セルフネイルチェンジ〜ベージュのワンカラーネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

約2週間前になってしまいますが、

ネイルチェンジしたのでご紹介します^^

(インスタグラムには載せてますが!)

 

image

 

シンプルなベージュの

ワンカラーネイルです!

 

 

左手の人差し指は逆フレンチにして

クリスタルストーンなどパーツを

のせてます^^

 

image

 

シンプルすぎて

デザインの参考にならないよな…と

思いながら載せます。笑

 

image

 

ケアを重点的に丁寧に。

できあがったネイルの形が

美しくなるように

意識しました^^

 

 

右手は施術しているとき

時間がなかったので

何も装飾なし!!

 

image

 

数日後、あとからパーツをつけたのですが

写真撮ってないです!!

(すみません💦)

 

 

※参考記事

ジェルネイルを完成させたあとからパーツを追加する方法

ネイルが完成させたあとでもパーツをのせられるのです!

 

image

image

 

このネイル、

洋服を選ばず

どの服装でもよく似合ってくれました♪

 

 

 

使用したカラージェル

 

image

クローバーモアクチュール F609

明るめのベージュでマットカラー(透け感がない)です!

少量でも発色が良い✨

 

 

 

指先が明るくなり

ワンカラーでも満足度の高いカラーでした^^

 

 

オフィスネイル、シンプルネイルが好きな方に

オススメだなと思います♪

 

 

▼こちらのカラージェルです!

 

 

 

関連記事

 

ピンク薔薇ジェルネイルを完成させたあとからパーツを追加する方法

物足りないと感じたらパーツをオン!

 

ピンク薔薇きれいなワンカラーの作り方〜コツ&ポイント〜

一連の流れを細かくご紹介!
 

ピンク薔薇きれいなジェルネイルをする前の大事な行程プレパレーションのやり方

 

きれいなワンカラーを作るためには正しいプレパレーションのやり方を抑えましょう!

 

 

 

 

 

編集後記〜鬼滅の刃イル〜

 

みなさま、

コロナウイルスが流行ってから

日々の暮らしはどうですか?

 

 

コロナウイルスの関係で

娘の小学校も3月2日からお休みに。

 

レッスン以外の家での仕事が

思うようにできなくなる…笑い泣き

ひぇ〜〜〜と思いながらも

受け入れるしかなく

娘と濃い日々を送ってます。笑

 

 

 

外出はなるべくしないようにしているので

お家でできることで

楽しめる事を模索。

 

 

母としては、ちょこっとだけ

つまずいている算数を挽回したいと

企んでおり

毎日計算ドリルを朝から寝るまで

やってほしいと思っていますが。ニヒヒ

 

 

 

気晴らしも必要なので

先日はネイルで一緒に遊びました!!

 

 

娘はいま流行の鬼滅の刃が大好きで

「胡蝶しのぶ」というキャラをイメージした

ネイルを動画を見ながら作ってました!

 

 

私自身も漫画は全巻持っていて読んでいるので

娘が作っている姿を見るのは楽しかったです^^

(でも私は作らず。笑)

 

 

 

▼何時間もかけてできあがった作品

作・娘(10歳)

image

 

キャラクターの「胡蝶しのぶ」さんは

水色とピンクを使って

網のような模様がモチーフなのですが

 

編み目を

黒のジェルで細い線を描くのに

苦戦していて

 

何度も失敗しながら

(消して描いて消しては描いて)

できあがってました。

 

 

 

グラデーションのやり方を教えた後は

自分で試行錯誤しながら作成。

 

 

すごい集中力で作っている時は静か!!

 

 

出来上がりのクオリティはさておき

本人もすごく楽しかったと言っていて

良い遊びになりました♪

 

楽しめる事が何より大切^^

良い気分転換になったとおもいます!

 

 

 

コロナウイルス、早く終息することを願います…

みなさま一緒に対策がんばっていきましょうね!!

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)