芸術の秋だからね!〜爪の中に龍を飼ってみた〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ういっす(=゚ω゚)ノ♪

 
あれ?ブログ久しぶり??
あちこちに色々書き散らしてると
わかんなくなるねw
 
おかげさまで突然始めた公式LINEも
もうすぐ70名♪
 
毎朝ゆるネタから膝かっくんネタまで
なんの役にも立たない情報を
配信しておりますww
 
素晴らしき無駄ネタ!
毎朝1分バカになって
世界を笑おう♪
 
週末は15名近い天才画伯たちによる
「見ないでお絵かき!エリマキトカゲ展」が
だいぶ盛り上がっておりました。
 
また近々、企画展を開催予定なので
我こそは!という天才画伯たちと
その素晴らしき作品たちを堪能したい
みなみなさまの登録を
お待ちしておるでござるよ!
 
ぽちっとしちゃえ!
うっかり登録歓迎!
友だち追加
 
 
アートの秋だからね!
アートといえばネイル!
(うまく繋がったぜ)
 
セルフネイルと、
昔は天敵・今は仲良しの先輩のネイルを
紹介するべさ。
 
まずはセルフから〜
どん!
 
 
前回のホワイトフレンチシャネイル
かなり気にいっていたし、
フレンチの練習もしたかったので、
もう一回同じデザインにしようかな
とも思ったんだけど。

 

さすがに全く同じじゃつまんないよねー

てことで、ベースが終わった時点で

ネイル雑誌をペラペラ。

 

そしたら!

結構好みのデザインを見つけましてん!

ネイビー×ホワイトの大理石風のね。

 

まるごと真似っこはしないので

雑誌のデザインを1部取り入れつつ

 

マイ練習課題のフレンチも取り入れて

出来上がったデザインなのでR

 
 
で!ね!
今回超絶頑張ったのはこちら!!!
 
 
\どん!/
 
龍!ドラゴン!
かもーんドラゴンふぇすてぃばぅ!
ラーメンマン!シャイダー!

 

 
ふとね、爪の中に龍を飼ってみたくなって。
ネットで龍のネイルシールを買ったのよ。
 
そのシールにもいろんな龍さんがいるんだけど
サイズ的デザイン的にぴったりしっくりくるのが
なかなかなくて。
 
そうそう、こんなシールね。
どれも爪より大きかったり
首から上だけだったりが多くてよ。
 
首から上だけじゃなくて龍全身のやつがよくて
できれば昇り龍みたいなイメージだったのん。
 
これに近かったかな〜
 
シール自体は黒白で、これだけ貼ると
さすがに寂しいし単調すぎるから
 
白ベースの大理石柄の上に龍シールを貼り。
、、で終われば楽なんだけどw
 
実は爪のサイズよりだいぶデカかったのよ、
このシール。
後ろ足から尻尾の部分が
完全に爪からはみ出してて!
 
けどそれ切っちゃうと
なんかバランス悪いし
イメージと違う、、、、、
 
ので!
ちょん切った龍の後ろ部分を
うまいことあいてる部分に乗せーの
無理やり繋げた!爆!
 
シール貼れたらその上に
トップジェルを乗せて
さらにメタルゴールドのジェルで
雲??っぽく描き。
シールの境目がわかんないよーにしたのだ。
 
image
 
ちょんぎって繋げたようには見えないっしょ?
ふふふ。頑張ったぜ!
 
シールの凸凹があるから、
多めにクリアジェルをのせたお陰で
いい感じに立体感も出て満足な仕上がり❤️
 
 
メモリーオイルの「ドラゴン」と一緒に!
Wドラゴン!
 

 

わかったわかったwふぇすてぃばぅ!

 

 
ドラゴンさんの隣は1本だけ
ネイビーでフレンチ。
 
ホワイトフレンチ同様、
ラインなしでと思ってたんだけど
ホワイト以上に境目がぼやけてしまって
どーにも美しくならない・・・・
 
ので、ちょい前に流行ったカーブのパーツを乗せたら
ぴったんこカンカン!きゃー!奇跡!
 
長さが半端なので、大好きなゴールドシャドウのスワロと
メタルスタッズを繋げてラインがわりに。
ラメラインよりシャープゴージャスになってこれまた好みだわ
結果オーライ♪
 
自己流で2年半、レッスン受講して2年。
やっと分厚過ぎず、適度な厚みで
キレイなカーブで形づくれるようになりました。
苦節4年半!そんなにやってたのかwって自分でびっくり。
(最初の2年半はほぼもがいてただけだったけどね)
結構年月かけてここまできたのですよ。
一夜にしてできるようになったわけじゃないのよん。
 
 
 
5月末からウクレレ始めたので
これでも以前より短めネイルです。
長さ出し頻度がえらい減ってしまった・・・・
けどウクレレも楽しく弾きたいから
これでも長めではあるんだけど
ネイルもウクレレも両方楽しめる限界の長さ?!
 
