【受講生様作品集Part36】フットネイル、カラーグラデーション、天然石ネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 
初心者さんからここまで出来た!
Part36

 

このページについて

 
当教室のレッスンを受講した生徒さまの、セルフネイルやご家族やお友達にしてあげたネイル作品を投稿させていただいております!
 
 

このページでPart36になりました✨

 

 

 

レッスンへ参加したときは、

 

 

・独学でジェルネイルを始めて失敗したり

・ジェルネイル未経験・初心者だった生徒さま

 

 

ですが、レッスンで習った基礎をしっかり学び繰返し実践したことで、楽しみながら素敵なネイルが出来るようになっていますハート

 

 

 

生徒さまの許可をいただき、定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

ご報告・掲載を了承下さり、心から感謝いたします^^

 

 

 

12/2更新:M.Kさんのセルフネイルハート

 

Kさん:『こんにちわ。
10月に1日レッスン受講したKです。
あれから、2週に1回位変えているので結構な回数セルフネイルしています。

カラージェルもおすすめしていただいた物以外に、値段が違うとどのくらい塗りやすさや発色に違いがでるのか、各種楽天などで買って試してみました。

価格も安く塗りやすさも最高だったのは、Folicaジェルで「爪化粧品の部類」なのに1つ396円でした。発色もいいし何と言ってもセルフレベリングがすごい!

おススメのワイプレストップもとても良かったです。
筆で塗るトップジェルより手軽でツヤやぷっくり感が作りやすくヘビロテしてます。

ネイルはちょっとクリスマスを意識した配色にしました。』

▼Kさんのセルフネイル✨



▼お持ちのカラージェルやネイルアイテム✨


▼Kさんが作ったカラージェルの色見本✨

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます!
クリスマスネイル、素敵です♡
カラージェルの情報とても参考になります✨

Kさんは10月に1日レッスンへ参加してくださいました!
参加した日が初めてのセルフネイルでした^^

受講理由は、

『3週間に1度くらいサロンにいくので、1年間で考えたら15万近く払っているので趣味を兼ねて自分で自宅で出来たらよいなと思ったのと、
子供が3歳と小さいので寝かしつけたあとにできると時間が有効に使えるので。』

と仰っていたKさん。

セルフネイルをスタートしてからまだ約2ヶ月ですが、とてもジェルネイルを楽しめていますね^^
ますます楽しんで下さいね♫
 

 

 

 

 

11月29日:Y.Fさんのセルフネイルハート

 
Fさん:『ネイルのご報告です!

長男の受験準備で、かなりバタバタしておりました。
ネイルチェンジしてから日数が経ち、根本が伸びてますね💦

以前教えて頂いた、べっ甲に初チャレンジしました。

ファージェルは根本が頑張っても汚くなってしまって、更に爪の形も汚く見えるし、似たようなカラーを一層カラ二層塗ってから、ファージェルに挑むべきでした。
猛省です😭』

 

【菅野より】
Fさんはジェルネイル習得コースの卒業生さまです✨

秋冬にかわいいモコモコのファージェルを使ったジェルネイル(べっ甲アート以外のお爪のデザインです^^)
、とても可愛いです!

べっ甲との相性がとても良いですね♡
オサレ✨

猛省、素晴らしいっ!
反省点があっても全然OKです!!
次に活かすための大事なポイントになりますね😊

次のネイルも楽しみにしています♫
 

 

 

 

11/22更新:M.Kさんのセルフネイル&ご友人にしたネイルハート

 
Kさん:『こんばんはKです。
セルフネイル写真集まったので添付します!
 
ハンドとフットのべっ甲ネイルは自分ネイル💅です。
その他は友人に施したネイルです。
 
結婚式をグアムであげるとのことで
ブライダルネイルに挑戦しました!
色や、デザインは友人考案です!
 
