フットネイルチェンジ〜オレンジゴールドのマグネットネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

フットネイルを

おNEWにしました!!

 

 

こちらです♡

image

 

今回のフットネイルは

マグネットネイルにしましたよ〜✨

 

 

 

▼マグネットネイルとは

マグネットを当てると模様を作れるジェルのこと

image

 

▼動画(音無8秒)

光の当たり具合で発光しているかのような質感が楽しめます♡

 

 

 

かわいいなと思って買った

マグネットカラージェル✨

 

やっとこさ使ってみました^^

 

 

 

ピンク薔薇この記事では

 

 

・どうやって仕上げたか

(オフからオンまでの流れ)

 

・使ったジェルなど

 

 

ご紹介しますね!

 

 

 

何かしら参考になったら嬉しいです♫

 

 

 

 

2ヶ月以上もった前回のフットネイル

 

image

↑前回のフットネイル(できたて)

 

 

なんと!

 

前回ネイルチェンジしてから

2ヶ月と5日経ってました…!

 

 

 

▼前回フットネイルをしたときの記事

 

 

フットネイルって

もちがいいのと

そこまでチェンジの意欲がわかないので、笑

 

 

根元が伸び伸びになるまで

なかなか変えないズボラ菅野ですチーン

(ハンドは3週間でチェンジしてますが✨✨)

 

 

 

こんな伸びてました

 

人差し指、中指、薬指の根元の伸びがすごい笑

image

※オフを開始した途中で撮ったので親指にオフクリップが付いてます。

※数日前に小指は知らぬ間に取れてました!

 

 

 

2ヶ月経つと爪が伸びて

靴にあたり痛いので

3週間前ぐらいに爪切りで切ってます

(爪切りで切ってもネイル取れません!)

 

 

 

オフ楽チン

 

赤のネイルをしたとき

剥がせるベースジェル(ピールオフジェル)を使っているので、基本的に剥がしてオフしています!

 

 

ですが、

爪によっては密着が良くて剥がれないネイルもあります

 

 

 

そんな時は

無理やり剥がすことをせず

リムーバーを含ませたコットンを爪においてからこすってます!

(10分くらいおく)

 

 

▼リムーバーに染み込ませてからこすると簡単にとれる!

ちなみに表面削ってない

image

 

▼剥がしてオフできるピールオフジェルについて、詳しくやり方書いてます!ぜひ参考にしてくださいね^^

 

 

▼オフできた足の爪

中指と小指、真ん中ちょっと白くなっている部分が爪がジェルと一緒に少し持って行かれたところ(でもそんなダメージなし!)

image

周りに散らばっている赤いカスは、剥がしてオフしたジェルネイル。

 

剥がしてオフできて楽でした✌️

 

 

 

オフした後は

ジェルを塗っていきます!

 

 

 

使ったアイテム

 

まずは使ったアイテムのご紹介!

 

image

・右:ピールオフジェル(剥がせるベースジェル)

・真ん中:マグネットカラージェル

・左:ワイプレストップジェル

 

 

▼剥がしてオフできるベースジェル

フットはこれが本当に楽だと思う。

 

 

▼マグネットカラージェル

アイニティ ホワイトライトコレクション/オレンジゴールド

 

 

▼私が使ったマグネット(写真に撮り忘れた!)

模様を作るのに使ったマグネットはこれ!これでないといけないわけじゃないです!

 

 

 

▼ふき取り不要なトップジェル
艶が本当スゴい!このジェル大好き

 

 

 

使ったマグネットカラージェルについて

 

image

 

今回使ったマグネットカラージェルは

オレンジゴールドに偏光ピンクとシルバーのマグネットカラーです!

 

 

▼アイテム説明

『強い輝きで白く発光しているかのようなマグネット感が可愛いマグネットジェルです。


マグネットスティックを当てなくても、偏光カラーをお楽しみいただけます。』

 

とある通り、偏光カラーがとても綺麗でしたよ^^

 

 

↓パレットに出してみるとこんな感じ!

image

 

偏光感は静止画で伝わらない…!泣

 

出来上がったネイルで感じてみてください^^

 

 

 

フットネイルが仕上がるまで

 

こんな流れで作りました!

 

【出来上がるまでの工程】

1 ジェルを塗る前の下準備

・足、指の間、爪の表面をよく洗う

・爪の形を整える(スクエアオフ)

・甘皮を押し上げる

 

2 ピールオフベースジェルを塗る(はがしてオフできるベースジェル使用)

 

3 マグネットのカラージェルを塗る(2度塗り)

模様を作る。

 

4 ワイプレストップジェルを塗る(拭き取り不要のトップジェル使用)

完成!

 

 

 

こうやって出来ました!

