイル習得コースへご参加して下さいました。

 

 

 

受講前は、

 


『不器用なのでハードルが高く感じた。

何度も迷いましたが、直接お話させていただいて勇気がでてやってみようかな!と決心して申し込みさせていただきました。』

 

と、仰っていたNさん。

 

 

 

不安を抱えながらも、

 

やってみたい!

楽しみたい!

 

という気持ちで勇気をだし思い切って参加して下さったこと、今でも覚えています^^

 

 

 

Nさんのジェルネイル歴は、

 

ネイルサロンヘは数回行った事ある程度。

自分では一度もジェルネイルはしたことがない初心者さんでした

 

 

 

 

 

レッスンでの様子(習得までの過程)

 

 

今では素敵なネイルをして楽しんでいるNさんですが、レッスンでは本当いろんなことを乗り越えながら進んできてくださいました。

 

 

 

Nさんは爪が小さめで、しかもちょっとだけそり爪なので、施術が難しいお爪。

 

しかも、ちょっと細かいものなど目が見えづらくなっていて、ネイルの細かい作業がとても大変だったと思います。

 

 

 

レッスンの途中からハズキルーペをかけて、見えるようになってから上達がより促されてました^^

 

▲Nさんのハズキルーペ

 

 

Nさんが何度もチャレンジして身につけていったのは、特に、甘皮処理、ジェルネイルオフ、ジェルの適量の3つでした。

 

 

 

レッスンでは繰返し、ベースジェルやトップジェルの量を何度も何度も確認していきました。

 

 

誰でも最初はそうなのですが、ジェルの量が少なくなりがちなのです。

 

 

 

 

レッスンの回数を重ねるごとに、だんだんとベースジェル、カラージェル 、トップジェルの適量を掴んでいき、

 

今では色ムラなく、つるんときれいなジェルネイルが1人で出来るようになりました!!

 

 

 

オフのレッスンは、

6回あるレッスンのうち、第2回目、第3回目、第4回目、第5回目の計4回確認して身につけていきました。

 

 

オフの時削りすぎて爪が薄くなったりの失敗しながらも、何度もチャレンジし、

 

 

ホントに大変がんばってきてくださいました。

 

▲レッスン受講中のNさんのセルフネイル&娘さんにしたネイルハート

 

 

 

 

習得コース受講中は、LINEで生徒様と繋がって質問など受け付けているのですが、

 

Nさんはレッスン日以外での質問が多かったです。

 

 

 

それは、

 

レッスン日以外もネイルの練習やセルフネイルにチャレンジしてがんばっているからこそ、いろいろ疑問が出るのだと思っています。

 

 

 

こうした経験を経て、今ジェルネイルを楽しまれるまでになっています。

 

 

 

 

講師の私は、分かりやすく教えることやサポートを一生懸命行ないますが、

 

セルフネイルは手に技術をしみ込ませていく作業になるため、生徒様のチャレンジが必要不可欠。

 

 

 

忙しい中でも時間を作り、

ネイルと向き合って、

失敗しながらも諦めず様々なつまずきや課題を乗り越えてきたNさん^^

 

 

 

 

教えを役立てて頂き、心から感謝致しますし、

 

セルフネイルのやり方が何も分からない状態から、今では自分の好きなようにネイルができて楽しまれている姿に心から感動します。

 

 

 

 

受講後もセルフネイルのご報告をくださいます^^

楽しまれている姿がわかると、講師としてすごく励みです!

 

 

 

以下、Nさんのセルフネイルです。

 

 

 

レッスン終了後のセルフネイルハート

 

クローバーNさん:『お花のシールを前から使って見たくて、インスタでネイルのデザインを少し真似をしてみました。

 

こだわりは全体のフォルムを先生の爪のフォルムを何度も見てベースを塗布する量とトップジェルを塗布する量をこだわりました!

 

自分なりに出来上がりがつるんとした仕上りになってることが1番気に入ってます

 

今ジェルネイルを楽しめる事がとても嬉しく思っています。』

 

 

 

クローバーNさん:『ネイルみてニヤニヤして、眺めてしまう自分がいて…テンション上げ上げデス😉

 

今回の出来は自分的にはベースがしっかり塗ることができたのでカラージェルやトップの仕上がりが上手くいったと思います。』

 

 

 

 

 

最後に

 

Nさんのすごいところは、

楽しまれているとことだけでなく、レッスンが終わった後も上達している点です。

 

 

ネイルが終わった後、自分でどこを改善出来るか振り返り次に活かしているので、ひとりでも上達していけています。

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

レッスンでお伝えしている、上達するための考え方をしっかり身につくまで落とし込んでいただき、心から感謝です^^

 

 

 

ご協力いただいたNさん、ありがとうございました!

またのネイルのご報告、楽しみにしています♪

 
 
 
これからもますますセルフネイルを楽しんで下さいね♡

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

クローバー募集中:ジェルネイル習得コース(全6回)のご案内はこちら

 

クローバーNさんが参加した習得コースのご感想はこちら

 

クローバー最終レッスンレッスンレポはこちら

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

クローバーインスタグラム