中学時代よりの友人で
大切な結婚式ネイルに
選んで貰えたこと、とても光栄でした。
(責任重大で震えました笑)
 
キラキラな手足を見てとても喜んで
くれてこちらも嬉しい😃💕
 
きれいな爪を見ると
幸せな気持ちになります!
 
ネイル始めて良かったな~
と改めて思いました!
 
先生、どうもありがとう!!
 
また写真集まったら送りま~す!』

▼Kさんのセルフネイル・フットネイル✨

▼ご友人へブライダルネイル宝石白


▼ご友人にしたフットネイル音譜

 

【菅野より】
とても素敵なメッセージとネイルのご報告、ありがとうございます♡
メッセージ読んで感動しました!

ご友人のブライダルネイル、すごく可愛いし、ステキです〜✨

誰かにネイルするって、共感し合えるから喜びや楽しさが2倍になりますよね^^

本当にきれいなネイルは、見てるだけで幸せになりますねハート


Kさんがレッスンへ初めてきた時、セルフネイルは一度もしたことがない状態でしたが、
今ではクオリティの高いきれいなジェルネイルができていてホントすごいです^^

ますます楽しんでください♫
またのご報告が楽しみです!

 

 

 

 

 

11/21更新:N.Kさんのセルフネイルハート

 
Kさん:『こんにちは。
先日は丁寧に楽しく教えていただき
ありがとうございました。
 
動画もこれから確認してみたいと思います(^ ^)
グラデーションも挑戦したかったので嬉しいです!
何か分からなくなったらまた、ご連絡いたします。
 
昨日、夜な夜なやってみました♪
同じジェルでもいつもより綺麗に仕上がって
次のネイルが楽しみです!
 
ありがとうございました!
 
左右は違うカラーにしてみました!
(塗ってる間に飽きた(笑))
今のところ欠けたり剥がれたりがないので
基本が大事なんだなぁと痛感してます。』
 

 

【菅野より】
Kさんは自己流でジェルネイルをしていましたが、早い時は1日で爪先やキワから剥がれてきたりする等、ネイルの持ちにお悩みがありスタートアップ1日講座に参加して下さいました^^

レッスンを進めていくと、使う道具が間違っていたことが判明!

自己流でやられている方は特に、今までのやり方と違うことや上手くいかない原因にいろいろ気づくので学びが多いですね。

いつもよりきれいに仕上がったとのこと、とても嬉しいです♫
ネイルとても可愛いです^^

これからもどんどんネイル楽しんでください✨
 

 

 

 

 

11/20更新:M.Nさんのセルフネイルハート

 
Nさん:『先生こんにちは!
今年の秋冬、べっ甲ネイルをやってみたい〜!と思い、早速トライしてみました。

ゴールド系のホイルを仕込んだところ、いい感じのキラキラに⭐
ブラウン多めのべっ甲ネイルができました〜

べっ甲ネイルは女子会でとってもウケが良くて気に入ってます💕

先生のブログ記事を見て、下にゴールドラメを仕込んだものも試しましたが、きらめきがほしかったのでホイルにしてみました。


今年は友人とネイルエキスポに行ってみます〜
とっても楽しみです〜😀

最近先生のブログを拝見していると、生徒さんのネイルのクオリティがアップしているなと感じています!

先生のご指導が的確で、かつ生徒さんはちゃんとスキルが身についているという証拠ですね!
私も生徒さんのネイルを楽しみにしています〜』



▼『ハイポイントを意識してフォルム形成してみました😄』

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます^^
嬉しいお言葉感謝です♡

Nさんが初めてレッスンへご参加してくださったのは、2017年12月!
セルフでジェルネイルするのはレッスンが初めての、初心者さんでのスタートでした。


おしゃれなべっ甲ネイルですね^^
ホイルを仕込んだアレンジ、とても素敵です!

