【レッスン風景】ジェルネイル習得コース1日目開催いたしました♪ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

image

 

先日、ジェルネイル習得コース(火曜日)の

第一日目を開催させていただきました!

 

 

 

この日がコースの初日なので

みなさんはじめての顔合わせ。

 

20〜50代の個性豊かな素敵な方々に

お集りいただきました〜^^

 

 

 

みなさま全員

ジェルネイル初心者さん。

 

 

 

この日おかげさまでスムーズに

レッスンを進める事ができ、

 

また、会話も弾み

とても楽しいレッスンとなりました^^

 

 

 

心から感謝いたします!

 

 

 

この記事では、初日のレッスン風景などご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

▼「ジェルネイル習得コースって??」

という方へ、

以下のようなレッスンを提供しています^^

 

※ジェルネイル習得コースとは


プロや資格取得ではなく、
自分自身のために趣味で

ジェルネイルを楽しめるようになる
ための6回コース。

 

クローバー知識ゼロの初心者さんでも
無理なくステップアップしていける

カリキュラム✨

 

クローバー基礎をしっかり身につけられて
人気のアートまで学べる✨

 

クローバー4名までの少人数制。
質問しやすい環境で
一人一人丁寧に指導✨

 

趣味で楽しむために実用的なこと

上達するのに必要なことに絞り、
 

生徒さまのペースや目標に合わせて
レッスンしています♫

 

ハートレッスンの詳細はこちら


 

 

 

さてさて、初日となる1日目は…

 

 

 

これからセルフネイルを

始める方への心構えや

 

できるようになるために

大事な事をお話させていただきました♪

 

 

 

クローバー人と比べないこと
クローバーチャレンジを楽しむこと
クローバーお家での反復が大切ということ、
 
 
そして、
 
 
失敗してもいいのですよ!
むしろ、新しくやることに失敗なんてない。
 
チャレンジした証なのです…
と暑苦しく語らせて頂きました(笑)^^
 
 
 
▼集中して施術中✨
image
 
 
自分の「やってみたい」という気持に
素直になって
新しい事にチャレンジするって
すごい勇気だと思います。
 
 
せっかく習ったのに
もし、できないままだったら…とか
 
 
わくわくする気持と同時に
不安な気持って感じてしまうと思うんです。
 
 
 
ですが、
 
決意し、こうして参加してくださったこと。
 
この教室や講師を信じて選んでくださったこと。
 
 
そう感じるたびに
 
 
講師として精一杯
指導・サポートさせていただきたいと強く思います!!
 
 
 
 
今までたくさんの受講生さまが、
みんな初心者さんからスタートしても
楽しめるようになっています^^
 
 
自分を信じて、
楽しみながら
進めていっていただければと思います!
 
 
 
▼集中して施術中✨
image
 
 
 
お話が終わったら、
実践レッスンへ!
 
 
 
使いやすくするために大事な道具の下準備や
指先を美しく見せ
塗りやすい爪にするケア(下準備)
 
 
 
そして、
 
 
1日目はワンカラーを
両手に仕上げるレッスンを行ないました。
 
 
 
▼利き手へジェルネイルしているところ
利き手への施術のコツをお伝えしました!
image
image
▲左利きの生徒さま。逆の右手へ施術にチャレンジ中!
 
 
 
このコースは、
1日目で基礎を全てを覚える必要なし!!
 
 
 
このコースレッスンは全6回あり、
ひとりひとりの進捗・レベルに合わせて
何度でも習ったところを
”できるまで”繰り返しレッスンするので
 
 
不器用だと思っている方も
覚えが悪いと思っている方も
ウエルカムなのです^^
 
 
 
▼ひとつひとつの行程を丁寧に実践してくださいました!
image
image

 

 
 

 

できあがったジェルネイルハート

 
みなさんの力作✨
よくがんばってくださいました!!
 
つやつやきれい!
 
image
imageimageimage
 
 
「自分でやった時とは全然違う!!
すごくきれいにできました〜^^」
 
「できあがってヤッターです^^」
 
 
などなど、
 
 
できあがった
喜びの声をいただけました!
 
できあがってみると、
心地よい達成感に包まれますね^^
 
 
 
最初は塗るたびに
息が止まるくらい(笑)
緊張するし、
 
どんなに気をつけていても
皮膚にはみ出してしまったりも…
 
 
でも最初はこのスタートで
全然大丈夫なのです^^
 
 
 
自分のペースで
楽しみながら
前に進んでいきましょう♪
 
 
 
次回のレッスンも楽しみにしています!
 
 

 

NEWジェルネイル習得コース
新しいスケジュールで
募集開始しました♪


・火曜日コース…5/26(火)スタート
・土曜日コース…5/2(土)スタート

ピンク薔薇詳しいご案内はこちらをクリック

image
▲習得コースのレッスンで仕上がった
受講生さまのジェルネイルハート

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)