ネイルとヒプノの素敵な関係〜かつての天敵からネタへ〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

江〜、ネイルシリーズ続きでござる。

 

今月のあいさんのセルフネイルはこっちだよ♪

読んでね〜❤️巻末に懐かし画像のおまけつきw

 

セルフネイルが完成した2日後、

昔は天敵、今は仲良しのせんぱいの

定例ネイル&ヒプノ練習会でござった。

(というほど定期的でもないが)

 

天敵云々の話はあとでせんぱいのブログで

読んでもらうとしてw

 

そこそこセルフネイルができるようになってくると

こんどは人の爪で練習したくなり、

一番最初に声かけたのがこの美し過ぎるせんぱい。


 

お互いの都合合う時限定だけど

あいさんがせんぱいにネイルの練習を、

先輩は男女平等参画事業関係のお仕事と

ヒプノセラピーもやっている美人ヒーラーさんなので

 

我がドラハウスでネイルとヒプノを

お互い練習しあいっこしてるのだ。

 

ネイルデザインに関しては

「あいちゃんが練習したいネイルをやっていいよ!」と

ほぼ毎回お任せされているんだけど

今回はどーしようか直前まで決まらず。。。

 

ひとまずカラーチャートを見せて

お好みの色をセレクトしてもらったら

先輩に激似合いそうな色たち!!

 

これはもう、ごちゃごちゃアートするよりも

シンプルにワンカラーでばしっと決めるのが

一番映えるしカッコいいだろう!と思い

 

まさかの?!オールワンカラー。

 

\どん!/

 

ビビッド!!!!クール!オータム!アメージング!

 

 

ワンカラーオンリー、だけど

シンプルなゴールドパーツを根元に乗せるのは

あいさんネイルの定番。

 

左右非対称。

ポイントで遊びデザインをワンポイントで入れる。

使うパーツも微妙に変える。

 

最初からがっつりは決められないのね。

やっぱりカラー乗せてからじゃないと

イメージが湧きにくいから。

 

 

実際にネイルして色を乗せながら

細部のイメージも固まってくる。

 

突然「!!!!!!」ってひらめいて

これやってみよう!って思いつきでやってみたデザインが

すごく良かったりもする。

 

ネイルデザインはほぼ感覚任せなのだ。

 

1本だけ遊びを入れるのに、

左手人さし指だけ最後まで残しておいたの。

 

全体のバランス見てから

何を入れるか決めたくてさ。

 

ちょうどこの日はせんぱいが黒のワンピを着てたのを見て

「メタル!ミラー!」ってのが突然ひらめいて

 

ひっさしぶりにミラーパウダー使って

1本だけミラーネイルに。

使い方忘れたからググったよw

ギンギラギンにさりげなく、

ミラー周りにメタルゴールドで囲みラインを入れたよ♪

 

もうひとつのひらめきは

小指のチェーン!

小僧寿しチェーンじゃないぞw

 

最近お気に入りのプリジェルの「チョコレート」

色合いはビターチョコって感じかな。

すごくシックなんだけど、華がある色。

 

このチョコレートカラーを小指に入れて

その縦中央にチェーンをまっすぐ乗せてみた。

そういえばひねりが入ったチェーンだわ!って思ったけど

それがまた味になってよかった♪

 

このチョコとゴールドチェーンの組み合わせが

どこかしらGODIVAっぽくない?!笑

 

 

もうね、ほんとお互い

超似合うね〜!いいね〜!やばいね〜!と

アドレナリン大放出で!

 

せんぱいの美しひお姿と一緒に

ネイルの写真を撮ればよかった・・・・と

後から思いましたですよ。

 

まぁまた近々会うので

そん時に撮らせてくださいな。<肉会か?

 

 

せんぱいも

「前からずっとここにあったようなネイル!」

っていうくらいしっくりきてた。

 

今までのせんぱいネイルも、

せんぱい以外の友人ネイルも

すごく似合ってると自画自賛しちゃうけど

 

今回は別格だった!!!

もうせんぱいネイルの秋冬定番にしたいくらいw

 

白フレンチシャネイルの時も思ったけど

ワンカラーやフレンチって

どんなアートよりも華やかなんじゃないかと。

 

けど、華やかに魅せるためには

爪の形も際の塗り方も、色の選び方

フレンチライン、全体のバランス・・・

 

全てが整ってないと、

ただ塗っただけの地味なネイルになってしまう。

 

にんにくパスタとか

シンプルなパスタほど奥深くて

難しいように

 

ネイルもシンプルなワンカラーやフレンチって

一番難しいなって感じる。

 

ごちゃごちゃっとした複雑に見えるアートの方が

ごまかしが効いちゃうのよ。

ワンカラーの上にアートするにしても

多少ムラがあってもアートで隠せちゃうからね。

 

もちろん、色の選び方で

難易度も変わるんだけど

 

ワンカラーやフレンチって

ごまかしが効かないから

丁寧にキレイに塗るしかない。

 

前回のフレンチホワイトや

今回のせんぱいのネイルに使った濃い色。

ボルドー、チョコレート、カーキ

今回のセルフネイルのネイビー。

 

このあたりのはっきりくっきりした色は

とても大好物でヘビロテなんだけど

キレイに塗るのが難しいんだよね・・

 

難しいんだけど、優しいほわっとした色に逃げるでなく

大好きな色だからこそ、キレイに塗りたい!

