ネイリストのageha先生のシェルタイルネイルの作り方が動画にアップされていたのでさっそく作ってみました。





いつもネイル用品の耳寄り情報がたくさんあって、お買い物の参考にさせていただいているユウコさんのブログ、"うきうき☆チャンネル*セルフジェルネイル*"にこの動画のことが紹介されていました。


このネイルのやり方を知りたいと思っていたので、さっそく何回も再生してみてしまいました。ありがとうございます。






偶然にも、家にリフレクションフィルムのシェルオーロラがあったのでラッキーでした。





{54617915-01AA-4811-9ABD-0B2CEE386BCB}







このフィルムにジェルを塗り硬化させた後、未硬化ジェルをふき取ります。




{1A257A4E-4AB4-4288-A596-034CA1B78A3D}





これをフィルムからはがし、ハサミでタイル状にチョキチョキ切り、チップに貼り付け、トップジェルを塗って出来上がりです。




{8C1B905C-F2D0-44BA-8199-FC8DBD60757B}




画像だとその可愛らしさがうまく伝わりませんが、とても可愛いです。




{FE149F2A-B890-4712-8AF0-27048C3DDF76}






調子にのってフット用も。



{1359F2DB-4329-4ACA-BEB3-76E4CB7C8FB5}





チップを爪にのせてみました。





{C3BA5325-E1E0-4139-B230-1F78E77E20F3}




ベースはクリアカラーで作りましたが、ホワイトベースでも素敵そう。



初夏にぴったりですね。