【受講生作品集Part40】カラーグラデーション・ネイルシール・チェーン・ラメグラ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

初心者さんから
ここまで出来た!
Part40

 

ピンク薔薇このページについて
当教室のレッスンを受講した生徒さまの
セルフネイルやご家族やお友達に
してあげたネイルを投稿
させていただいております!
 
 

このページで

Part40になりました✨

(1Partにつき9〜15名さまを載せさせて頂いております)

 

 

 

レッスンへ参加したときは、

 

 

・ジェルネイル未経験・初心者だった生徒さま

・独学・自己流でジェルネイルをして失敗したり

 

 

ですが、レッスン受講後は

楽しみながら

素敵なネイルが出来るようになっていますハート

 

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

ご報告・掲載に協力して下さる生徒さま

心から感謝いたします^^

 

ありがとうございます!

 

 

5/5掲載:S.Yさんのセルフネイルハート

 

クローバーYさん:『お世話になっております。
 
先日のレッスンに参加してから数日後にネイルをしましたが、習ったことを意識しながらやってみたところ、今までやってきた中で一番ネイルのもちが良かったです。
 
ありがとうございました。
 
昨日またネイルをしてみました。
少しホコリが入ってしまったのと、トップジェルが上手く乗せれなかった部分があるのが残念ですが、今回のは今までのネイルで一番綺麗にできたと思います!
 
今回、薬指以外の爪にはレッスンの時よりも薄いシアー系のピンクを塗ったのですが、爪先の白い部分が透けてしまっているのが少し気になっています。
 
今回3度塗りしましたが、薄いシアー系のカラージェルはフレンチネイルなど爪先にデコレーションをしない限り透けてしまうのは仕方ないのでしょうか?
 
それとも、透けないようにするコツなどはあるのでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです。』

image

 

【菅野より】
ご報告とご質問、ありがとうございます。

Yさんは自己流でセルフネイルをしていましたが、持ちを良くしたいと1日レッスンへお越し下さった生徒さまです!

受講後のネイルが、持ちが良く、また、仕上がりが一番きれいにできたとの事大変嬉しく思います^^

ネイルシールを使ったネイル、かわいいですね♪

さて、Yさんからいただいたご質問ですが、よくいただくご質問の一つです!

”爪先の白いところが透けてしまうが気になる”

このご質問の回答をこちらの記事でシェアしました!

Yさん、引き続きネイルを楽しんで下さいね^^
 

 

 

 

 

4/25掲載:E.Tさんのセルフネイルハート

 

クローバーTさん:『3回目のネイルを作りましたのでお送りします!
花びらネイルというものをやってみたのですが、
全体的に色が薄くなってしまいわかりづらくなってしまいました😓
 
ほんと少しずつ重ね塗りしていったのですが、先端に塗ったジェルがシャイニーの124番のファジーホワイトにしたら、伸びているところがわかってしまいました😅
 
更に重ねてみたのですが、見え具合は変わらなかったのでこのままで硬化しました😃
 
imageimage

 

【菅野より】
Tさんは1日講座をご受講してくださった生徒さまで、今回ご受講後3回目のネイルのご報告を下さいました!

花びらネイル、とってもかわいいですね^^
仕上がりも丁寧できれい✨
上品なデザインでTさんにすごく似合っていると思います。
センス良いですね!
 
爪先の色が全体的に薄いとおっしゃっておりますが、私は爪先をきれいに魅せるデザインで、品が良くて素敵だと思いますよ!
(使うカラージェルによって、色の出方・薄さがホント違いますよね。)
 
これからもネイル、楽しんで下さいね♡

 

 

 

 

4/24掲載:F.Hさんの初めてのセルフネイルハート

 

クローバーHさん:『レッスンは伺う前は正直長い講座だなーと思っていたはずなのに、実際はとても楽しく、とても有意義のある講座でもっと教わりたいとむしろ時間が足りない感じでした(笑)

講座の次の日にネイルしてみました。

写真を添付します。
(母親に頼んだらスマホの影が入ってしまいました)

きっと先生から見たらいっぱいダメな所があると思いますが、自分ではかなり上出来!と自分で自分を誉めています(有森裕子風?(笑))

これも先生のおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも楽しくジェルをやっていこうと思います。』

image

 

【菅野より】

ご連絡をいただいてから掲載に時間がかかってしまいましたが
Hさんは初心者さんでレッスンに参加してくださった生徒さま^^

レッスン楽しんでいただきとても嬉しいです。
ご参加いただき、ありがとうございました!
 
レッスン後の初めてのセルフネイル、すごく可愛いしキレイです!
がんばりましたね^^
 
自分で自分をほめるの、すごくいいですね^^!
趣味のネイルは自分が満足して、楽しめれば◎です✨

これからもHさんのペースでジェルネイルを楽しんでいただければ幸いです♡
 

 

 

 

 

4/15掲載:松本愛子さんのセルフネイルハート

 

クローバー松本さん:『エマ先生ー!できたー!
 
桜はシール使うつもりだったけど、下地にうっすら描いておくつもりの桜ぽい手描き柄をなんだかんだでそのままに笑
 
右手の赤黒ベースの方は細かくしすぎてなんだかよくわかんなくなったけど、雰囲気は桜っぽいからよしとしました。
 
エマ先生がよくされてるビジュー乗せ初挑戦しましたが、難しかった!!!

こねくり回しすぎてストーン表面にジェルがつきまくりめちゃ曇った(涙)
写真撮ったあとに表面だけリムーバーでそっと拭いたらマシになりましたが!
またの機会にリベンジします!
 
ワンカラーはそこそこ時間かけずに塗れるようになりましたが、やっぱりフレンチは時間かかる!!
 
アートだけで昨日の午後から夜中までかかりました💦
(フレンチの爪フォルム再形成も含む)
難しかったけど楽しかったです♬』


image

image
imageimageimageimageimageimage
 
【菅野より】
いつも素敵なネイルのご報告、ありがとうございます^^!
前からご報告いただいたいたのですが、掲載が遅くなってしまいました🙇

春のエッセンスが入ったフレンチネイル、おしゃれですね〜✨
ぱっきりとした赤、黒、白が松本さんに良く似合っています❤️

カーブを左右対称に描くのが難しいフレンチネイルですが、どんどん上達されています!

ビジューネイル(左手の小指にしているネイル)、難しいですよね!
ナイスチャレンジ!!

私はいつも乗せたいパーツを決めてから(3つ乗せるとして、サイズを揃えると安定してつけやすいです)、取り付けてます^^

松本さんのネイル見てたらビジューやりたくなってきました笑


いつもネイルを拝見し、楽しませて頂いてます♪
ありがとうございます♡

次のネイルも楽しんでくださいね!
 

 

 

 

 

4/9掲載:Y.Hさんの娘ちゃんへのネイル&セルフネイルハート

 

クローバーHさん:
『ネイルチェンジしました😉✨
 
子供が春休みで家にいるので簡単にラメグラデーションです!
キラキラが写真じゃ伝わらず…😞
動画を撮ってみました😂❤
キラキラ、艶々で気分上がります❤
春っぽく黄色のキラキラにしました😆✨
ラメグラ簡単でいいです🎵
 
娘にはマニキュアを塗ってシール貼りました🎵
娘は喜んでくれました🙌
やっぱり女の子は好きですよね~😂

▼娘さんへのネイルハート
image
image

▼前回のセルフネイルぽってりフラワー
image

▼新しいネイルキラキラ
image


▼動画で送って下さいました!^^
キラキラ〜✨

 

【菅野より】
通信講座をご受講のHさん^^
ネイルチェンジのご報告、嬉しいです!
ありがとうございます✨

娘ちゃんのネイル、かわいい♡
親子で楽しくネイルした光景が浮かびます!

Hさんの前回のフラワーネイルはこちらのページでご紹介させていただきました♪

今回のラメグラデーション、きらめきがとても素敵です!
キラキラって見てるだけでテンションあがりますね✨

Hさんもおっしゃっていますが、ラメグラデーションは実は時短で比較的簡単にできるデザインです^^
ラメを使うので強度も出るし、持ちも良くなります!

Hさん、いつもご報告ありがとうございます♡
次のネイルも楽しんでくださいね💕

 

 

 

 

4/6掲載:E.Tさんのご受講から2回目のセルフネイルハート

 

クローバーTさま:『いつも大変お世話になっております。
2回目のネイルをしてみたので、お送りいたします😃
 
受講後にした1回目のネイルは、利き手とは逆の人差し指の爪先から1週間くらいで剥がれてきてしまいましたが、他の爪は約3週間過ごせたので満足です☺
 
今回はどうなるか、また様子を見てみます!
 
今回はラメのグラデーションにしてみたのですが、先っぽがボテっとしてしまいました。
横に広がっているみたいで、今後もっと狭く?作れるようになりたいです。』

image
image

 

【菅野より】
Tさんは1日講座をご受講してくださった生徒さま^^
ご受講後、2回目のセルフネイルのご報告をいただきました!

ラメグラデーションにお花のアートがとても可愛いです🌸
2回目のネイルとは思えないほどキレイです✨

『横に広がっているように見える』とのことですが、
実は、どんな材料(ジェルやラメ)を使うかでぼてっとしやすくなります。
粒子の荒い(大きい)ラメだったり、爪先にラメジェルを乗せすぎるとボテっとなりやすいです。
 
ラメグラデーションを作る時は、粒子の細かいラメやラメジェルを選ぶことがポイントです。
 
…とはいえ、Tさんはかなりきれいにできているので、この調子でネイルを楽しまれて頂けたらとおもいます!

