1時間で完成!時短&楽にこだわったフットネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

そろそろ

サンダルの季節になってきたので

 

フットネイルしました^^!

 

 

 

出来上がったネイルは

 

こちらっ

 

image

フットネイルの映える写真の撮り方、誰か教えて笑

 

 

 

 

去年と同じで

ラメ入り赤色ワンカラーのデザインで

特に代わり映えないのですが(笑)

 

 

 

「こんな感じでやりましたよ!」

のレポ記事書いてみました〜^^

 

 

 

▼去年やったフットネイルのレポ

5/10に再度アップしました!

 

 

 

今回のフットネイル、

両足仕上げるのに

 

ケア含め

トータルで1時間でした!!

(ハンドより超時短!)
 
 
 
 
時短になるように
工程を省けるところは省いて
 
 
オフははがして
楽にチェンジできるように
 
しています!
 
 
 
 
フットネイルを
なるべく時短で
楽にオフしたい方
 
とてもオススメなやり方だと思っています!
 
 
 
 
この記事で

何か参考になる点があれば幸いです^^

 

 

 

 

フットネイルは時短で!
オンもオフもいかにするか

 

↑私のフットネイルのテーマです。

 

 

 

ハンドは

いくらでも時間をかけて

 

こだわったネイルがしたいし

 

妥協なく施術したいと思っていますが、

 

 

フットネイルのテーマはです!笑

 

 

 

 

 

フットネイルは、

 

 

・腰が痛くなるのでオンもオフも時短にしたい

・デザインにこだわりがない

・とにかく楽にきれいにしたい

 

 

 

という希望のもと、

 

 

 

・デザインを悩む時間をなくすため、ワンカラー

・色選びに迷わないために、ラメ入りの赤

赤のネイルでサンダルを履くとオシャレに決まるなぁと思います^^

 

 

 

と決めてやってます!

(来年は変わるかもしれないけど笑)

 

 

 

では、どうやって仕上げたか

流れやアイテムをご紹介しますね^^

 

 

 

時短ステップ

 

基本的に

この記事にも書いてあるように

4ステップです。

 

【出来上がるまでの工程】

1 ジェルを塗る前の下準備

・足、指の間、爪の表面をよく洗う

・爪の形を整える(スクエアオフ)

・甘皮を押し上げる

 

2 ピールオフベースジェルを塗る

→はがしてオフできるベースジェル使用(サンディング不要)

 

3 赤のカラージェルを塗る

→一度塗りでもしっかり色がでるカラージェル使用(マットのカラージェル)

 

4 ワイプレストップジェルを塗る

→拭き取り不要のトップジェル使用

 

 

 

▼時短となるポイント

 

・剥がしてオフできる

ベースジェルは、

 

爪の表面を削る工程(サンディングといいます)が不要!

 

 

 

・カラージェルは

基本的に2度塗った方が

発色がきれいにでるのですが

 

濃いめのカラーを使って

1度塗りとして2度塗る

工程を省く。

 

 

 

・仕上げに塗るトップジェルも

ワイプレストップジェルなので

 

最後の拭き取りが不要なので

 

工程を省けます!

 

 

 

※余談ですが

 

私は甘皮を押し上げても

余分な皮がでないので

 

キューティクルニッパー使ってません!!

 

ニッパーの工程が省ける

足の指に感謝です。笑

 

 

 

使ったアイテム

 

▼ジェルはこの3つ。

image

・ピールオフジェル(剥がせるベースジェル)

・ワイプレストップジェル

・ラメ入り赤のカラージェル

 

 

▼剥がしてオフできるベースジェル

 


▼ふき取り不要なトップジェル
艶が本当スゴい!

 

 

▼光の反射でキラキラ光ってきれいなラメ入りの発色のよい赤

 

 

▼フットに使った筆

気持ち的に、ハンドで使っているのを足に使いたくないので使い古した筆使用

image

 

ラウンドの♯4使用。小さめの筆先で小さい爪も塗りやすい。

 

 

▼ペーパーパレット

剥がせるベースジェルも

ワイプレストップジェルも

ボトル入りでハケが塗りづらいので、

 

パレットにジェルを出して

筆で塗るようにすると塗りやすいです。

 

ボトルのハケは

ジェルの量の調整が難しく

多くとりすぎてはみ出しやすいので

初心者さんが行うには

あまり向いてないと思います。

image

このペーパーパレットは

百均のセリアで売っているものです!

 

受講生様が使ってて

良いと思ったので私も買いました^^

 

厚手で丈夫、使いやすい大きさでおすすめです。

 

 

 

施術スタート!

 

ハンドと違い

全ての施術を利き手でできるので

 

両足いっぺんに施術できるのですが

腰が痛くなるため

 

私は片足づつ仕上げます。

 

 

まずは右足から!

 

 

※きれいな足ではないのでご注意うずまき

image

↑爪の形を整えて

甘皮を押し上げた状態。

 

 

パレットに剥がせるベースジェルを出す。

見えにくいけど、矢印のところにジェルがあります。

image

 

image

 

 

ベースジェルを塗って、硬化し

次はカラージェル!

 

こんなラメ入り赤。

image

 

▼親指から塗ってます

image

 

▼親指塗り終わったところ

 

ひらめき電球きれいに塗るコツは

根元・サイドの部分をくっきり塗ること!!

(キワの部分に色むらがあって薄くなっていたり、よれてガタついていたりするときれいに見えないため)

image

 

5本すべてカラージェルは1度塗り。

硬化したら、

最後にワイプレストップジェルを塗り硬化して完成!!

image

 

 

▼右足だけ仕上がったところ(左足はこれから)

片足仕上がったら休憩!!!

 

腰痛くなるので

前屈したりして

固まった筋肉をほぐします。

image

 

 

左足の施術スタート!

剥がせるベースジェルを塗り、硬化。

image

 

カラージェルを塗布!

はみ出したジェルは

ウッドスティックで丁寧に拭います。

この一手間がきれいに仕上げるため大事!!

image

 

最後にワイプレストップジェルを塗り硬化して完成!!

image

 

両足出来上がって達成感です♡

 

シンプルなワンカラーでも

 

彩られると

気持ち上がります!!!

image

フットネイルが

眼に映るたび嬉しいです^^

 

 

サンダルを履くのが楽しみ♫

 

 

 

フットネイルは

剥がせるベースジェルを使っても

1〜2ヶ月はもつことがわかっているので

 

オフまで楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

以上、

今回のフットネイルのご紹介でした♫

 

 

 

 

おすすめ関連記事

 

▼フットネイルする時の姿勢をご紹介

 

▼【必読】剥がしてオフできるベースジェルの注意点などまとめてます!

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で6/30のレッスンに空きがございます!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

7/17(土)スタートします!募集中です^^
 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル

※現在の通信講座はリニューアル前の教材です!
リニューアルした通信講座は急いで作成中!!
 
image
 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)