NEWネイル♡秋のべっ甲・ホイル・ミラーネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

 

先日セルフネイルチェンジしました!

(遅れましたが、10/29に仕上げました)

 

 

 

 

 

今回は、秋の定番べっ甲ネイル✨

 

 

ボルドー、ベージュ、べっ甲にゴールドカラーの装飾とパーツでまとめてみました!!

 

 

 

 

装飾は、チェーン、ミラー、ホイル、金ぱく、ソーイング(糸)使用。

▲装飾に使った素材たち。

チェーンを入れ忘れました…

 

・金ぱく(左のクシュッとしてる)

・ホイル(フィルムケースに入っている)

・ソーイング(手前にある糸)

・ミラーパウダー(agehaってかいてある)

 

 

 

▼出来上がったネイルハート

 

 

 

▼ちなみに、アートの名称はこちらです!!

 

 

いろんなアートを取り入れてデザインしてますが、まとまり感を出すためにカラーは3色にして(ボルドー・ベージュ・べっこう)、

 

装飾に使ったのはゴールドのみとしました。

 

 

 

 

 

けっこう派手かなと思いつつ、この時やりたいことを詰め込んだネイルとなり気に入っています♫

 

 

 

 

 

今回の記事では、

 

どんな風に仕上げたのか、また、使ったカラージェルなどダイジェストでご紹介させていただきますね^^

 

 

 

 

何かしら参考になったら嬉しいです✨

 

 

 

 

デザイン決め

 

 

最初に、ネイルチップを並べてこんな感じにしよっかな〜って考えました^^

 

 

チェーンにハマって、今回も使用することに。ウインク

 

 

 

爪の上に乗っけてみたりして…

 

(背景がごちゃっとカオスなのはスルーしてください笑

この時は、ネイルサンプル作りの最中でした)

 

 

 

「うんうん、いい感じ」とイメージできたので、このデザインに決めました✨

 

あらかじめデザインを決めておいた方が施術がスムーズですし、迷いなくできます^^

 

 

 

 

チェンジスタート

 

まず、こちらが前回のネイル(こちらの記事で紹介しています)。

 

 

3週間経つので、根本が気になりますね〜。

 

 

 

この日は1日がっつりネイルのために時間をとり、両手オフ〜両手プレパレーション〜左手施術〜右手施術と、両手いっぺんにチェンジしました。

 

 

 

丁寧に仕上げたいから行程が終わるごとにしっかり休憩をとり、疲れがない状態で取り組んでいます^^

 

 

 

 

まずは、オフからスタート!

 

 

 

▼左手、オフ直後。

爪の表面は毛羽立っていて白くなっています。

爪もすごく伸びてます。

 

▼爪の長さと表面を整えて、甘皮を押し上げたあと。

ニッパーはまだ使ってません。

 

 

▼余分な甘皮をニッパーで除去!

ベースジェルを塗る直前の爪です。

 

 

 

ニッパーで余分な甘皮をカットしている間、使うジェルをジェルウォーマーで温めました!

ジェルウォーマーの用途&ご紹介記事はこちら

 

 

この日は寒かったので、温めたらすごく塗りやすい粘土になり快適に塗布できました♫

 

 

 

 

▼ベースジェルを塗ったところ✨

トゥルンとなるようにジェルの塗布の中でベースジェルをイッチバン丁寧に仕上げます。

 

▼横からもチェック!!

根本や爪先にジェルがたまってないか、よ〜〜〜〜くチェックします。

 

 

▼今回、ワンカラーで使ったカラージェルはこちら

※白は左手薬指のホイルネイルした爪に使用してます。

 

 

 

 

今回のアート、ちょこっと紹介!

 

クローバーホイルネイル

 

超絶簡単なアート、それはホイルを使ったネイル

カラージェルを塗り硬化した後に、ペタペタするだけというアイテム。

 

 

▼カフェオレベージュを塗り硬化したところ(2度塗り目)

 

 

▼ホイルをジェルの上にぺたぺたする

 

 

▼こうなる。

以上、終わり。

 

超簡単!!!

このあと、トップジェルを塗って終わりです。

 

 

 

 

クローバーべっ甲ネイル

こちらの記事でべっ甲ネイルの作り方をご紹介してます!

 

▼今回のべっ甲ネイルで使ったカラージェル

 

中指に注目っ!

これは、べっ甲ネイルを作り始めたところです。

 

まず、ゴールドのラメジェルを薄めに適当に塗る、硬化。

(透けてキラキラきれいなんです!!)

 

▼べっこうカラーを塗布、硬化。

2度塗りします。

 

 

▼黒のカラージェルでべっ甲の模様を作れば、はい、べっ甲です!!

 

 

▼装飾しました。

 

人差し指と小指にチェーンをオン!

こちら、アゲハの0.9ミリのチェーン。

 

べっ甲ネイルに金ぱくとソーイング(糸)をオン。

 

左手完成!!!

 

 

 

お昼御飯を食べて、しっかり休憩してから右手へ取りかかりました!

 

 

 

 

 

▼右手、ジェルを塗る直前の地爪。

 

 

 

▼施術途中。

最初にベージュとボルドーのワンカラーを仕上げてから、中指と親指にべっ甲ネイルを施しました!

 

 

このあとは、集中しすぎて写真を撮るのを忘れました笑。

 

 

 

 

 

ネイルアルバムハート

 

 

出来上がったネイルが嬉しい気持のまま、撮影会へ✨

 

 

 

カメラマン:片手の写真は自分。笑

両手の写真は娘(9才)に撮ってもらいました^^

 

 

 

 

いろんなアングル、ポーズをキメて撮影。

 

 

 

今回は大人な感じのデザインなので、背景は黒で。

また、黒の背景で撮ると肌が白くなってきれいに映ります^^

 

 

☝️ネイルのツヤが映り込むように光を当てて撮影✨

いい感じにつやが入ってくれました^^

 

 

 

いつも数十枚撮った中から、ベストな写りのものを選んで載せています。

 

 

 

 

最後に

 

今回は、いろいろなアートをしたのでベースジェルから左手を仕上げるまで約1時間40分くらいかかりました。

 

右手も同じくらいかかりました。

 

 

 

 

時間はかかるけど、夢中になって集中してできるこの時間がとても楽しいです^^

 

 

 

やっぱりべっ甲ネイルはかわいくて。

うっとり♡

 

 

 

自分で仕上げたネイルは愛着がわき、見るたびに元気もらえます♫

 

 

 

以上、NEWネイルのご紹介でした^^

 
 
 
 

 

使った素材

 

▼べっ甲ネイルの上に乗せてある素材(金ぱく)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エリコネイル ERI-154 ゴールド ホイル (メール便 対応)
価格:366円(税込、送料別) (2019/11/4時点)



▼べっ甲ネイルの上に乗せてある素材(糸)

 
▼ホイル
私が使ったの(おまけでもらったのでどこのメーカーかわからない)とは違いますが、こんなやつです。
 

 

▼ミラーパウダー
ここのゴールドを使用しました!
 

 

▼チェーン
 

 

 

 

関連記事

 

ピンク薔薇とれないチェーンのつけかた

チェーンのつけ方についてご紹介してます。

 

ピンク薔薇前回のセルフネイル〜アシンメトリーネイル〜

講師菅野のネイル。使ったカラージェルなどご紹介!

 

ピンク薔薇冬に重宝する便利ズッグ:ジェルウォーマー

このアイテムを使うだけでジェルがすごく塗りやすくなります!

 

ピンク薔薇べっ甲ネイルの作り方

今回のべっこうネイルの作り方をご紹介してます♫

 

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)