 

オフして、ジェルを塗る前の下準備ができた爪に行なっていきます。

 

 

1 ピールオフジェル(ベース)を塗り硬化する。

image

 

※塗りやすくなるコツ※

今回のジェルは全てボトルのジェルですが、ボトルのハケって大きくてフットの爪には塗りにくいので、私はいつもパレットに出して塗ってます!

image

▲パレットに出したピールオフジェルを筆でとっているところ

 

 

 

2 マグネットジェルを1度塗りして硬化する。

image

 

 

3 マグネットカラージェルを2度塗りして、硬化しないままマグネットを当てて模様を作る。

模様ができたら硬化する。

 

 

ピンク薔薇今回の模様の作り方(マグネットの当てる順番)はこの動画を参考にしています!

▶︎アイニティの公式YouTube

 

 

(※注意※

1本ずつ塗って模様を作って硬化するを繰り返したほうがいいです。硬化しないで隣の爪に行くと、マグネットを近づくとせっかく作った模様が崩れます!)

image

 

▼マグネットを当てて模様を作っているところ

(人差しと中指は模様をつけて硬化済み)

image
 

 

4 ワイプレストップジェルを塗り、硬化したら完成!!

 

 

 

出来上がったフットネイル♡

image

image

 

光の反射で表情がわかり

白くキラキラ光って綺麗です^^

image

 

 

 

マグネットの模様っていろいろ作れます

 

マグネットを使い

いろいろ遊んでみました^^

 

 

マグネットを当てると

粒子がささっと移動して

あっという間に模様ができるので面白いです!

 

 

▼マグネットカラージェルを塗り、マグネットを縦に当てると〜

矢印のところに縦の模様が入ります!

image

 

▼斜めにすると、斜めに!

image

 

▼丸のマグネットを当てると、サイドと根元の方に模様が寄る!

image

 

いろいろ遊べるマグネットジェル、楽しい^^

硬化するまで模様を変えられます。

 

 

※模様を作る時のポイント※

マグネット当てても模様が動かなくなったら、再度筆を使い表面を均等にするように均(なら)せてからマグネットを当てればまた模様を作れます!

 

 

 

最後に

 

マグネットネイルは

ネイルチップでサンプルを作ったことありましたが自爪にしたのは今回初めてでした^^

 

 

 

いろいろ模様が作れるのが本当面白い〜〜

 

 

娘に見せたら

すんごいやりたがっていたので、今度一緒にマグネットジェルで遊ぶ予定です♫

 

 

 

ワンカラーでも

変わった質感で

オシャレに見えるところが気に入ってます✨

 

 

 

やっぱり新しいネイルは

目に入るたび楽しい気持ちになりますね^^

 

 

 

以上、フットネイルチェンジのご紹介でした!

 

 

余談:外で撮影してみました

 

良い雰囲気の写真撮りたいな〜と、お家の庭で撮ってみました!

 

どうでしょう?

いい感じに見えます?笑

image

 

あえて木漏れ日が入るように撮ってみましたよ✌️

image

 

太陽の光でマグネットジェルが発光してるように見えます♡

image

 

 

 

編集後記〜最近買ったネイルアイテム〜

 

使ってみたいなと気になって

最近購入したアイテムはこちら!!
 
(一個づつ紹介しないので、なんの役にの立たないかもしれないけどふと思い立ち写真とってみました)

 

 

▼まだ封を切っていない出番待ちのアイテム達

image

 

ネイルのお買い物が大好きです。デレデレ

 

 

買って満足してしまうこともしばしば。笑

もはやコレクターです。

 

 

洋服とか靴、バックは吟味して買うのに、ネイルアイテムはすぐ買う。笑

image

 

ageha、ボンネイル、ネイルラボのアイテムが好きです^^

(それぞれメーカー名)

 

 

このニュアンス感のあるパーツ、超かわいい♡

使うのが楽しみです!!

image

 

↓こちらはセリアとダイソーで

良さそうだなと思って買ってきたネイルアイテム。

 

いつか使ってレビューを書きたいなと思ってます^^

image

 

↓すでに山ほどベースジェルとトップジェルはありますが、開拓するために買ってみました。

(生徒様のお爪に合う、紹介できるベースジェルの選択肢を増やしたい)

 

今度使ってみる予定♫

image

ちなみにPRESTOというメーカーさんのカラージェルが特にお気に入りです^^

 

 

 

いつもネットショップをみては、アイテムを物色しています。

それがとても楽しい菅野でした♫

 

 

 

おすすめ関連記事

 

▼フットネイルする時の姿勢ややり方をご紹介

 

▼【必読】剥がしてオフできるベースジェルの注意点などまとめてます!

 

▼時短でフットネイルしたい方へ

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で8/7(土)のレッスンに空きがございます!(締切5日まで)
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

満席となりました!
 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル

※現在の通信講座はリニューアル前の教材です!
リニューアルした通信講座は急いで作成中!!
 
 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)