【ネイル】ホワイト×ゴールドでどこまで派手にできるかチャレンジ♪ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おゔぁんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

10日くらい前にネイルチェンジしてたんだけど

ビジュー(でかい石)がうまくつけられずに取れたり

密着してなかったパーツがとれたり

普段は細いライン引くのにしか

使ってなかったテカテカ色のジェルで

ワンカラー塗ったところが

硬化したらしわになって縮んで

浮いてきちゃったとか

 

ちまちま補修してたから

全然写真が撮れなくて

やっと昨日!撮れたよ!

10日くらい経っちゃったから

根元少し伸びてきちゃったわい。

 

けど!

かなりお気に入りネイルだから

ブログにもupしたくてさ♪

 

って、先月のネイルupしてなかったっけ?って

ログみたら新年ネイルからブログにupしてなかった!

 

ま、過去のはまた追々。

 

とりあえず今回のやつ見て!

 

 

コテコテスワロ祭だよ!全員集合!w

 

ざっくり数えたらスワロが

35コくらいある!ゴージャス!

キラキラ半端無いよ!

 

こんだけスワロ乗せネイルを

サロンでやったら結構高そう笑

そんなコテコテゴージャスネイルも

セルフでやれる醍醐味。

(ラクではないw結構大変だったw)

 

最近のネイル雑誌をぺらぺら見てて

目に止まったのがコレ。

 

お!いいかんじ!

ってことで、今回は

 

ホワイトとゴールドで

どこまでゴージャスにできるか

チャレンジ!

 

ってなセルフテーマでやってみたよ。

 

けど、雑誌デザインと

まったく同じにはしたくないので

 

 

 

そう。

そもそも俗に言う「ネックレス風」

 

チェーンを丸く配置するのは

あいさん的にナシ。

 

なので、チェーンを

できるだけVの字になるように

根気よく配置。

 

しかも手持ちのチェーンが

ひねりの入ったヤツしかなくて

悪戦苦闘したですよ!

曲がる!曲がる!

今回一番苦労したのは

チェーンの配置かもしれん。

 

リーフのパーツも置いたら

エスニック?アジアン?

なんとなく異国情緒漂う感じに。

 

右手薬指だけダブルチェーンにしたの。

この指めちゃお気に入り❤️

今回の一番の俺的ツボ!

 

めちゃめちゃ細かい話だけど

上側のチェーンの中央にくっついてる

ひし形パーツのなかにも

キラキララメジェルを

ちょろっとだけ入れてるのん。

 

 

細か過ぎて伝わらないモノマネかよw

完全に自己満足。

 

このデザインのベースに使ったのは

プリジェルのベースホワイト。

透け感があるから涼しげ。

 

その上に細かいラメの入ったジェルを

ちょんちょん乗せてあるから

キラキラなのだ。

 

やばーい!我ながら好き!好きすぎる!

ゴージャス万歳!!!

 

これだけでもめちゃテンション上がるけど

全部このデザインじゃつまんないし

なにしろ施すのがめちゃ大変w

 

その他の指は?

 

1本だけ斜めフレンチ入れよう!とひらめき。

けどタダのフレンチじゃ地味wだから

 

そうだ!久々にピーコックやろう!

てな思いつきでやってみた

ピーコック斜めフレンチ。

 

もしかしたら先の方につけてた

スワロ1コ落ちたかも?!笑

いっぱいつけすぎてるから

置いたかどうかも忘れたw

 

あとは、コレ!よれたとこ外して

残ったベースの上からまた新たに

プリジェルのシュガーゴールド全面塗り。

 

に、大きめの楕円輪っか置いて

中にキラキララメジェルをぷっくり乗せ♪

最近お気に入りのデザインなのだ。

 

横から見るとこんなかんじ。

ちょっとぷっくりしてるのん!

 

ホントは全部オフしてやり直したほうが

綺麗だったんだけど

なにしろ時間がなかったので

(出かける直前に1本だけ直した)

ちょっと横着してもうた。

 

そしていつぞやチャレンジして

見事失敗したビジュー乗せは

今回も失敗して早々に石が取れorz

リベンジしたところ。

 

↓の中指のやつね!

にしても、さすがにデカすぎた💧

このスワロがめちゃ綺麗だから

1回くらいは使ってみたくてw

 

 

ベースは孔雀みたいな色のジェルの上に

マーメードぽく凹凸をつけてあるのよん。

写真で伝わるかなぁ。

 

スワロもデカすぎはしたけど、

結構お気に入り!!!

 

ここまでコテコテど派手にしたらよ?

残りはシンプルにしたほうが

コテコテゴージャスとのメリハリがついて

よかろう?

 

パールホワイトのワンカラーに

四角パーツを根元に乗せただけ。

俺的な定番。

 

オーロラのリフェクションフィルム

(ぺたぺたくっつけるとうっすら柄がつくフィルム)

も一部上からかけたんだけど

元々がパールホワイトだから目立たないwww

 

ん!なかなかゴージャスで良い!!!

 

この先はイメージ写真風w

 

 

\ちきゅうをつかまえたぞ!/

 

今回もオフからアート完成まで

まる2日+後日+α

 

時間はかかるけど、丁寧に施すことで

通常1カ月くらいは欠けも浮きもなく

(今回は不測の事態であったけどw)

持ってくれるのだ。

 

小さな爪の中にさえも

自分の世界観を思いきり

ぶちまけられるのが

またたのしーのよ。

 

自己流時代からカウントすると

もう5年くらいセルフネイルやってるけど

(途中師匠のレッスン受け!)

だいぶ持ちも良くなってきた♪

 

 

 

あかん、もうマジで眠い。

 

過去ネイルで紹介してないやつも

ぼちぼち紹介しよう。、と思ってはいる。