 

自分の好きなモノに妥協はしたくないのです。

 

時間がかかっても、納得のいくものを創りたい。

せっかちで待てない性格だけど、

ここはじっくりやりたいんだよね〜〜

 

ドラサロンdeネイルのご要望も

ちょくちょく頂いてましてん。

 

サロン勤務のプロみたいに早くないし

むしろ3倍くらい時間がかかるし

どんな仕上がりになるかは終わらないとわからないし

「これと同じデザインで」っていうのは

やりたくないetc

 

諸々のこだわりをご了承or歓迎頂ける方のみ限定にて笑

年明け以降に一部で裏メニュー化しようと思ってます。(有料)

 

スピード優先、デザイン完全指定希望の方は

サロンでのネイルをオススメします。

(こんな感じ〜っていうイメージ提示は歓迎!)

 

ネイルアートはその時のひらめきを大事にしたい。

だから決められたデザインをそのまま施すのは

テンションもエネルギーもすっごい下がっちゃうの。

心が喜ばない。

↑きっとサロン勤務向かないよねwこういう人w

 

あ、時間はかかるけど、持ちはいいよ!

 

 

 

で。せんぱいネイルが終わった後は

久々のヒプノ練習。

半年ぶりだったよ!そんなに久々だったかな?

 

間隔はバラバラだけど、

4回目のヒプノセラピー。

 

最初は勝手もわからず緊張もあって。

 

だって普段一緒にビール飲んでるせんぱいに

言われ慣れない誘導の言葉とか投げ掛けられると

ちょっとどう反応していいかわかんなくてよw

 

だけど、続けていくうちにだんだん慣れてきて

潜在意識の世界にも入りやすくなったし

入った世界でも自由気ままにできるようになってきた!

 

久しぶりだった割に、すごくリラックスできててた感があって。

今までで一番リラックスできてたんじゃないかな。

 

過去3回はいろんな景色とか人とか

登場人物?登場物体?が何かしらあったんだけど

今回は面白いくらいなにもない世界で。

(後の方で土星さんとお話はしたけどwそんだけ)

 

だけどそれもちゃんと意味があった。

うっすらわかっていたけれど、

あぁやっぱりそういうことだったのね。

って再認識させられた時間だった。

 

ヒプノ後にやってもらったカードリーディングも

まさに!ドンピシャなのが出て!!

 

何もいえねェ!状態笑

 

やっぱり受け取りきれていないメッセージって

何度でもくるんだよね。。いやはやもはや。

 

 

ネイルもヒプノも、

お互い学び続けて実践し続けてきたからこそ

上達してきてるんだなって思った!

 

お互い別のことやってるから

お互いのクオリティの違いまでは

その場ではわからないんだけど

 

後から話をしていると、お互いが

こういう所に気をつけるようになったよ、とか

習得する上での学びに繋げてる。

 

けどそれもがむしゃらな感じじゃなくて

お互い楽しみながらやってるから

それも伝わってきてすごく楽しい時間。

 

せんぱいは11月が誕生月なので

毎年恒例の自分おもてなし月間だそうで

 

そんなおもてなしの時間を一緒に共有できて

すこぶる楽しくて満足度の高い1日だった!

 

高校の時は●ね!って思ったくらい

天敵だったんだけどねw

 

今や私とせんぱいの関係を語るうえで

欠かせないネタでしかないのだ。

 

家も割と近くて、ちょくちょく遊んでもらったり

大人になってからこんなに仲良くできるとは

思わなかったさね。

 

人生わかんないもんだな!

 

せんぱいもブログにupしてくれてるよ♪

手だけじゃなくて今度お顔とともに

ネイル写真撮らせてcrazy for you

 

せんぱいは毎月ヒプノの体験会開催してるよ!

ハンモックに乗ってのヒプノなんて

想像しただけで最高すぎる❤️

来年はハンモックでやってもらうんだ♪

 

11月の体験会は満席だそうだけど

公式LINEに登録すると

いち早く情報ゲットできるそうな!

 

おためしおためし♪

 

またねー(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

★…出張版

 

★11月29日(金)@山口県下関市 

ドラの手ドラヤキ10:00〜12:00 ドラカフェ#54(出張#7)ほりさとみちゃん【残僅か】

 

★12月14日(土)@石川県金沢市【まもなく受付開始】

ドラの手ドラヤキ13:30〜17時頃 ドラカフェ#56(出張#8)

 

★12月15日(日)@富山県富山市【まもなく受付開始】

ドラの手ドラヤキ9:30〜13:00頃 ドラカフェ#57(出張#9)

 

おNEW!1月16日(木@神奈川県川崎市 産業振興会館10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00頃 出張!ななっちカフェ!【受付前】

 

おNEW!2月8日(土)@神奈川県川崎市 産業振興会館10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00頃 ドラカフェ#58【受付前】

 

※予定の項目は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

ドラの手スマホ松本あいこ公式LINE 

あなたの脱力を促します?! 

ププっと笑えるネタ・小話・その他色々ゴキゲンなプチネタを配信中

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

 

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウントできたよ!

お友達になってねドラえもん

友だち追加

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村