【受講生様作品集Part37】お正月、べっ甲、ディズニー、ラメグラ、押し花、フットネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

初心者さんからここまで出来た!
Part37

 

このページについて

 
当教室のレッスンを受講した生徒さまのセルフネイルやご家族やお友達にしてあげたネイルを投稿させていただいております!
 
 

このページでPart37になりました✨

(1記事につき、10〜15名さまを載せさせて頂いております)

 

 

 

レッスンへ参加したときは、

 

 

・独学・自己流でジェルネイルをして失敗したり

・ジェルネイル未経験・初心者だった生徒さま

 

 

 

ですが、レッスン受講後は楽しみながら素敵なネイルが出来るようになっていますハート

 

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき、定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

ご報告・掲載に協力して下さった生徒さまに心から感謝いたします^^

 

 

 

1/10掲載:M.Kさんのセルフネイル&お友達にしたネイルハート

 

クローバーKさん:『こんにちはKです。
 
ネイル写真集まりました~❤
自分以外にしたネイルも含みますが😃
 
最近は友達ネイルも増えてきましたが
セルフとは違った難しさがありますね!
 
綺麗なネイルで新年を迎えることができるので気分いいです😍


▼Kさんのセルフネイルハート
imageimageimage

▼お友達にしたネイルハート
image
image

 

【菅野より】
たくさんの素敵なネイル写真のご報告がありました^^
ありがとうございます♪

Kさんは2018年8月、全くの初心者さんで1日レッスンに参加してくださいました!

今では自分だけでなく、お友達にも^^
人にやるのは難しいとのことですが、チャレンジしていく姿勢が素晴らしいです!!


Kさんのワンカラーのセルフネイル(1、2枚目)はシンプルだからこそ難しいのですが、クオリティがサロン級(いや、サロンより上だと思います😄)💕

めきめき上達されていて、私もとても嬉しいです♡
またの報告がすごく楽しみです✨
 

 

 

 

 

1/9掲載:Y.Oさんのセルフネイル&妹さんにしてあげたフットネイルハート

 

クローバーOさん:『2018.1.5に受講したOです。
お正月ネイルにチェンジしました!

クリスマス終わってすぐ前のをオフしたのですが、ぎっくり腰になりしばらく素爪での生活に…乾燥して割れそうになったり何より味気なくてテンションが下がる下がる…

回復してネイルしたら気持ちも上向きになりました!
やっぱり爪が綺麗だと気分がいいですね

いつもながらベースとトップのみ少しいいやつを、カラーは全てプチプラですがちゅるんと綺麗にできました

初めてドットペンでお花を描きましたが、簡単にお花が描けていいですね(^-^)
今度マリメッコ風に挑戦してみようかなと思います!

今年はエマ先生にネイルを習えて本当にいい一年でした!』

imageimage


▼『先週ディズニーに行ったので、それに合わせてモンスターズ・インクでネイルしました!

薬指は雪の結晶のシールと、パールなどのパーツでクリスマスツリーをイメージしてみました』
imageimage


▼『自分のフット(1枚目)と、妹のフット(2枚目)をやりました。

秋冬っぽいデザインをイメージしたのですがいかがでしょうか?

自分の足は3時間ほど、妹の足は2時間ちょっとでできました!
似たようなデザインなのでやりやすかったです。

妹は足つぼマッサージ師なのでハンドが出来ないため、フットをやってあげたらとても喜んでくれました\( ˙▿︎˙ )/』

image

▼妹さんにしたフットネイルハート
image
 
【菅野より】
たくさんのネイルのご報告が届きました♪

どれもとても素敵〜♡
イベントや季節に合わせて、ネイルを楽しんでいますね^^

Oさんは自己流でやった事がある初心者さんで、2019年の1月に1日講座にご受講してくださいました!

