最近のレッスンの様子&レッスンで仕上がったネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

3月のレッスン、

おかげ様で予定通り

開催させていただいております。

 

 

コロナウイルス感染防止のため

受講生様には体調管理等

ご協力いただき心から感謝いたします!

 

当教室の感染防止対策についてはこちら

 

 

 

この記事では、

最近のレッスンの様子と

仕上がったジェルネイルをご紹介させていただきます^^

 

 

 

 

レッスンの様子

 

受講生さまにはマスク着用を

お願いさせて頂いておりますので

全員マスクをされています!

 

 

以下のレッスン風景は

スタートアップ1日基礎講座の様子です^^

 

 

 

少人数制で定員3名で開催しています。

 

 

▼参加してくださった生徒さまは

別のところでネイルを学んだ事がある方など初心者さん。

甘皮処理をしているところです✨

image

 

▼甘皮処理すると

見栄えがよくなるだけでなく

爪の面積が大きくなり

ジェルも塗りやすくなります^^

image

 

▼この日の生徒さまは

自己流でやった事がある方や

レッスンが初セルフネイルの方もいらっしゃいました^^

image

 

▼色見本をみながらお気に入りを見つけているところ♪

image

 

▼この日の生徒さまは

全員今までサロンヘ通っていて、

この日セルフネイルは初めての受講生さま。

爪の形を整えているところです✨

image

 

▼利き手へジェルを塗るレッスン、実践中

image

image

image

 

これからジェルネイルを始めたい方や

一度やったことがある方にとって

 

利き手へ塗るのって、すごく難しそうって思いますよね。

 

 

でも塗りやすくなるコツがあります^^

 

 

以下、

左手、右手それぞれで仕上げた

受講生さまのジェルネイルです✨

 

 

 

スタートアップ1日基礎集中講座で
仕上がったジェルネイル
ハート

 

爪の形を整えたり

甘皮処理を正しく丁寧に

じっくりレッスンしています^^

 

仕上がりのきれいな

ジェルネイルが仕上がりました✨

 

受講生さま、よくがんばってくださいました!

 

image

 

写真により、色味が異なりますが

(光の加減により写りが変わる)

同じカラーのジェルを使い

レッスンしています^^

 

初心者さんか塗りやすく

練習に最適なカラーを

選んでいるためです。

 

image

 

image

 

image

 

レッスンでは、

ジェルネイルが初めての方でも

焦る事なく生徒さまのペースで

実践できるようにしています^^

 

 

両手全部にジェルネイルを

仕上げることを目的にするのではなく、

 

ひとつひとつの行程をじっくりと

しっかり学べることに重点を置いています。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

するんと落ちるオフのやり方もレッスン

 

レッスンでは、オフのコツもお伝えしています^^

 

レッスンで教えて欲しい内容の

上位にあるのが ”ジェルネイルオフ” 。

 

大切な爪を傷める事のないように

正しいオフの方法、ぽろっととれるコツを

レッスン!

 

 

せっかくつけたジェルネイル。

「きれいで取るのがもったいない」

「つけて帰りたい」

と思われると思いますが、

 

大切な爪のためにも

正しいオフを学ぶ事がすごく大切です^^

 

▼レッスンにて。

花びらのように落ちたジェルネイル

image

 

 

 

 

 

最後に

 

 

ネイルができあがった時は

 

『きれい!』

『自分でしたとは思えない!』

『達成感があります!』

 

などのご感想や

 

『思ったより時間がかかる!』

 

など、実践してみて気づく事もありますね^^

 

 

 

受講生さまが自分のペースで

 

自由にネイルを楽しむ事ができるよう

ずっと応援しております♪

 

 

ご受講いただいた生徒さま

本当にありがとうございました^^

 

 

 

 

オススメ記事

 

クローバーベースジェルまで仕上げて次の日ジェルネイルを再開させる方法

 

クローバー利き手へのネイルがしやすくなるアームレストの使い方

 

クローバーケアのみでもきちんと感のある清潔感な爪先に♪

 

クローバーセルフネイルをきれいに仕上げる7か条

 

 

 

 

 

【編集後記】〜桜〜

 

気持ちの良い気候になってきましたね^^

 

 

小学校が休校の娘と過ごす毎日ですが

ずっとお家だと息が詰まるので

近くの土手へいったり

極力人のいない屋外に出ることで

気を晴らしています。

 

 

やはり、外に出ると気持いいですね〜^^

 

 

 

先日、お墓参りに行った際

お寺に咲いていた桜がとてもキレイでした🌸

 

image

 

花びらが

うすピンクと鮮やかなピンクの

2色でかわいい♡

 

見てると

ほっこり

癒されました^^

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近だと4/28火曜日…あと1席空いております!満席

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

image

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)
 

image