NEWセルフネイル〜願掛けネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

2020年、開けましたね^^
 
 
 
昨日は神社に商売繁盛の
ご祈祷をしてもらいに
神社にいきましたら
前厄(昭和60年生まれ)だった事が判明しました…
 
 
 
前厄も合わせて
ご祈祷していただきました!!
 
 
 
 
どうやら30代は厄だらけのようですね。
 
 
 
 
きっと、
 
30代のうちにたくさんの困難を乗り越えて
成長しておくと、
将来につながり良い人生になる。
 
という意味かなと捉えてみました^^
 
 
 
 
どうせ思い込むなら、
ポジティブな良い思い込みをしようと
意識しています✨笑
 
 
 
 
 
 
 
さて、本題ですが
 
 
 
 
年末の12月30日にネイルチェンジをしました!!
 
 
 
 
新年は新しいネイルで迎えたいと思い、
出来上がったのはこちら♡
 
 
キラキラ〜〜キラキラ
 
 
 

 

ワンカラーにクリスタルストーンとスタッズで

キラッキラに仕上げてみました^^

 

 

 

こちらから見ると、中指はネックレスに見えるように配置♡

 

 

 

 

親指から小指までクリスタルストーンとスタッズで!

 

 

数えましたら、

 

左手53個

右手45個

クリスタルストーンとスタッズが乗っています。笑

 

 

 

 

右手は薬指にネックレスを♡

 

 

 

 

新年がキラキラと輝きますように…

と願いを込めたネイルです^^

 

 

願掛けネイル♡

 

 

 

毎日見るネイルは、その度にリマインドしてくれるので

 

キラキラ輝くための選択ができるなぁと思ってます!!

(3週間で取り替えますけどね笑)

 

image

 

 

クリスタルストーンの上には
トップジェルを塗っていないので、
より輝きます。
 
 
光に反射して、本当キラキラです。
 
 
 
▼動画でネイルを撮ってみました!!
(音を出すと、テレビの音が聞こえてくるので(すみません…)
音無でみてくださいね^^
 
 
 
クリスタルストーンのキラキラ感が伝わると嬉しいです!
 
 
 
 

 

ネイルができあがるまで

 

以下はチェンジまでの流れです!

ネイルオフ〜オンまでのざっくりした流れをご紹介します^^

 

 

 

クローバー今回のネイルは1日で

 

・両手オフ

・両手ジェルを塗るための下準備

・左手施術

・右手施術

 

で完成させました!

1日がかりです!!

 

 

 

 

まずは、ついているネイルのオフから。

 

 

▼前回は、こんなネイルでした。

 

 

 

▼ほぼ3週間後

根本伸びてます。

image

 

 

 

オフからスタート!

 

3週間後も、つけたパーツはとれずにしっかりついてました。

 

オフしやすくするために、まずはアクリルニッパーでパーツを取り去ります。

image

 

▼パーツを取り去ったネイル

(人差し指についているスタッズは小さいのでそのまま削ります)

image

 

▼電動ネイルマシーンでジェルネイルの表面を削り

ジェルリムーバーがしみ込みやすくします。

image

 

▼削り終わったところ

(まだジェルがついています)

image

 

▼オフし終わり、爪の形を整えて甘皮処理した爪

(親指のみベースジェル塗られてます)

image

 

▼ベースを塗った後に、

プレストJC2というカラージェルを一度塗りしたところ!

image

一度でもきれい✨ヌーディーが好きな方は一度塗りでも◎

爪先が透けて嫌だという方は、2.3度重ねたら見えなくなります。

 

 

 

▼2度塗りしたところ

このカラー、爪先がきれいに見えます^^

image

 

ヌーディーピンクを塗った後は、トップジェルを塗ります。

そのあとにクリスタルストーンなどのパーツを取り付けています!

