【受講生様作品集Part38】バレンタイン、フレンチネイル、ワンカラー、カラーグラデーション | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

初心者さんから
ここまで出来た!
Part38

 

ピンク薔薇このページについて
当教室のレッスンを受講した生徒さまのセルフネイルやご家族やお友達にしてあげたネイルを投稿させていただいております!
 
 

このページでPart38になりました✨

(1Partにつき、10〜15名さまを載せさせて頂いております)

 

 

 

レッスンへ参加したときは、

 

 

・ジェルネイル未経験・初心者だった生徒さま

・独学・自己流でジェルネイルをして失敗したり

 

 

ですが、レッスン受講後は楽しみながら素敵なネイルが出来るようになっていますハート

 

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき、定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

ご報告・掲載に協力して下さった生徒さま、心から感謝いたします^^

ありがとうございました!

 

 

2/19掲載:S.Tさんのセルフネイルハート

 

ピンク薔薇Tさん:『ネイル写真を送ります
相変わらず簡単なものしかできませんが、エキスポにも行ったりして楽しんでます』

image
image
image
image
image
image
image
imageimageimageimage

imageimage

 

【菅野より】
13点ものたくさんの作品、ありがとうございます!

Tさんは2016年7月に通信講座、2018年3月に習得コースをご受講して下さいました^^


今回ご報告いただき、
コース受講後もTさんのペースでネイルを楽しんでいる事がわかり、とても嬉しいです♪

表面つやつやでぷっくり、丁寧な仕上がりのネイルで素晴らしいなと思いました^^
受講時より上達していらっしゃいました!!


これからもTさんのペースでジェルネイルを楽しんで頂きたいです♡
 

 

 

 

 

2/17掲載:Y.Kさんのセルフネイルハート

 

ピンク薔薇Kさん:『エマ先生こんにちは!
お世話になっております。

ネイルを変更したので送ります。

前回変えた時に送れなかったので合わせて送らせていただきます!
ラインストーンが入っているのが前回のもので、グラデーションが今回のものです。

今回は下地にカラーを塗ってからグラデーションをしたので、ネイルに5時間くらい掛かりました。

その分納得いく感じに出来ました(*^^*)』

imageimage

image
image

 

【菅野より】
当教室の通信講座をご受講中のKさん^^
とてもきれいな仕上がりのネイルのご報告を頂きました!
 

カラーグラデーションのホワイトカラーは、色ムラができやすく難しいのですが良くがんばりました✨
左右、きれいにグラデーションができています!
 
満足のいくネイルができているとのこと、ホント素晴らしいです♪
 
時間がかかったとしても、満足感のあるネイルは見るたびに嬉しくなりますし愛着が湧きますよね^^
 
これからもジェルネイル楽しんでください♡

 

 

 

 

 

2/14掲載:Oさんのバレンタインネイルハート

 

ピンク薔薇Oさん:『こんにちは!

バレンタインも近づいてきたので、チョコレートネイルにしました!

ベリーソース色のジェルを持っていなかったので、ピンクに赤をちょっとずつ足していったら美味しそうな色にになりました
食べないように気をつけます(笑)』

imageimage

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます♪
Oさんは2018年1月に1日講座にご参加下さった生徒さまです!
 
本当に美味しそうなネイル♡
色の混ぜ方が絶妙でベリーソース、舐めちゃいそうになりますね😍笑

イベントネイルって見てる方も楽しいですね^^
 
私もバレンタインネイルしよう思い、チョコレートカラーを買いましたが、やらないまま今日を迎えてしまいました笑


次のネイルも楽しんでいただきたいです♡
 

 

 

 

 

2/12掲載:Nさんのセルフネイルと娘さんにしたネイルハート

 

クローバーNさん:『こんにちは。
先日はレッスンありがとうございました。
頑張って練習しまーす😊
写真おくります。

先日でのアートレッスンでも感じたのですが、やはり何度も練習することが上達する早道なんだな‼️実感しました。
自分でできるようになると楽しくなりますよね💕』


▼『塗りやすいシアー系のジェルだったので
自分的にはかなり満足です。
リフトも無しで3週間近く持ちました❗』
image
image

▼『シアーの色だったので塗りやすかったです。
先端もラメピンクの選択よかったかなと思っています。
こうやって振り返ってみるとシアー系が塗りやすいし好きなんだと思いました😅』
imageimage

▼『娘にしたネイルです。
まっすぐフレンチはもう少しまっすぐにすればよかったかと…
でも娘はかなり気に入ってくれたのでよかったかな?😆』
image

▼『グラデーションをしたネイルは、シェルの色(ブルー)のチョイスが自分的には緑色が強すぎてイマイチな感じになってしまいました。』
image

 

【菅野より】
Nさんは全くセルフジェルネイルをしたことがない初心者の状態で2018年5月〜習得コースをご受講してくださいました^^
(ご受講の感想はこちら

コースご受講も定期的にジェルネイルを楽しんでいらっしゃいます✨
(Nさんの他のセルフネイルこちら


また、先日はアートレッスンへ参加して下さり、細いラインを引くアートとツイード柄にチャレンジ♪

Nさんのペースで着々とスキル&レベルアップを目指しがんばって下さってます^^


いろんなカラーやデザインを楽しまれていて、とても嬉しく思います!!