フォルム(ネイル全体の形)を意識して、きれいな形を作るのは難しい技術なのですが、ネイルのクオリティが一気に上がります。
とてもキレイにできましたね^^

エキスポ、お友達と楽しんできてくださいね♫
 

 

 

 

 

11/18更新:松本愛子さんのセルフネイル&ご友人にしたネイルハート

 
松本さん:『エマせんせーい!
ネイルチェンジしました!

頑張ったのは人差し指の龍!
龍のネイルシール🐉だけだとシンプルすぎるので、白大理石風の上にネイルシール貼ってクリアのせて、ゴールドで雲?を描きました。

白とネイビーの大理石風のはネイル雑誌に載ってたデザインを参考にしました♪

頑張ったー!

(龍のシールは、)もともともっと爪より大きなシールだったんだけど、足〜尻尾のあたりをちょんぎって、空いてるとこに無理矢理貼って繋げました笑』

▼松本さんのセルフネイル




▼お友達にしたネイル
松本さん:『友人にネイルしたので送ります!
仲良しの美人先輩なのですが、すごく似合ってました!!
ワンカラーでもはっきりした色だと華やかですね〜♪
キワをキレイに塗るのは自分のネイル以上に難しかった💦

左手の小指は中央にチェーンを縦に、人さし指はミラーパウダーでミラーにして(ベースはクリア)メタルゴールドでうっすらライン囲みしてます。
それにしてもホントに似合ってたんですよ〜〜!』

 

【菅野より】
いつも凝ったデザインで驚かせて下さる、受講生の松本さん^^
(毎回、ネイルチェンジの度にご報告くださいます!)

初受講は2年前の10月、自己流でネイルをしていましたが基礎がわからない、きれいにできないとご受講してくださいました!

今回は、龍のネイルシールを使ったデザイン!ハードルが高いのに、見事龍と調和した素敵でかっこいいネイルが出来上がっていてとても驚きましたし、楽しませて頂きました♫

ご友人にもネイルをして喜ばれていて、ホントすごいです^^
次回のネイルも楽しみです✨

※今回のネイル、松本さんのブログでレポされています^^
※ご友人さんもご自身のブログでネイルのことレポされてました!

 

 


 

11/17更新:A.Tさんのセルフネイルハート

 
Tさん:『こんにちは😃
先生のを真似てやってみたら、左手はまぁまぁ上手くいったかな?と思いました。右手はドットが大きくなってダメでした🙅‍♀
また頑張ります‼

先ずは真似をしながら、頻度増やして、もっと慣れていきたいです。
またレッスンがある時は教えて下さい🙇‍♀
いつもブログも読んでますので💓」

 

【菅野より】
Tさんは教室に置いてあるネイルサンプルのデザインを真似してネイルをして下さいました^^
デザインの参考になり、嬉しいです!

ドットは手描きなのですが、とてもバランスよく描けていますね✨

シースルーのブラックとピンクの組み合わせがとてもTさんの雰囲気に合っていて、かわいいです♡

ネイル、楽しみながら練習がんばってくださいね♫
応援しています!
 

 

 

 

 

11/14更新:M.Hさんのセルフネイルハート

 
Hさん『エマ先生 こんばんは♡
昨日ネイル新しくしました
まだまだ凄く時間かかります笑

でも今回のネイルはなかなか可愛くお気に入りです!
爪みて1人でニコニコで若干気持ち悪いですが…笑
娘も可愛いって言ってくれてまたニコニコです』

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます♫

お気に入りのネイルができたとのこと、私も嬉しく思います^^
お譲さんからも褒められて、さらに嬉しさ倍増ですね!

セルフって時間かかりますけど、その分好きにできるし、できた時の達成感や喜びって最高ですよね^^

ネイル見て、たくさんニコニコしてください♡
 

 

 

 

 

11/13更新:N.Hさんのセルフネイルハート

 
Hさん『少し前にしたネイルです✨
また、たまに報告させてください😊✨』

 

【菅野より】
Hさんは習得コースの生徒さまで、
以前こちらの記事(レッスンのご感想『自分の爪・手が好きになれました』)でご紹介させていただきました!