ま、爪も伸びるから、だんだん押さえ辛くはなってくるんだけど。
だってせっかくウクレレもネイルもやってるんだから
両方楽しみたい。弦を押さえてる爪がお気に入りだと
ますますテンション上がるですよ♪
 
 
弾くほうの右手の爪は長くてもいいんだけど
左右のバランスっつーものがあるからね。
同じくらいにそろえてます。
 
 
今回は、
1)両手オフ〜両手ベース
2)左手アート、右手2本、右手1本
3)右手2本
 
3日間、5回の細切れ時間で完成!!!
 
こんなこともできちゃうのは
時間が量的に把握出来る
あな吉手帳さまのお陰でございますよ。
 
 
ネイルするタイミングはマンスリー上に
ざっくりフセン貼って確保。
これがさらに細かくわかれることもある。
 
フセンだから、今のネイルが破損とかで
早めにチェンジになったり
どうしても行きたいイベントが入ったから
後ろ倒し、、、なんてこともできちゃう。
理論的にはね。
 
ま、実際はこんながっつり時間とれるタイミング
あんまりないから、どかんとは動かせないのが
現状なんですけど。
 
セルフネイルは片手しか使えないし
プロのネイリストさんみたいに
学校で年単位でみっちり習って
仕事でも毎日ネイルしているわけでもないのもあって
めちゃくちゃ時間かかります。
 
デザインによってはオフからアートまで
1日でやろうと思えばできなくもないけど
 
やっぱりね、にんげんの集中力って
そんなには持たない。
 
無理して1日でやろうとすると
最後の方、右手の中指以降は
はみ出したりガタついてたりで
集中力が切れたのがよくわかるw
 
せっかく時間かけたネイルで
テンション下がっちゃうんじゃ勿体ない!
 
だから、どんなに予定が天呼盛雄でも
ネイルの時間だけは毎月がっつり確保しているのだ。
 
こういう技術や楽しみの探求って終わりがない。
だから、楽しい♪
 
だいぶ上達したと思う!
 
ブログ掘り起こしてみたら
2015年6月の自己流時代のネイルがでてきた。
 
丸い!はみ出し!爪の形!ぎゃー!
そうそう、この時藤子ミュージアムで
ジャイアンフェアやってて
ミュージアム公式ブログにも
載せてもらったんだよね・・・・
 
有頂天になってたけど
今見ると恥ずかしくなるぜ、このクオリティ!
手の置き方!ついでに髪みじかいw
(ジャイアンネイル自体は気に入っているw)
 
競馬場とか練習場に馬とか撮りに行ってたんだなこの頃は。
暖かくなったらまた行こうかしら?(気が向いたら)
 
昔の手帳の写真もw
まだマンスリーに空白が多い。
 
 
上側に紙でインデックスをつけていたらしいw(覚えてない)
IMG_20150629_103928805.jpg

 
どかどか脱線しまくったところで
このあたりで終わりにしようかのう。
 
先輩のネイルは別記事にするね💦
長くなりすぎたぜ。
 
ほなまた(=゚ω゚)ノ♪
 

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

★…出張版

 

★11月29日(金)@山口県下関市 

ドラの手ドラヤキ10:00〜12:00 ドラカフェ#54(出張#7)ほりさとみちゃん【残僅か】

 

★12月14日(土)@石川県金沢市【受付前】

ドラの手ドラヤキ13:30〜17時頃 ドラカフェ#56(出張#8)

 

★12月15日(日)@富山県富山市【受付前】

ドラの手ドラヤキ9:30〜13:00頃 ドラカフェ#57(出張#9)

 

おNEW!1月16日(木@神奈川県川崎市 産業振興会館10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00頃 出張!ななっちカフェ!【受付前】

 

おNEW!2月8日(土)@神奈川県川崎市 産業振興会館10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00頃 ドラカフェ#58【受付前】

 

※予定の項目は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

ドラの手スマホ松本あいこ公式LINE 

あなたの脱力を促します?! 

ププっと笑えるネタ・小話・その他色々

役に立たないゴキゲンなプチネタを配信中

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

 

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウントできたよ!

お友達になってねドラえもん

友だち追加

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村