2021涼しげステンドグラス風夏ネイル! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

久々ネイルネタ!

一度upしなくなるとストップしてしまうなw

けど毎月ネイルはしてたよ♪

 

過去のネイル作品はこちらにも

 

 

相変わらず2〜3日がかりの大仕事だけど

そのぶん1ヶ月は持つので

時間かかってもちんたら丁寧にやってます。

 

今回は!ステンドグラス風!

やっとできた!満足!だいぶイメージ通り!気持ちいいぜ!

 

気持ちもポジティブになるね♪

そんな気分。

 

去年の秋、ニュアンスフローズンネイルのデザインを

ネットで見て一目ぼれ!!

 

やってみたくてネイルシールまで買って

チャレンジしたけれど

 

装備が足りず手持ちアイテムで試行錯誤したけど

納得の行く仕上がりにはならず撃沈・・・からの

やっとリベンジ!なのでした。

 

その時のネイル記事。

 

もうほんとね、トラウマレベル(大げさw)で

大変だった割に・・・・割に・・・よ。

これが一番堪えるw

けどそんな気持ちも次への原動力になるんだけどさ。

それがなくなったらつまんなくなるだろうし。

 

季節を超えて形は変われど

やっと!イメージ通りのネイルが出来て

かなり満足度が高い♥️うきうきだぜ!

 

去年からギターを始めたので

左手だけショート、右は長めというアンバランスだけど

それでもアンバランスに見えないように

毎回試行錯誤。

梅雨でじめじめするので

ネイルくらいは爽やかに!と

ホワイトベースのステンドグラス風にしたのでR。

 

 

 

大きなシェルの手持ちがなかったので

ネットでみつけたやり方でパーツも自作。

こちらを参考にさせてもらったよ↓

 

オーロラフィルムにカラージェルを塗り硬化、

未硬化ジェルふき取ってカットして使用。

ハサミでも切りやすいしとても良かった!

 

 

 

ただ、あんまり分厚くすると扱いづらいので

薄めでいいねこれは。

細かい隙間部分だけ手持ちのシェルを使いました。

.

ステンドグラスのベースカラーは

プリジェルベースホワイト。

 

 

その他もホワイト系にしようと思ったけど

どうものっぺりするので路線変更して

濃いめの青・緑系のワンカラーでシンプルに。

.

ステンドグラスの縁取りは

ネイルパフェノンワイプビジュートップ

 

 

ミラーパウダーはシャレドワのパフェスティックミラーシャンパンゴールドを使用。

 

コレ飛び散らなくて使いやすい♪

他の色も欲しくなるな〜〜

.

ケースに入ったミラーパウダーだと

フタの開け閉めだけでだいぶ飛び散るので

指もテーブルもカオスになるwww私だけか?!

.

細かい部分はちょっとやりにくいけど

そこだけチップ使えばいいのかも。

(終わってから気づく)

,

短い左手からやるので

いつも試行錯誤の実験台にされる

左手のショートネイル。。

 

写真には写ってないけど

ミラーパウダーをしっかりはたいてなかったから

結構まわりに飛び散ってる💦

 

シェルタイルの囲みは楽しいんだけど

フリーで描こうとしたり

ストーンの囲みは難しくて撃沈。

 

右手はおとなしくワンカラー以上は

何もいじりませんでしたw

 

 

やっぱりこれくらい長さがあるのが好き♥️

けどギターもネイルもやりたいから

左手はショートで我慢。

 

ステンドグラス風のデザインもいろいろあるけど

やっぱり派手ネイル好きとしては笑

ミラーで囲むのが好き♥️

シャンパンゴールド最強!大好き!

 

相当お気に入りなので

生で見てもらいたいけど

まだなかなか人とリアルに会う機会が

少ないのが残念だ。

 

スクエアネイルもだいぶ慣れてきて

やっとそれらしい形になってきた。

うん、スクエアの方が好きかもw

 

それにしてもステンドグラス風いいわ〜

シャンパンゴールドのミラーで囲んでるのと

中に入れたシェル(風)もさわやかカラーにしたので

見てるだけで涼しげ!

 

キラキラは正義!

キラキラは必須!

キラキラは素晴らしい!

もっとミラーパウダーも活用したいな〜〜。

,

ちな、今回手に持っているのは

ポジティブエナジーのメモリーオイル。

 

私物なのであまり入ってなかったw

それは置いといてw

 

名前の通り、ポジティブなエネルギー!

香りというよりエネルギーが好き♪

 

じめじめくよくようじうじしていても

このオイルだけで前向きな気持ちになれるのだ。

 

部屋にディフューズしたりスプレーしたり

毎日使える万能オイル!

 

まだ世の中コロコロしてて

コロコロストレスもあるだろうからね

 

1本持ってると日常的に毎日使えるし

手軽に気持ちが軽やかになるので

ばくれつショップイチ押しのオイルなのだ。

 

お試しセット<バラエティB>でも香りのお試しできるよ!