セルフネイルチェンジ〜春ピンクのカラーグラデーションネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

セルフネイルをチェンジしました!

この記事では使ったカラージェルなどご紹介していきます。

 

何かしら参考になったら嬉しいです。

 

image

 

 

前回から3週間弱でのチェンジです^^

 

 

 

 

お家にいる時間が長く

時間もあるので

早めにチェンジして

たくさんのネイルをやって楽しもうと思っています!

 

 

 

前回のネイルはこちら〜。

▼約3週間弱経ったネイル

どこも剥がれてませんでしたが、早めのオフ!

image

※このネイルをした時のブログはこちら

 

前回のネイル、すごくお気に入りでした^^

 

 

 

 

春を意識してピンクに!

 

image

今回のネイルは季節を意識したネイルにしたくて

春=ピンクを使ったネイルにしてみました♪

 

 

カラーグラデーションネイルに

ビジューネイルでキラキラと。

 

 

 

ビジューネイルは

でこっと飛び出てて大きいので

髪の毛に洗っている時によく絡まりますが(笑)

キラキラをみているだけで癒されます…

 

 

image

 

 

 

今回は新しいジェルを開拓してくて

「レイジェル」というメーカーのジェルを使ってみました!
 

 

【まめ知識】


「カルジェル」や「バイオジェル」
「パラジェル」など
聞いた事がある方が多いと思いますが
これはジェルのメーカー名です。

ジェルのメーカーは数多くあります!

※この教室では初心者さんが扱いやすく
お求めやすい良質なジェルを厳選してご紹介しています!

(初心者さんが使いやすいジェルを求めて日々いろいろ使って試してます^^)

 

 

 

 

▼試しに
ベースジェル、トップジェル、カラージェル2種を試しにかってみました

 

image

 

今回のネイルに

新しく買ったベースジェルと

トップジェルを使っています!

 

ネイルの持ちを見ていきたいと思います!

 

 

 

今回使ったカラージェルはS203のカラージェル。

 

image

 

▼爪に塗るとこんな感じ

image

 

オレンジよりのピンク♡

私はオレンジよりのピンクが大好きです。

かわいい^^

 

 

S203のSは

「シアー」という意味で、

透明感のあるカラージェルのことです。

 

つるんとぷるっとした仕上がりになります✨

爪先の白い部分が少し透ける感じが涼しげです。

(3度重ねて塗れば爪先の白いのが透けなくなります)

 

また、Sの種類のカラージェルは

カラーグラデーションがすごく作りやすいです。

 

 

 

もう一つのM213の

Mは「マット」という種類のカラージェルで

透け感のないカラージェルです。

ちょっとくすみ感のあるきれいな大人ピンクです!

 

 

 

どちらのカラーも塗りやすかったです^^

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

 

実は今回のネイル、

左手はお花を描いたんですけど

できあがった後に気に入らず…

やり直しちゃいました!!

 

▼やり直す前の左手

image

 

気に入らなくても

セルフだとすぐにやり直せるのが救いです。笑

 

 
 

 

デザインのこだわり

 

今回選んだピンクは

薄めのカラーなので

自然な仕上がりのカラーグラデーションができました。

 

でも爪先の白い部分が透けないように

しっかりカラーを塗っています^^

 

image

 

カラーグラデーションの色の境目には

反射でキラキラする素材をプラスしました^^

 

 

一番のこだわりは

薬指のビジューにオパールブルーを入れているところです!

 

 

ピンク×水色の組み合わせがすごく好きなのと

アクセントとして入れる事で変化をだしています!

 

 

image

 

 

 

以上!

セルフネイルについてでした!!

 

 

 

【追記】

image

 

結果として

1週間で爪先から

10本全て剥がれてきてしまいました。

 

今回の剥がれで

このジェルは持ちが良くないと

決めませんが

(下準備で不足があったかもしれないですし、私の爪に合わないだけかもしれないですし!)

オフがけっこう大変でした。

 

また試してみて

このベースとトップは

教室でつかうか検討しようと思いました!!

(カラージェルは塗りやすく

色も可愛いのでオススメ)


以上、持ちのご報告でした。

 

  

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

【編集後記】〜娘とのお家時間〜

 

四六時中、娘と一緒です。

 

甘えん坊な娘(10歳)は

未だにトイレにまでついてきます。笑

うんざりします笑

 

 

 

一緒に楽しめる事を探して実行しているのですが

最近一緒にネイルチップを作って遊んでます。

 

 

 

先日、娘が作ったネイルはこちら!

 

 

漫画・鬼滅の刃に出てくる

キャラクターの善逸くんをモチーフにしたネイルです。

 

image

 

オレンジとイエローの2色のカラーグラデーションの作り方と三角の描き方を簡単に教えた後は放置してたんですが

 

長い時間をかけて

黙々と作り上げていってました。

 

けっこう上手で将来ネイルの道は有望だなと感じましたよ笑

(親バカです!)

 

 

 

この時私は

初心者さんでも作りやすいデザインを

考えてせっせとサンプルを作ってました。

いつかブログに載せられるようにしたいと思います!

 

 

 

 

関連記事

 

クローバー【まとめ】カラージェルの種類と用途

初心者さんが最初に揃えるジェルの種類などご紹介しています!

 

 

クローバービジューネイルの作り方

でこっと飛び出したビジューのつけ方をご紹介してます。

 

 
 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で5/23(土)に空きがあります!

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

5/16土曜日からスタート!

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)