これからもどんどん楽しんでくださいね♡
 

 

 

 

 

2/3掲載:M.Kさんのセルフネイルハート

 

クローバーKさん:『前回のネイルから約3週間経ったのでネイルチェンジしました😙
 
赤×赤茶グラデーション
写真だと分かりづらいかも?
 
グラデーションのアートレッスンで習ってからアート幅広がりまし☺
 
おかげで大人っぽく仕上がって大満足です💕』

image
image

 

【菅野より】
いつもネイルチェンジの度にご報告を下さる、Kさん^^
ですが、初めて講座へ参加して下さった時は、全くの初心者さんからのスタートでした!
(2018年の8月に1日講座をご受講してくださいました!)

 
今回のネイル、大人っぽくておしゃれですね♡
赤と赤茶の2色のグラデーション、とても美しいです✨
写真の撮り方もおしゃれ!
 
アートの幅が広がったことや、ネイルに大満足しているとのこと、とても嬉しいです^^

(※Kさんが参加したカラーグラデーションレッスンのレポ記事はこちら


今後もますますネイルを楽しんでいただきたいです😄
 

 

 

 

 

1/31掲載:A.Mさんのセルフネイルハート

 

クローバーMさん:『こんばんは。
三連休ゆっくり過ごしたのでネイルチェンジしました。
いちごミルクみたいなグラデーションにしたかったのですが、うまく出来てるかな?
時間があるとグラデーションもチャレンジできました。』

image
 

 

【菅野より】
Mさんは初心者さんからセルフネイルをスタートされました!
習得コースに参加してくださいました^^

フルで会社で働きながら、お忙しい中でも練習をがんばっていました👍

ベージュやピンクのオフィスカラーを使った上品なデザインがお好きで、カラーグラデーションネイルなどのデザインを楽しまれています^^

今回のカラーグラデーション、根本がピンクで爪先がホワイトで、ホントいちごみるくの様で美味しそう♪
ホワイトのカラーグラデーションは難しいのですが、とてもきれいです。

指先もきれいに見えて素敵ですね^^

引き続き、ネイル楽しんでください♡
 

 

 

 

 

1/28掲載:Y.Hさん、ご家族にしたネイルハート

 
クローバーHさん:『年末にいとこにネイルしたので送ります♡

いとこのネイルの色はテラコッタです💕
ネイルタウンのイロジェルというやつで275円です💅

6年以上前にサロンに行ったきりいってなくて、
今年にはいってすぐ、念願のネイルサロンにいってきました😊
見ていて楽しかったし、自分ももっと頑張ろうと思いました✨
たまには人にやってもらうのいいですね!

オフしないでいったのですが、いつも自分でやっていると伝えたら褒めてもらえて嬉しかったです♡笑

次は自分でやるので、どんなのにしようか考えてます😆
いろいろ画像をみてる時間も楽しいです〜♪』

image

 

【菅野より】
いとこさんのネイル、かわいい^^
ホイルネイルとテラコッタカラー、素敵ですね!

いつもご報告下さるHさんは、通信講座をご受講の生徒さまです♪

今回は念願だったネイルサロンヘいかれたとのこと^^

私もたまに勉強がてらネイル講師である事を隠して『主婦です』ってサロンへ行きます。笑

見ていると勉強になるし、良い刺激になりますよね✨✨

次のネイル、楽しみですね😄💕
 

 

 

 

 

1/16掲載:K.Aさんのセルフネイルハート

 


クローバーAさん:『通信講座を受講させて頂きました、Aと申します。

アドバイス頂いてから、何度かチャレンジしています。
1度目は写真撮影するのを忘れてしまったのですが、2度目と3度目はしっかり撮影しました!
撮り方がイマイチなのですが…(⑉• •⑉)

写真はないのですが、セルフジェル1回目はベージュ系ワンカラーに挑戦しました。

セルフジェル2回目は、年末で仕事が休みになったのでカラーに挑戦。

ラメのワンカラーにネイルシールを埋め込んでみました。

セルフジェル3回目は、ベージュ系のグラデに挑戦してみました。
仕事の関係があり、あまりはっきり色を出せなかったので、画像では分かりにくいかもしれませんm(__)m

菅野先生に見ていただけましたら嬉しいです♡

自分でやると、ものすごい時間がかかってしまいますが、すごく楽しいです!!
教材も先生のアドバイスもとても分かりやすくて、受講して本当に良かったです!』



▼セルフジェルネイル2回目ハート
image
image

▼セルフジェルネイル3回目ハート
image

 

【菅野より】
Kさんは当教室の通信講座を去年の12月からスタートさせた生徒さま^^

Kさんがセルフネイルを始めたきっかけは、
『以前はネイルサロンに通っていましたが、高いし面倒になり、やめていました。』とのことで、

最近妹さんもセルフネイルをはじめたのをきっかけに、ご自身もやってみたそうです!