いつもネイルのご報告をしてくださいますが、その度に出来上がりがレベルアップされています✨

きわに沿ってきれいに塗れていてきれいで素晴らしいです!
また、デザインや色使いがすごく参考になります^^

いつもありがとうございます♡
またのご報告が楽しみです^^
 

 

 

 

 

1/8掲載:N.Kさんのセルフネイルハート

 

クローバーKさん:『こんばんわ。
またネイルを更新しました♪
 
今回は爪が薄い部分が伸びて、ジェルをしてもすぐ剥がれてしまうので。
 
全指、チップで長さ出しをしましたー。
段差など気になるところは多々ありますが。
剥がれるよりはいいかなと♪
チップだと剥がれる心配がなくて、ガサツな
私には結構合ってるかもです。
 
カラーもパールもお気に入りにできましたので
画像送ります。
1月のアート講座楽しみにしていますー』

imageimage

 

【菅野より】
レッスン後受講後からネイルチェンジの度にご報告頂いてます^^
ありがとうございます♡

シンプルなビューティーネイル、パールがとてもかわいいです!


>今回は爪が薄い部分が伸びて、ジェルをしてもすぐ剥がれてしまうので。

⇒Kさんのメッセージで補足させていただきますと、
爪が傷んでいる箇所(無理矢理ひっぱって剥がしたり、オフで失敗したところや薄くなってしまった爪)は、ジェルネイルをしても持ちが悪くなることがあります。

オフが上手くいかなくて爪が薄くなったところが生えてきて、ネイルの持ちが悪くなったとの事でした!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チップでの長さだしをしたとのことですが、キレイにできていてすごいです✨

トラブルが起きてもいろんな改善方法や楽しみ方があるジェルネイル、とても良いですよね♪
 

 

 

 

 

12/28掲載:松本愛子さんのセルフネイル&フットネイルハート

 

松本さん:『ネイルチェンジしましたので写真送ります。

だいぶイメージと違ってしまったので試行錯誤しました💦
ネイルエキスポでゲットしたカラージェルも試したくて。

今回はイメージもぼやっとしてたのと、色々カラーを試したかったのもあって、なんか私的に中途半端💦

久々にいろんなカラー使いました!
それはそれで楽しかったです♪

ウクレレ対策で最近長さだしもせず短めネイルです。
引きやすいけど好みとしてはもうちょっと長いほうがいいなぁー。


親指のラメ、最初にやった左手は中に入れすぎちゃって!
右手の親指はラメ減らしました笑

イメージ通りにネイルするって難しいですね💦
けどそれが楽しいです♪』

imageimage
image
image
image
image


▼『フットも完成しましたー!
このデザインがだいぶお気に入りでこればっかりです笑
親指のバイカラーの境目を変える程度で、今回は境目もネイルシールにしてみました。』
image
image

 

【菅野より】
いつもチェンジしたらネイルのご報告くださる松本さん^^
嬉しいです、ありがとうございます!

今回は初めて行ったネイルエキスポで買ったカラージェルをいろいろ使ったネイルで、とても煌びやかですね!!

試行錯誤も楽しんでいる松本さん、素敵です♡

デザインこうしようかな、ああしようかなと、いろいろ考えるのも楽しいのですよね^^

シャネルのフットネイルも超素敵!!
高級感漂ってます😍


次のネイルもとても楽しみです💕
 

 

 

 

 

12/24掲載:Y.Kさんのセルフネイルハート

 

Kさん:『こんにちは。エマ先生!
お世話になっております。
Kです♪

昨日ネイル新しくしてみました!

時間が掛かったけどまあまあ満足いく感じにでしました。

色の濃さが爪によってばらついてしまったので次の改善として繋げたいと思います!

3回目のネイルですが、出来上がると爪を見るのが楽しくなります(^^)』

 

【菅野より】
Kさんはジェルネイル通信講座をご受講の生徒さま^^

今回が3回目のセルフネイルとのことですが、とてもきれいにネイルができていますね✨

薬指と人差し指のアートはドラッグアートといって、素早さがいるものです!
ナイスチャレンジ!
♡が連なっているように見えて可愛いしきれいです💕

爪を見ると楽しくなるとの事、嬉しいです^^
引き続き、楽しんでいただきたいです♪
 

 

 

 

 

12/23掲載:A.Mさんのセルフネイル&アームフォーマーハート

 

Mさん:『スワロをつけないマットの人差し指はベージュではなくピンクにすればよかったかなと思います。
残念な出来上がりですが、試行錯誤繰り返して次のネイルに活かしていきたいです。』