(通常の付け方と異なる付け方です)

 

 

 

▼クリスタルストーンコレクション

すべてスワロフスキーのものです。

輝きがすごくきれいなので^^

image

容れ物には

名称とサイズ、

そして実際のストーンを瞬間接着剤でつけています。

 

 

今回は、

 

・ローズ、ライトローズ

・アクアマリン

・クリスタルAB(オーロラ)

・ライトピーチ

 

のクリスタルストーンを使っています。

 

サイズは指によって違いますが、SS7、SS5、SS3を一番多く使ってます。

(初心者さんが持っているとよいサイズ…SS5、SS3)

 

※サイズをみても大きさがわからなければこちら

 

 

 

▼小さい金の玉は”スタッズ”といって、すんごく大好きなパーツです。

image

 

この小さなスタッズを置く事によって、

繊細さが出ますし隙間を埋めるのにぴったり。

 

 

クローバーオススメのサイズは、

 

・0.6ミリ

・0.8ミリ

・1ミリ

・1.2ミリ

 

全てのサイズを持ってると使い分けできておすすめ!!

初心者さんにもおすすめ!
 

  

 

 

 

▼クリスタルストーンをのせてみた爪

image

image

 

 

左手が完成したら、休憩をしっかりとって右手の施術へ!

 

 

 

▼右手、ベース塗布後。

image

 

▼親指

image

image

 

▼上からトップジェルを塗り、埋めるわけではないのでクリスタルストーンは出っ張りがあります^^

 

でも出っ張りは根本なのでそんな気にならないし、皮膚を傷つける事もありません。

image

好みにもよりますが、

私はキラキラをより強調させるのが好きなのでこの付け方をしています^^

 

 

クローバー参考記事

輝きが失われないクリスタルストーンの付けかた

 

 

 

 

▼そして右手も完成!!

image

 

 

両手完成♡

見るたびに幸せな気持に。

 

 

image

 

 

なにげにない時に、爪を無意識で見ちゃってます。

 

 

 

『きれいだな〜〜』と。

きれいなモノを見ると癒されます^^

 

 

 

いつも自分のネイルを自画自賛してしまいます笑

 


 

 

デザインのヒント

 

ワンカラーにクリスタルストーンを置くだけですごく可愛くなります^^

 

 

ストーンの配置に困ったら、そのまま真似ておくと良いですよ!

同じカラーのストーンがなくてもとりあえず置いてみる。

 

 

 

ストーンはただ何気なくおいてなくて、

実はこだわったポイントがあるので

以下記載しておきます。

 
 
クローバー今回のパーツの配置のポイント
image
①薬指のネックレス
クリスタルストーンを真ん中に一番サイズ大きい(SS9)のを置いたら
キワに近づくにつれてだんだん小さいサイズにしています。
両キワは1ミリのスタッズ。
 
(ss9→ss5→ss3→ss2→スタッズ1ミリ の順番。)
 
 
②人差し・指中指・小指
縦のラインでストーンを置いてます。
縦に置く事で爪が長く見える効果があります。
 
また、ただ真っ直ぐに置くのではなく、動きを出しながら置いてます!
 
 
 
何かしらデザインの参考になったら幸いです!!
 
 
 

 

使ったオススメアイテム

 

▼今回ワンカラーに使ったカラー。

血色が良く見えるヌディーカラー!

フレンチネイルのベースからにも◎

 
 

▼パーツをつけるために使ったパーツ用ジェル。

なめらかなテクスチャーでジェルがつんつんしないので取り付けやすいし、何より密着度がすごい。

(Vカットストーンをつける時は向いてない)

 

 

 

▼パーツをオフする時に使うニッパーは”アクリルニッパー”といいます。
こちらがおすすめ!
※絶対に甘皮をカットするキューティクルニッパーをパーツオフに使わないで下さいね!!(刃先がぼろぼろになるから)
 

 

▼スタッズの0.8こちら!

質がとても良い!!
▼スタッズの0.6はこちら!
質がとても良い!!
 

 

 

おすすめ関連記事

 

 
 
 
 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近ですと、1/21あと2席空いております!

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

火曜日コース、土曜日コース募集中です^^

 

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)