またのご報告が楽しみです♡

 

 

 

 

3/30掲載:Y.Kさんのセルフネイルハート

 

クローバーKさん:『エマ先生、こんばんは♪
ネイルチェンジしたので連絡させて頂きます!

今回はシェルとかホログラムでデコってみました。

ちょっと派手になっちゃいましたがキラキラ光ってテンションが上がります(*^^*)』

image
image

 

【菅野より】
通信講座をご受講のKさん、いつもご報告ありがとうございます^^!

全体の仕上がりがとてもキレイですね✨
表面つやつや、色ムラもなく
ブラウンのカラーグラデーションが美しいです!

キラキラしていると、すごくテンション上がりますよね♪
色とりどりのシェルやホログラム(ネイル素材のこと)、素敵です✨

Kさんがネイルを楽しんでいらして、とても嬉しいです♡

この調子でこれからも楽しんでくださいねクローバー
またのご報告が楽しみです^^
 

 

 

 

 

3/25掲載:Y.Yさんのセルフネイル

 

クローバーYさん:『ご無沙汰してます。
 
エマ先生の講座を終了してからも
セルフネイルを自分なりに楽しんでいます😊
 
今回のネイルは、
「周りからクオリティが上がってる!」
って言われ嬉しくなったので、

エマ先生にもご報告したく
久しぶりなのにも関わらず
連絡させて頂きました。
 
毎回デザインに悩んでしまい
単なるワンカラーだけの時も
あったりしたのですが、

今回は苦手なチェーンを使って
ネックレス風のデザインにしてみました。
 
チェーンも思ったより
上手く付ける事ができ、

またシールも上手く出来ましたので
デザインのセンスはおいておい
自分ではテンションが上がる仕上がりになりました。
 
もっともっとセンスを上げて
色々なデザインを出来るようになりたいと思います😍💕』
image


習得コースご受講中のYさんのセルフネイル✨
imageimage
 
【菅野より】
Yさんは初心者さんで習得コースをご受講してくださった生徒さまで、去年の12月にレッスンが終了しました!

久しぶりのご報告と受講後もYさんのペースでネイルを楽しんでいらしたことがわかり、とても嬉しかったです✨

周りからも褒められたとのことですが、ネイルとてもきれいで素敵です✨
本当クオリティが高いネイルですね^^

レッスンが終わってからも上達されていて大変素晴らしいです😭💕

次ネイルするのも楽しみですね🎶
ネイル、どんどん楽しんで下さいね❤️

ずっと応援してますっ🍀
 

 

 

 
 
 
受講生さまのネイル作品は
こちらにも!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part39はこちら

・ツイードネイル

・CHANELネイル

・ミラーネイル

・ニュアンスネイル

・シェルネイル

・フラワーネイル

・ななめフレンチネイル

・ワンカラーネイル

・ビジューネイル

・ラメグラデーションネイル

・桜ネイル

・ダルメシアンネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part38はこちら

・バレンタインネイル

・究極のフレンチネイル

・ピンクカラーグラデーション

・ラメジェル×パールネイル

・シンプルワンカラーネイル

・レオパードネイル

・大人ネイルなど、40作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part37はこちら

・お正月ネイル

・べっ甲ネイル

・ディズニーネイル

・クリスマスネイル

・ニューディーオフィスネイル

・冬ネイルなど、34作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part36はこちら

・フットネイル

・秋ネイル

・カラーグラデーション

・シェルネイル

・チェーンネイル

・ドラゴンネイル

・大理石ネイル

・ブライダルネイル

・ファーネイル

・クリスマスネイルなど、36作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part35はこちら

・シンプルネイル

・シェルネイル

・ワンカラーネイル

・フレンチネイル

・レオパードネイル

・べっ甲ネイル

・ティファニーネイル

・シャネルネイル

・チェックネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part34はこちら

・大人かわいいネイル

・ディズニーネイル

・シンプルビューティー

・バカンスネイル

・カラーグラデーション

・ミラーネイル

・あじさいネイル

・ターコイズネイル

・人魚のウロコネイル

・ラメグラデーションネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part33はこちら

・ニュアンスネイル

・マーブルネイル

・べっ甲ネイル

・ユニコーンネイル

・あじさいネイル

・スタンピングネイル

・フットネイル

・押し花ネイル

・タイダイネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part32はこちら

2児の子育て奮闘中のIさんの素敵なネイル作品9種♪

 

 

▼受講生さまのセルフネイルハート

imageimage

imageimageimageimageimageimage