▼『アームウォーマー、都立大学駅からすぐのmakers baseというところのワークショップで作りました。
片手分が3時間程でできました。』

 

【菅野より】
Mさんはサロンに通っていましたが、自分でジェルネイルが出来るようになりたいと初心者さんからスタートされました!
習得コースをご受講。

自分ができるようになるか、不安なお気持ちをいつもお話くださいましたが、
見事ご受講後も1人でもとてもきれいなジェルネイルをして楽しまれています^^!
忙しい中でも本当によく頑張って下さいました。

向上心が高いMさん、反省点がすぐに出てくるところがすごいです。
とても上品で素敵なネイルですよ^^


手作りのアームレストは、ネイルがいつでも見られるようにしたいと作った物だそう^^
とても素敵だったので、お願いして掲載させて頂きました!


これからもMさんらしい、上品で素敵なネイルをして楽しまれて下さいね♡
 

 

 

 

 

12/16更新:N.Sさんのセルフネイルハート

 

Sさん:『エマ先生、こんにちは。
10月に1日講座を受けたSです。
ブログアップしていただいたネイルは4週間近くもちました!
びっくり。

4週間近くなるとさすがに先端に欠けはでましたが根元はピッタリ、浮きなしでした。
プレパレーションを丁寧にやるとこんなに持つんですね。

今回は真っ直ぐフレンチを取り入れてみました!

ネイビー×シルバーラインにしたのですがフレンチよりラインが難しかったです。

他に白に近いミルキーピンクのようなカラーを使ったのですがムラにならずに塗るのが難しかったです。
色によってこんなに難易度が変わるとは、、ネイルは奥が深いですねぇ。

今回もオフから完成まで6時間くらいかかったので3日に分けてじっくり仕上げました。

1日目に左手のネイビーフレンチ2本。
2日目に右手のネイビーフレンチ2本。
3日目に両手残り6本。

今回は指ごとに完成させるスタイルにしたので毎度オフする手間と時間がちょっとネックでした。

一気にオフ→ベースまで仕上げて中断するスタイルの方が効率はいい気がします。
でも強度に安心感があるのでこちらも魅力的、何より爪の状態に合わせて選べるのがいいですね♡

取り急ぎご報告でした。』

imageimage
imageimage

 

【菅野より】
ご丁寧なご報告、ありがとうございます!

Sさんの前回のネイルはこちらの記事の10/28更新です^^
1日講座をご受講してから3回目のセルフジェルネイルですね!

4週間持ったのですね^^すごいです!
Sさんが仰る通りで、ジェルを塗る前の下準備(プレパレーション)が一番大事です。

自分が良いと思うセルフネイルのスタイルを見つけられていますね✨

そうなんです!
カラージェルは色によって難易度が変わります!
白が多く含まれている色は、筆跡やムラができやすく難しいです。
今回、ナイスチャレンジでした😊

横から見た爪の形もきれいですし、仕上がりがとても丁寧です^^

この調子ですすめていってくださいね✨
次回のご報告も楽しみです!
 

 

 

 

 

12/13更新:Y.Hさんのセルフネイルハート

 

Hさん:『こんばんは🌟
ネイルチェンジしました❤️
幼稚園で1日ママ先生をしなければならず、ギリギリの長さに切りました!
 
ストーンなどはつけず、シンプルに仕上げました🎵
キラキラになっちゃいましたが…😂
 
ラメは実際見るともっとキラキラなんですが、写真だと伝わらないですね…😭

キラキラでテンション上がります❤️』

 

【菅野より】
Hさんは通信講座の受講生さまです♪

いつも季節や流行をうまく取り入れたジェルネイルをプチプラカラージェルを使い楽しんでいらっしゃいます✨
いつもご報告、ありがとうございます♡

キラキラネイル、とても可愛いです^^
ストーンがなくても、ラメやホログラム(ネイルの素材)でキラキラにできるのが良いですよね!

