【まとめ記事】パーツ選びに迷った方へ、おすすめのパーツ5選 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

 

先日、受講生さま限定のフォローアップレッスンを開催したのですが、

そこで多く上がった声のひとつに、パーツ選びでの困りごとがありました。

 

 

それ以外にも、自己流でやっている生徒さまからよく聞く事は、

 

 

『サイズがわからない』

 

『何を揃えていったら良いか迷う』

 

『買ってみたらでかすぎた』

 

『質が悪かった』

 

『使いにくい』

 

 

…と言うこと。

 

 

 

そこで!

 

 

 

この記事では、今まで書いてきたパーツの記事のご紹介と共に

 

これを持っておけば間違いない!!というパーツを5種類ご紹介します^^

 

 

 

 

買えるお店とサイズもご紹介するので、

 

 

・パーツ選びで失敗した方

・最近ジェルネイルをはじめた方

・ジェルネイルをはじめたいな…と思っている方へ

 

 

お役にたてていただければ、嬉しいです♪

 

 

 

まず、まだジェルネイルを自分でやったことがない方のために

ジェルネイルパーツついてご説明しますね!

 

 

 

クローバー基礎知識:パーツ

パーツとは、ジェルネイルをぐんとかわいく、華やかに引き立ててくれる装飾材料です。

 

 

サロンだとクリスタルストーンを一つ追加でつけると50円や100円する場合がありますね。

 

 

でも、自分でやる場合、値段は押さえられるし好きなだけつけられます^^

 

 

⇩で指しているのが、パーツ。

パーツとは、クリスタルストーン、パール、スタッズなどの総称です。

 

▼パーツ

左からクリスタルストーン

真ん中の白いのが、パール

右がスタッズいろいろです。

 

▼こうやって小分けで売っていたりします。


▼パーツを組み合わせてつけることで、アートが引き立ちより素敵になります♪

 

▼余談)菅野はパーツが大好きなので、こんなにお家にあります。


 

 

 

 

パーツの事がわかったところで!

 

今まで書いてきたパーツに関する記事をご紹介します。


 

 

 

 

パーツの関連記事、一覧

 

今まで書いてきたパーツの関する記事はこちらです。

 

もう、こんなにあると読むのも大変ですよね。。。笑

(読んでお役に立てたら嬉しいですが)

 

 

▼おすすめのパーツケース&収納方法

重ねられてきれいに整理整頓できる万能ケース!

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12457507200.html

 

 

▼可愛く見えるパーツの置き方

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12099646596.html

 

 

▼ネイルショップの紹介とオススメのパーツ

パールとスタッズのおすすめや、パーツを買う時のポイントを伝授

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12441235469.html

 

 

▼オススメのクリスタルストーン(種類とサイズ)

もう迷わない!買えるお店とおすすめの種類とサイズをご紹介!

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12412822290.html

 

 

▼クリスタルストーン、輝きを失わずにつける方法

ストーンの上からジェルを塗るとくもってしまう…と感じている方へ
レベルアップしたパーツの付け方をご紹介。

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12387960776.html

 

 

 

 

上記の記事の中にも書いてありますが、おすすめのパーツをまとめてご紹介!
 
他にもおすすめのパーツはたくさんあるのですが、厳選してみました^^
 
 
 
 
おすすめ&人気パーツ5選

 

クローバーオススメポイント

・全部、同じショップ(通販)で揃います

 

オススメのサイズのリンクを貼っています(爪が小さめの方も大きめの方も使えるサイズ)!

 

・お値段はそれなりにしますが、質が大変良い

 

変色しにくい(というか、ほぼ変色しない)!

 

・この5種類持っていると、いろんなデザインに使いやすいです!

 

 

※注意※

スタッズは色の選択が出てくる(ゴールドかシルバー等)ので、ご自分が持っているアクセサリーを思い出してそれと同じカラーを買うと肌なじみ良いです。私はゴールドのアクセサリーが多いので、ゴールドを買います。

 

 

▼スタッズマル。半球でつけやすい。

オススメのサイズは「0.8ミリ」。次にオススメのサイズは「1ミリ」

 

 

 

▼クリスタルストーンのSS5のサイズが輪っかの中にはまります

 

 

 

▼クリスタルストーン(クリスタルAB)、サイズはSS5を選んでね!

SS5の他には、「SS3」のサイズがおすすめ!

上からジェルをのせても、輝きが失われにくい!

 

 

 

▼パールの半球。1.5ミリ。

 

 

 

▼スタッズ、リーフ型

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

 

最後に

 
きっと、サイズや実物を見た時に、「ちっさ!!」って感じると思います。
 
 
ですが、爪の上にのせるとそうでもないんですよ^^

 

 

 

また、小さいサイズの方がデザインが繊細に見えたり、華奢な感じでかわいいですし、使い勝手が良いです。

 

 

 

 

今度、ご紹介したパーツを使って、パーツの置き方のバリエーションをのせたいなと思います♪

 

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

 

ピンク薔薇追記

5種を使ってのパーツの置き方サンプル作ってみました♪

 

こちらの記事です♡

 

 

 

 

 

 

提供中のレッスン
 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、お悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。少人数でじっくり1日かけて学びます♪

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。新しい日程で募集中キラキラ

セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)