ケアのみでも、きちんと感のある清潔な印象に♪ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:
先日、電話でお問い合わせをいただきお話していると、
 
 
 
『アートが出来るようになるというより、まずは自分で自爪をきれいに清潔に保ったり、お手入れできるようになりたいです』
 
 
 
と、ご希望をお話してくださいました。
 
 
 
 
そうですよね、その気持ちよくわかります。
 
 
まずは…
 
 
・自爪をきれいにしたい
・きれいを保てるようになりたい
・身だしなみとしていつも清潔にしておきたい
 
 
 
ジェルネイルを学ぶ以前に、とても大切な事だと思いました。
 
 
 
ちょうど、つけていたジェルをオフしてチェンジしようと思っていたので、ジェルをオフしてからネイルケアしてみました^^
 
 

 

 

ネイルケアをした爪

 

ネイルケアを行い、自爪をきれい にした爪がこちらです!

 
 

(爪には何も塗ってません。爪の地の色がピンクが濃いです。)

 

 

ネイルケアってどんなことするかというと、

 

 

 

▼ネイルケアの具合的な流れ

 

・爪の形を整える
 

・甘皮を押しあげる
 

・爪の根元や表面に張り付いている角質を取り去る

 

・必要に応じてニッパーで余分な皮を除去

 

・爪の表面を整える

 

 


以上の5Step!

 

 

写真は、5Stepが終わった後にオイルマッサージして完成させました。

 

 

 

 

この5Stepは、ジェルを塗る前の下準備と一緒の行程です。

 

当教室のレッスンでは、ジェルネイルのやり方も、ネイルケアの方法もどちらも学ぶ事が出来ます^^

 

 

 

 

レッスンで驚かれる事

 

 よくレッスンでも驚かれますが、どんな爪の形、長さでも爪の形をきれいにするだけで見た目が変わります

 

 

爪ヤスリを使って、爪の先端がなめらかに整うように一方方向で削って行きます。

 

 

往復がけしてしまうと、二枚爪になってしまうので注意です。

 

 

少し手が加えられるだけで、こんなにも違うのか!ということが感じられ、生徒さまは驚いた顔をされます。

 

 

 

また、甘皮を押し上げる事で爪が長くなり、すっきりとした印象に。

 

 

 

角質を取り去るとは、爪の根元についている白いこびりついたものを取り除く事を言います。

 

 

一見してついていなそうな方も、取り去る作業を行うとごそっと出てきます。

目に見えない角質も爪にはついているからです。

 

 

 

この角質をとると、さらに根元がスッキリした印象となりきれいが増します。

 

 

 

 

だんだんきれいになっていく自爪を見るのは、ウキウキしますし、気分があがります^^

 

 

ジェルネイル塗らなくても、ケアするだけできれいで清潔感UP。

 

 

 

 

忙しくてジェルネイルする時間がないときは、ケアをしておくだけでも気持ちが違いますよ^^

 


 

 

 

あと1席となりました


知識ゼロから、ネイルケア・ジェルネイルを確実に習得していくコースレッスン。基礎〜アートを楽しみたい方にオススメです♪

 

セルフジェルネイル習得コース(全6回)

・4/10水曜日スタートあと1席

・4/13土曜日スタートあと1席

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品
クローバーなんでもお問い合わせフォーム

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)

 

 

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります