【受講生作品集Part39】CHANEL×ツイードネイル、シェルネイル、ニュアンスネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

初心者さんから
ここまで出来た!
Part39

 

ピンク薔薇このページについて
当教室のレッスンを受講した生徒さまの
セルフネイルやご家族やお友達に
してあげたネイルを投稿
させていただいております!
 
 

このページで

Part39になりました✨

(1Partにつき9〜15名さまを載せさせて頂いております)

 

 

 

レッスンへ参加したときは、

 

 

・ジェルネイル未経験・初心者だった生徒さま

・独学・自己流でジェルネイルをして失敗したり

 

 

ですが、レッスン受講後は

楽しみながら

素敵なネイルが出来るようになっていますハート

 

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

ご報告・掲載に協力して下さる生徒さま

心から感謝いたします^^

 

ありがとうございます!

 

 

 

3/23更新:Y.Hさんのセルフネイル&ご家族へのネイルハート

 

ピンク薔薇Hさん:『おはようございます!
ネイルチェンジしました~💕
春っぽくお花描いてみました(花)
お花を描いたところは、ピンク、イエロー、ブルーを混ぜてから描きました~♪
 
お花描くの難しかったです…
もっと練習が必要ですね😭』
 
image
image
image


クローバーHさん:『いとこのネイルを変えました💅
前回のネイル、浮くことなくしっかりとついていました~🙌✨
数えてみたら前回のネイルから約5週間たっていました!
 
ダルメシアンはリクエストで、ミラー入れたらかわいいんじゃない?と相談しながらやりました❤
 
相談しながらのネイル楽しいです😆』
▼いとこさんにした前回のネイル
(5週間経ったネイル)
image

▼オフ後、新しくしたいとこさんのネイルハート
image

 

【菅野より】
通信講座をご受講のHさんからネイルのご報告をいただきました^^
いつもありがとうございます♪

毎回楽しませて頂いてます✨

 

季節感のあるネイルや素材を上手く活かしたネイルをしていつも楽しまれいているHさん🎶

お花って難しいですよね!
手描きのお花、ナイスチャレンジでした👍

従兄弟さんへのネイルもしっかり持ち良く、素晴らしいです✨

ダルメシアンのネイル、すごく素敵です💕

次のネイルも楽しまれて下さいね❤️
 

 

 

 

3/16掲載:A.Fさんのセルフジェルネイルハート

 

ピンク薔薇Fさん:『エマさん
 
いつも有益なメール講座を配信いただきありがとうございます!
本日2回目のセルフネイルをしてみました!
桜ネイルです。


ラメグラの映像とても参考になりました。
1回目と2回目の写メをお送りします。
 
細く綺麗にライン引くの難しいですね><
 
今後ともよろしくお願いいたします。』


▼レッスン後2回目のネイル

imageimage
 
▼レッスン後1回目のネイル
image

 

【菅野より】
Fさんは今年の1月に1日講座にご受講してくださいました!
レッスンに参加するまで自分でジェルネイルをしたことがない初心者さんでした。

普段はアフリカにお住まいで、一時帰国中にレッスンに参加下さり、送って下さったネイル写真はなんとアフリカから^^

1回目、2回目のネイル、とても可愛いですね♡
遠い地からのご報告、すごく嬉しいです♪


>あと細く綺麗にライン引くの難しいですね><

⇒難しいですよね!
ショートライナー(先の細い筆)にとる、ラメジェルの量が多いのかもしれません。
細い線を描くコツは、筆を立てて筆の先端でラメを引っ張っていくようにして、少しずつ描く事です!


繰返すとだんだん慣れていきます!
諦めず、楽しみながら今後もジェルネイル続けて下さいね✨

応援しております☆
 

 

 

 

 

3/11掲載:S.Yさんのセルフネイル&お友達にしたネイルハート

 

ピンク薔薇Yさん:『こんにちは。
昨年、1日講座でお世話になりましたYです

以前、ブログで紹介されていた先生のネイルがとっても可愛かったので、(恐れ多くも笑)真似してみました。
キラキラのグラデーションがお気に入りです^^(1,2枚目)

3,4枚目は友人にしたグラデーションネイルです
仕事中気分が上がる♪と連絡くれました(^^)

最初の頃はすぐリフトすることが多かったのですが、回数を重ねるうちに3週間近く待つようになりました。

先生のおかげで楽しくネイルができています♡
ありがとうございます。』

image
image

▼お友達にしたネイル✨
imageimage

 

【菅野より】
ネイルのご報告、ありがとうございます♪
Yさんは自己流でジェルネイルをやっていましたが、お悩みがあり2019年5月に1日講座をご受講してくださいました!
 