キラキラは見るたびに気分UP
次のネイルも楽しみにしています😊

 

 

 

 

 

12/10掲載:S.Aさんのセルフネイルハート

 

Aさん:『こんばんは!
菅野さんのレッスン受講後、2度目のネイルです♪
 
おかげさまで、以前よりも艶々で嬉しいです😊
2週間経っても浮きはありません
 
生え際がガタついているところがあるので、キワを綺麗にぬれたらなぁ。というのと、最後のクリアジェルで滑らかな表面にしあげたいです。(ところどころ凹凸ができてしまうので…)
 
たくさん試行錯誤を重ねてもっと上手くなります!╭(๑•̀ㅂ•́


 

【菅野より】
Aさんは『自己流で行ってきたので、一度プロの方から正しいやり方を教わりたいと思っていた』とのことで、11月に1日講座をご受講してくださいました^^

・浮きやすいので持ちを良くしたい、
・爪を横から見た時にゆがみやカタツキのあるので仕上がりの爪の形をきれいにしたい

等、改善したい点がありました!

早速持ちが改善したり、つやつやに仕上げられたとのこと、良かったです^^

試行錯誤の決意、素晴らしい✨
楽しみながら頑張って下さいね!

応援しております♪
 

 

 

 

 

12/4掲載:N.Kさんのセルフネイルハート

 

Kさん:『エマ先生
こんばんわ。
 
レッスン後のネイルはなんと!
二週間持ちましたー!
 
いろいろなことをちょっとづつ間違えたり
手抜きだったことが発覚です。
 
更に楽しいネイルができるようになり、感謝しています♪
 
今回のネイルは大人上品ちょいクリスマス気分です🎄

ベースもカラーもマオジェルです♪
今回は時間をかけて塗れたので、仕上がりも
より気に入りました』
 

 

【菅野より】
こちらの作品集の11/21の掲載にKさんの前回の作品が載っております^^

自己流でジェルネイルをしていて、1日で剥がれるなどネイルの持ちにお悩みがあったKさん。

今回、レッスン後にしたセルフネイルが2週間持ったと嬉しいご報告を頂きました^^

(持ちが悪い場合はまず初めに、”ジェルを塗る前の下準備”を見直すことが大切!)


ジェルネイルがさらに楽しくなったとのこと、私もすごく嬉しいです🎶
上品な大人クリスマスネイル、素敵です❤️

またのご報告、楽しみにしています✨
 

 

 

 

 

 

受講生さまの作品はこちらにも!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part36はこちら

フットネイル、秋ネイル、カラーグラデーション、シェルネイル、ワンカラー、シンプルネイル、オフィスネイル、ラメグラデーション、ネイルシール、パールネイル、チェーンネイル、フレンチネイル、ドラゴンネイル、大理石ネイル、べっ甲ネイル、ブライダルネイル、ファーネイル、クリスマスネイルなど掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part35はこちら

フットネイル、シンプルネイル、シェルネイル、ワンカラーネイル、フレンチネイル、ホイルネイル、レオパードネイル、べっ甲ネイル、カラーグラデーションネイル、ティファニーネイル、ネイルシール、シャネルネイル、チェックネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part34はこちら

大人かわいいネイル、ディズニーネイル、シンプルビューティー、バカンスネイル、カラーグラデーション、フレンチネイル、フラワーネイル、フットネイル、シェルネイル、ミラーネイル、あじさいネイル、ネイルシール、ターコイズネイル、人魚のウロコネイル、ラメグラデーションネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part33はこちら

ニュアンスネイル、マーブルネイル、べっ甲ネイル、ユニコーン、あじさいネイル、スタンピングネイル、フットネイル、シェルネイル、ワンカラー、押し花ネイル、タイダイネイル…など掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part32はこちら

2児の子育て奮闘中のIさんの素敵なネイル作品9種♪

 

 

クローバー受講生作品集Part31はこちら

さくらネイル/シャネルネイル/ドラえもんネイル/フレンチネイル/ネイルシール/シェルネイル/シンプルネイル/タイダイアート/ニュアンスネイル/♡ネイル/べっこうネイル/ヌーディーネイル/オフィスネイル…など掲載!

 

クローバー受講生作品集Part30はこちらです!

べっ甲/ディズニー/グラデーション/フレンチ/バレンタイン/チェック柄/クリスマス/バラ/ギャラクシー/タイダイ/ゼブラ/ピーコック/ビジューネイル/ワイヤーシール/ワンカラー/チョコレートネイル…など掲載!

 

 

▼受講生さまの作品ハート