セルフネイルチェンジ〜超シンプルなクリアネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

まずは、お知らせです。

 

 

最近まで募集させていただいておりました

ジェルネイル習得コースですが

おかげ様で火曜日、土曜日コース

ともに満席になりました!

 

 

たくさんのお問い合わせやお申込み

心から感謝いたします^^

 

ありがとうございました。

 

 

 

火曜日コースは来週から

スタートいたします✨

 

 

レッスンがスタートするのが楽しみです^^

ネイルの楽しさをたくさんお伝えしていきたいと思います♪

 

 

 

クローバー次回の開催スケジュールは今現在調整中です!

 

「スケジュールが決まったら連絡が欲しい!」

という方は、こちらをクリックして必要事項をご記入の上、送信くださいね^^

 

決まり次第、メールにてご連絡さし上げます。

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

では、本題にいきます!

 

 

自分のネイルをチェンジしたのでご紹介いたします😆

 

 

 

 

 

じゃーーーーん

 

image

 

image

 

 

今回は、クリアジェルネイルにいたしました✨

 

 

 

 

クローバークリアジェルネイルとは、

ベースジェルとトップジェルの

透明なジェルのみで仕上げた

ジェルネイルの事です。

 

 

 

 

今回、色を使っていません!

ピンク(に見える)なのは元の爪の色です。

 

image

 

 

ジェルを塗る前のケアと

ジェルを塗る時の施術を

ゆっくり丁寧に。

 

 

爪の形、

爪の出来上がりの形(フォルム)も

こだわったので

 

 

クリアジェルでも

とてもきれいなジェルネイルに♪

 

 

 

つやつやなので

きれいだなぁ〜と見る度テンション上がります✨

 

 

 

自分のセルフネイルに大満足です😆

 

 

image

 

 

ネイルをチェンジする時は

あれやりたい

これやりたいと

いろんなアートを検討してましたが

 

決められず(笑)

 

 

 

ワンカラーにもしようかなと思いましたが、

しっくりこなかったのでやめて

 

クリアジェルという選択に!

 

 

 

施術時間もいつもの半分になり

楽でした^^

 

 

 

デザインを決められない時は、

クリアジェルのみでも

つやつやだし満足度が高いなと

思いました✨

 

image

 

 

 

以下、

 

出来上がりまでの流れや

 

今回はかかった材料費でもご紹介しようと思います^^

(材料費って気になる方多いんじゃないでしょうか?生徒さまに話すと驚かれます!)

 

 

 

 

オフから完成まで(ざっくり)

 

image

こちら、前回のネイルです。

ラメグラデーションにワンポイントでお花を描きました✨

こちらの記事でご紹介してます)

 

 

3週間経ったので根本が伸びてるし、

爪もすごく長くなりました。

 

 

パソコンが打ちづらくてすごく不便でした。
 
 
でも爪が長いのが好きなので我慢!笑
 
 

 

▼オフのためにジェルネイルの表面を削ったところ

image

ベースジェルしか残っていない状態にしてからオフしています。

その方が超楽なのです。

 

 

▼ジェルを除去した直後

image

 

▼爪の形・表面を整えて、甘皮を押し上げたところ

image

 

▼余分な甘皮をニッパーで除去したところ

image

 

▼左手完成!!

image

 

▼横からみた爪。

オウトツなくなめらかな表面に仕上げています✨

image

 

右手は次の日に仕上げました!

 

 

 

 

両手ができあがるまで

 

今回、まとまった時間がなかったので

 

左手オフ

左手施術

 

次の日に、右手オフ

右手施術

 

という風に2日にわけて仕上げています✨

 

 

 

私は元から爪がすごく薄く

伸ばして地爪で過ごすと

すぐ折れてしまうので

 

オフしたらすぐに施術したいから

このような形でジェルネイルしています。

 

 

このやり方だと

爪が折れる心配もなく

快適です^^

 

 

 

▼できあがった左手ハート

image

 

▼できあがった右手ハート

image

 

 

 

今回のネイルでかかった材料費

 

だいたい爪1本の塗布量が0.01〜0.03gで

使ったジェルの値段を元に計算。

 

 

 

今回はベースジェルと

トップジェルのみの材料費となりますが

 

両手10本 約130円でした!

 

 

 

※使うジェルで値段は変わりますので、参考程度にしてくださいね^^

 

 
 

 

最後に

 
image

 

 

今回のネイルは

ゆっくりの施術で

片手約40分くらいでできました!

(ベース〜トップジェル)

 

 

 

時間がなかったり、

デザインが決まらない時は

クリアジェルネイル、おすすめです^^

 

 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

 

 

おすすめ関連記事

 

クローバーラメグラデーション&フラワーネイル

前回のネイルです^^

 

オフで失敗して困っている方はぜひ読んでみて下さい!!
 

クローバージェルを塗る前の下準備(ケア)の方法

ケアを丁寧にやることで仕上がりが全然変わります^^

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)