Yさんがネイルを楽しまれていることがわかり、
またメキメキと上達されていてすごく嬉しく思います^^
 
どちらのネイルも細部まで丁寧に
仕上がっていて、とても美しく素敵なネイルですね♡
 
デザイン、真似して下さり嬉しいです!
 
 
ジェルの剥がれは、技術の向上で改善していくことも多いので最初は剥がれる事も多いのですが、
 
諦めずに続けたことで持ちも良くなり、本当に素晴らしいです。
Yさんの努力の賜物ですね✨✨
 
これからもどんどんネイルを楽しんでくださいね💕

 

 

 

3/6掲載:M.Kさんのセルフネイルハート

 

ピンク薔薇Kさん:『こんにちはKです。
最近のセルフネイルです!✨
良ければ、写真をブログにのせてください。
 
他の生徒さんの作品もいつも楽しく見させてもらってます。
 
私はネイルデザインを考えたり、アートがあまり得意ではないので、参考になるし、なにより自分もあんな風にできたら。。と励みになります!』

imageimageimageimageimageimage

 

【菅野より】
ありがとうございます♡
なんとKさんは始めて講座へ参加して下さった時は、全くの初心者さんでした!(2018年の8月に1日講座をご受講)

いつも素敵なネイルのご報告&掲載させていただき、心から感謝しています!

受講生さまのこの作品集のページが
他の生徒さまの作品を見る事で、励まされたり、良い刺激になっていること、とても嬉しく思います✨


ネイル、細部まで丁寧に美しく仕上げていたり、撮影も工夫されていて本当に素晴らしいです〜😭✨
上達の勢いがスゴい😆

これからもご報告、とても楽しみにしています♪
 

 

 

 

3/4掲載:N.Sさんのセルフネイルハート

 
 
ピンク薔薇Sさん:『エマ先生、こんにちは!

10月に1日講座を受講したSです。


今回のネイルは自分のパーソナルカラー診断のベストカラーに近い色を使ったのでご報告します!

使用カラーはプリジェルのセブンティースボルドー。
全然ボルドーじゃなくて紫がかった茶色なんですがベストカラーのバーガンディに似ていたのでチャレンジしてみました。』



▼○がついているのが、Sさんが今回選んだバーガンディというカラー

image


『薬指の斜めフレンチはバーガンディの上のクリスタルベージュを参考にしました。ベトロのジューシーライチというラメ入りカラーです♡

最近は真っ直ぐフレンチより、斜めフレンチがマイブームです。

imageimage


私はパーソナルカラー診断が難しいタイプでファーストがウィンターでセカンドがスプリングなんです。まさかのブルーベースとイエローベースが混在(笑)

彩度高め(濁りが少ない)がポイントなのでくすみの少ない色を意識しています。

でもくすみ系も大好きなので他の3本の指はココイストのキャンディグレージュに。苦手なくすみ色は明度を低く(薄めの色)して悪目立ちしないようにしています(*ノε` )σ

ネイルは小さなパーツなのでそんなに色を意識しなくてもいいかなとも思いますが、やはりベストカラーはしっくりくる気がします。自己満足ですが(笑)

セルフネイルを教えるのが抜群に上手なエマ先生がパーソナルカラーリストの資格もゲットしたら本当に楽しい講座になるでしょうね
ますますのご活躍が楽しみです(๑´ㅂ`๑)
エマ先生から刺激を受け、私も引き続きセルフネイルを頑張ります!』

 

 

【菅野より】
Sさん、ありがとうございます^^!
おかげ様で講師菅野は今年1月にパーソナルカラーを診断できるスキルを身につけました♪

パーソナルカラーをまだご存知ない方へ補足しますと、パーソナルカラーとは要は”自分に似合うカラーのこと”です。
基本的に4つのグループに別れており、季節名(ウィンター、スプリング等)がついています。

肌や目の色が人ぞれぞれ違うように、似合う色もそれぞれ違います^^

自分に似合うカラーの特徴がわかるとSさんの様に
「彩度高め(濁りが少ない)がポイントなので、くすみの少ない色を意識」して、自分に似合う色を選べます^^

本当バーガンディのカラーが良くお似合いだなぁと思います!

Sさんに言う通りで、似合うカラーを身につけた方がしっくりきますね^^

これからも似合う色、好きな色を取り入れて、ますますネイルを楽しんで下さいね✨✨
 

 

 

 

 

3/2掲載:N.Kさんのセルフネイルハート

 
 
ピンク薔薇Kさん:『ネイル変更しましたー!
今回はちょっとお気に入り♪
次はベースのカラーを2.3色使ってみたいです!
 
お花はシェルを並べてつくりました!
筆で描いたのですが、もう少し上手にならないとなー
という感じです。
夏はちょっと派手派手なお花に挑戦ひてみたいな🌺』

image

 

【菅野より】
Kさんは自己流でネイルをしていましたが、

・オフが上手くできなかったり
・きれいに仕上がらない
・剥がれてしまうなど

お悩みがあってレッスンに参加してくださった生徒さま^^

レッスンご受講後は、定期的にネイルチェンジして楽しんでいらっしゃいます!