ご受講後もセルフネイルをして楽しまれていて、とても嬉しく思います♫

ラメが入ったカラージェルを使ったグラデーションネイルは上品ですし、Hさんのお肌に馴染んでいて素敵ですね✨

いつでもご報告お待ちしています♡

 

 

 

 

11/11更新:Y.Kさんの初めてのセルフネイルハート

 
Kさん『おはようございます!
いつもお世話になっております。Kです!
昨日初めてネイルしてみました。

出来上がった時は感動しました( 〃▽〃)
次はカラーを買い足してデサインに挑戦してみたいです!』

 

【菅野より】
Kさんは通信講座をご受講の生徒さまで10月の終わりからスタートされました。

Kさんのご受講理由は
『サロンに行くにも敷居が高いしオフするにも自分では簡単に出来ない。
そして何よりお金が掛かる。そこで、自分で出来る様になればいいんだ!と安易な考えで始めようと思いました。』
とのこと!

今回、動画を見ながら初めてできたジェルネイルを送ってくださいました^^

色ムラやはみ出しがなく、とてもきれいに仕上がっていてすごいです✨

この調子でどんどんジェルネイルを楽しんでいただきたいです^^
 

 

 

 

 

11/8更新:Y.Mさんのセルフネイル&ご家族にしたネイルハート

 
Mさん『エマ先生、こんにちは。
 
セルフネイル1日講座を受講したMです。
メール講座ありがとうございました!
 
読み込んでもっと上手にできるようがんばりたいです。
 
ここ最近のセルフネイルと家族にしたジェルネイル写真を添付します。
見ていただけると嬉しいです。』









▼ご家族にしたジェルネイル✨

 

【菅野より】
Mさんは今年の7月に1日講座をご受講してくださった生徒さまで、レッスンに参加して下さった時は一度もセルフネイルをしたことがない初心者さんでした!

今では様々な素材(天然石や金ぱく、ホイルなど)やパーツを上手く使い、素敵なネイルを楽しまれていますね^^

引き続き、ジェルネイルを楽しんでいってくださいね♡
応援しています!
 

 

 

 

 

 

受講生さまの作品はこちらにも!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part35はこちら

フットネイル、シンプルネイル、シェルネイル、ワンカラーネイル、フレンチネイル、ホイルネイル、レオパードネイル、べっ甲ネイル、カラーグラデーションネイル、ティファニーネイル、ネイルシール、シャネルネイル、チェックネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part34はこちら

大人かわいいネイル、ディズニーネイル、シンプルビューティー、バカンスネイル、カラーグラデーション、フレンチネイル、フラワーネイル、フットネイル、シェルネイル、ミラーネイル、あじさいネイル、ネイルシール、ターコイズネイル、人魚のウロコネイル、ラメグラデーションネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part33はこちら

ニュアンスネイル、マーブルネイル、べっ甲ネイル、ユニコーン、あじさいネイル、スタンピングネイル、フットネイル、シェルネイル、ワンカラー、押し花ネイル、タイダイネイル…など掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part32はこちら

出産子育て奮闘中のIさんの素敵なネイル作品9種♪

 

 

クローバー受講生作品集Part31はこちら

さくらネイル/シャネルネイル/ドラえもんネイル/フレンチネイル/ネイルシール/シェルネイル/シンプルネイル/タイダイアート/ニュアンスネイル/♡ネイル/べっこうネイル/ヌーディーネイル/オフィスネイル…など掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part30はこちらです!

べっ甲/ディズニー/グラデーション/フレンチ/バレンタイン/チェック柄/クリスマス/バラ/ギャラクシー/タイダイ/ゼブラ/ピーコック/ビジューネイル/ワイヤーシール/ワンカラー/チョコレートネイル…など掲載!