始めてから2、3回目とは思えないほど、とてもきれいなネイルのご報告をいただきました♡

ワンカラーもグラデーションもとても可愛いですね^^

ネイルを楽しんでいただけて、私もとても嬉しいです🎶
ますます楽しんでくださいね♡
 

 

 

 

 

1/14掲載:松本愛子さんのセルフネイルハート

 

クローバー松本さん:『新年ネイルチェンジしました!
超ドシンプルなオールホワイトフレンチにしました!
それに関してはこちらを・・・・長いのでお時間あるときにどうぞ
(松本さんにブログはこちら^^)


ベースジェルの後にシアー系ピンクを1度塗りした上にホワイトフレンチ。
それだけで4時間くらいかかりました💦
(プチ休憩含む)

右手オフの時にだいぶ爪が短くなっちゃったので、久しぶりに右手1本長さだししたら久々の長めの爪にウキウキしちゃって笑
そのまま右手5本全部長さだししちゃいました。

これこそ、細かいことをいうとキリがないですが、(親指に毛が入っちゃったのをあとで気がついたり、エッジにちゃんと塗れてなかったり、先がカタついてたり)

まだまだ気になる部分はあるけど、エマ先生に教わらなかったらここまでできなかったのでホントに感謝です❤️
レッスン受けてよかった♪

それでもごまかしのきかないホワイトフレンチの修業は結構好き笑
シンプルフレンチは難しいけどやりがいがありますねー♪
地道に練習して極めたいです❤』

image
imageimageimageimageimageimage

▼『ネイル雑誌が溜まってきたので、ちんたらスクラップしてました♪お気に入りデザインばかりだとみてるだけで楽しい!』
image
 
【菅野より】
ネイルチェンジの度にご報告下さる松本さん^^
今回はとてもシンプルなフレンチネイルにチャレンジ!!
とてもきれいです^^

実は、この松本さんが仕上げたフレンチネイルはすごく難しいデザインです。
シンプルがゆえ、アートやパーツ、ラメライン等でごまかせないので、ラインや出来上がりの形に目がいき細部まで丸見えだからです!

しかも、白はムラになりやすいから色的にも難易度高。
超ナイスチャレンジでした😄

松本さんのブログにネイルに込めた想いが綴られていて、真っ直ぐな気持にとても共感しました^^

これからも松本さんらしいネイルを表現して、楽しんでいっていただきたいです✨
 

 

 

 

 

 

受講生さまの作品はこちらにも!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part37はこちら

お正月ネイル、べっ甲ネイル、ディズニーネイル、ラメグラデーション、押し花、フットネイル、クリスマスネイル、ワンカラー、シンプルネイル、オフィスネイル、ヌディーネイル、パールネイル、キラキラネイル、冬ネイル、秋ネイル、フレンチネイルなど掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part36はこちら

フットネイル、秋ネイル、カラーグラデーション、シェルネイル、ワンカラー、シンプルネイル、オフィスネイル、ラメグラデーション、ネイルシール、パールネイル、チェーンネイル、フレンチネイル、ドラゴンネイル、大理石ネイル、べっ甲ネイル、ブライダルネイル、ファーネイル、クリスマスネイルなど掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part35はこちら

フットネイル、シンプルネイル、シェルネイル、ワンカラーネイル、フレンチネイル、ホイルネイル、レオパードネイル、べっ甲ネイル、カラーグラデーションネイル、ティファニーネイル、ネイルシール、シャネルネイル、チェックネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part34はこちら

大人かわいいネイル、ディズニーネイル、シンプルビューティー、バカンスネイル、カラーグラデーション、フレンチネイル、フラワーネイル、フットネイル、シェルネイル、ミラーネイル、あじさいネイル、ネイルシール、ターコイズネイル、人魚のウロコネイル、ラメグラデーションネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part33はこちら

ニュアンスネイル、マーブルネイル、べっ甲ネイル、ユニコーン、あじさいネイル、スタンピングネイル、フットネイル、シェルネイル、ワンカラー、押し花ネイル、タイダイネイル…など掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part32はこちら

2児の子育て奮闘中のIさんの素敵なネイル作品9種♪

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)