毎回チェンジの度にネイルのご報告を頂いておりますが、めきめき上達されています✨✨

仕上がりが丁寧でとてもきれいです〜^^💕
シェル(貝殻)のお花、かわいい!

シェルのお花、これからの春ネイルのデザインにとても良いですね、参考になります♪

ありがとうございました🍀

 

 

 

 

2/25掲載:Y.Hさんのセルフネイル&
いとこさんにしたネイル
ハート

 

ピンク薔薇Hさん:『こんにちは😊
ネイル変えたので送ります♪

自分がイメージしてたのと違う感じになってしまいました…😆笑
もっとグラデーションぽくしたかったのですが、途中で諦めてニュアンスカラーにしちゃいました!笑』

▼Hさんのセルフネイル✨
imageimage


▼『いとこにネイルしました❤️
メタリックの囲みは一緒で、ベースカラーはベージュです^^

メタリックを入れると引き締まる感じがしてハマりそうです😆

いとこに「もう練習台じゃないね!お店だよ!!上達してる〜」って言ってもらえました😭❤️

つるんと仕上げたくて、トップジェルを塗ってから横からフォルムを確認するようになりました!

フォルムが決まると触り心地も良くて、最高です❤️笑』

image
 
【菅野より】
Hさんは2017年7月〜当教室の通信講座をご受講された生徒さま^^

ネイルチェンジの度にご報告いただいていて、いつもネイルを拝見するのが楽しみになっています♪

メタリックの囲い、おしゃれ!!

ネイルを楽しんでいただけて、私もとても嬉しいです♡

受講当初より、めきめき上達しているHさん^^
いとこさんにも褒められていたように、つやつやぷっくりきれいな形のネイルですね✨✨

ネイルを横から見て形を整えるのは、難しい技術。
意識高く取り組んでいて、素晴らしいです!

この調子でこれからもネイル楽しんでください💕

 

 

 

 

2/21掲載:松本愛子さんのセルフネイルハート

 

ピンク薔薇松本さん:『エマ先生!
ネイル完成しました!
ツイード合計4本入れたから時間かかった!

大変だったけど、久々にゴージャスに仕上がって満足です❤️
モノトーンツイード、シャネルぽくてお気に入り♪』

imageimageimageimageimageimageimageimage
 
【菅野より】
いつもご報告ありがとうございます♡

松本さんは1日講座をご受講後は、アートレッスン、フォローアップレッスンなど開催の度に参加くださって、技術をめきめきと磨かれています✨

すごい上達っぷり!!
松本さんの努力の結晶ですが、講師としてとても嬉しいです😭

今回のド派手なネイル、松本さんにぴったり似合ってて感動しました^^

CHANELの高級感とモノトーンの甘くなり過ぎないデザインが最高ですね!!


松本さんはネイル写真をデジカメで撮影しているそう^^
最後のモノクロに赤のネイルの写真、何かの広告みたいですごく素敵〜♪
 

 

 

 

受講生さまのネイル作品は
こちらにも!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part38はこちら

・バレンタインネイル

・究極のフレンチネイル

・ピンクカラーグラデーション

・ラメジェル×パールネイル

・シンプルワンカラーネイル

・レオパードネイル

・大人ネイルなど、40作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part37はこちら

・お正月ネイル

・べっ甲ネイル

・ディズニーネイル

・クリスマスネイル

・ニューディーオフィスネイル

・冬ネイルなど、34作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part36はこちら

・フットネイル

・秋ネイル

・カラーグラデーション

・シェルネイル

・チェーンネイル

・ドラゴンネイル

・大理石ネイル

・ブライダルネイル

・ファーネイル

・クリスマスネイルなど、36作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part35はこちら

・シンプルネイル

・シェルネイル

・ワンカラーネイル

・フレンチネイル

・レオパードネイル

・べっ甲ネイル

・ティファニーネイル

・シャネルネイル

・チェックネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part34はこちら

・大人かわいいネイル

・ディズニーネイル

・シンプルビューティー

・バカンスネイル

・カラーグラデーション

・ミラーネイル

・あじさいネイル

・ターコイズネイル

・人魚のウロコネイル

・ラメグラデーションネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part33はこちら

・ニュアンスネイル

・マーブルネイル

・べっ甲ネイル

・ユニコーンネイル

・あじさいネイル

・スタンピングネイル

・フットネイル

・押し花ネイル

・タイダイネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part32はこちら

2児の子育て奮闘中のIさんの素敵なネイル作品9種♪

 

 

▼受講生さまのセルフネイルハート

imageimage

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)