持ち良し!剥がせるオフで楽チン!フットネイルのススメ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

※追記しました※

ピールオフベースの持ちが気になる

というご意見をいただいたので

持ちの報告を追記させていただきました!

 

記事の最後の方に写真とともに

載せさせて頂きました^^

(編集後記の前)
 

 

こんにちは!

 

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

少人数制ジェルネイル教室

 

 

講師の菅野エマです。

 

 

きれいで持ちの良いジェルネイルのやり方を

ゼロからお伝えしています^^

 

 

 

去年に書いた記事ですが

再投稿します!

 

 

季節がだんだん暑くなってきて

そろそろフットネイルしたいなと思っている方へ、参考になったら嬉しいです^^

 

 

宝石白ーーーーーーーーーーー宝石白

 

 

 

日曜日にセルフで

フットネイルをしました!

 

 

 

 

キラキララメ入り赤のフットネイルです✨

この赤大好き!

image

あまり映えない写真ですみません笑

 

 

 

裸足やサンダルで

過ごすことが多くなってきたので

目に入るたびに気分上がります^^!

 

 

 

▼サンダルと共に…♡

赤が映えるのでサンダル履くのが嬉しくなりました!

image

 

 

 

 

さて、

 

 

本日のタイトルにある

『楽チンフットネイル』ですが

 

 

 

 

何が楽チンかというと、

 

 

宝石白 カラー一度塗り

(カラージェルは基本2度塗りすると発色が良くきれいに仕上がりますが、今回は1回塗りでも発色良く)

 

宝石白 オフは剥がすだけでOK

(削ってリムーバーを置いて…のオフ無し!剥がしたくなったら剥がすだけ)

 

宝石白 トップジェル拭き取りなし

(トップジェルを硬化した後は拭き取らないといけませんが、拭き取り無しのトップジェル使用)

 

 

 

 

省ける工程をなくせるだけなくして

仕上げて、楽してます✨

 

 

 

フットネイルって

自分でやると体制きついし

腰が痛くなるし(笑)

 

オフもフットだと大変なので

楽にできるやり方で行いました!

 

 

 

 

使ったアイテムや

簡単にコツなど

 

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

フットネイルしたいけど

大変そうと思っている方に

 

 

こんなやり方もあるんだ!

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

工程と使ったアイテム

 

この楽チンフットネイル

こんな工程で仕上げてます!

 

【出来上がるまで】

①ジェルを塗る前の下準備

 

②ピールオフベースジェルを塗る

→はがしてオフできるベース使用

 

③赤のカラージェルを塗る

→一度塗りでもしっかり色がでるカラージェル使用

 

④ワイプレストップジェルを塗る

→拭き取り不要のトップジェル使用

 

 

 

 

①剥がせるベースジェル

 

 ピールオフジェルという、剥がしてオフできるジェルを使用してます!

詳しくはこちらのブログを合わせてお読みくださいね^^

 

 

image

 

▼ぺりっと剥がせるベースジェル

 

 

 

 

②発色の良いカラージェル

 

ココイストのE85

きらきらラメが入った赤です!

一度塗りでも発色良いです

(一度で仕上げる場合、少し多めの量を乗せてます)

ジェルの種類:マット

 

マニキュア私自身のこだわりとなりますが

フットネイルはこの赤一択と決めてしまってます。

フットは派手な色が映える!

きらきらラメ入りなので

パーツをつけなくてもこの一色で可愛くなるからです^^

image

ちなみにカラージェルの上のきのこのようなものはセパレーターです!

パールで可愛いですよね^^

 

 

▼セパレーター、こんな風にして使います✨

オサレ!

image

 

▼トゥーセパレーター

 

▼ラメ入り赤のカラージェル

 

 

 

 

③拭き取りのいらないつやつやトップジェル

 

未硬化ジェル(硬化しきらないジェルのこと)がでないので、硬化したらすぐに触ってOK!

 

 

拭き取りの工程がなくて楽だし、

何よりこのジェルの良いところは艶がすごいってところです✨

 

 

私はこのジェルが大好きでお気に入りすぎて、今までで5本以上は消費してます!

 

▼拭き取り不要のワイプレストップジェル

 

 

 

 

きれいに仕上げるために
気をつけていること

 

1 片足ずつ仕上げる

両足いっぺん、利き手で

仕上げられるのがフットネイル

の良いところですが、

 

仕上がる時間も長く

体制がきつくなり

そうなると

雑になってくるので

 

片膝立てて仕上げ

 

休憩をしっかり取ってから

もう片足へ

としています!

 

 

時間が早く仕上がっても

見た目汚いと萎えるので

 

仕上がりの綺麗さ、

そして

腰を大事にする意味でも(笑)

 

 

片足ずつ仕上げてます^^

 

 

▼片足ずつ仕上げているところ(途中)

image

 

 

2 フラット筆を使う

フットネイルは、爪の形が四角なので

毛先が四角いフラット筆のがきれいに塗りやすいです。

 

赤のジェルはかたついたり、はみ出すとすぐにわかるので

フラット筆の平らな筆先を使い、根元・両サイドを塗ることでまっすぐ仕上げています!

 

 

 

 

 

クローバーフットネイルをする時のコツはこちらの記事も参考にしてくださいね!

 

 

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

以上が楽チンフットネイルのススメでした!!

 

 

このやり方だと

 

施術も

オフも楽チン!

 

 

時間がないけど

フットネイルを可愛くしたい

そんな時、

ぜひ参考になったら嬉しいです^^

 

 

 

【追記:持ちについて報告】

ピールオフジェルを

使ってのフットネイル、

現在1ヶ月丸々経ちました!


▼一ヶ月経った状態(現在)
imageimage

 

フットの爪は
ハンドの2分の1の伸び具合なので
見た感じそんな伸びてませんが

(伸びるのが遅い)

 

 

6/14にネイルしてから、丸1ヶ月経ちました!

持ちいいです✨

ツヤもしっかりあります✨

 

 


まだまだどこも剥がれてなくて

 

自分で剥がさなければ
まだ持ちそうです。

 

 


▼遠くから見れば

伸びたのそんなにわからない?!
image

 

実は、サンディングもしていなくても

(爪の表面を削ること)
しっかり持っているので、

 

 

これからフットネイルは

ピールオフジェルでしかしない!!

と決めました✨

 

 

まだ持ちそうだけど、

美しさの観点からいったら

気になるので(笑)

 

 

近いうちにチェンジしようと思います🎶

 

 

 

改めて、ピールオフジェルを

使ったフットネイル

良いと思いました♡

 

 


以上、ご報告でした!
 

  
※ちなみにハンドにこのやり方をしても、フットよりか持ちは良くありません。
(ハンドのがよく動かしますし、水に塗れる回数も多いので)

 

 

編集後記① 娘とおそろ

 

実は娘(10歳)とおそろです。

 

 

私がやっているのを見ていたら

やりたいと言ってきたので

同じジェルを使って、トライ!!

 

 

私は一切手を貸さずにやりきってました!

剥がせるジェルだから、オフ簡単で子供の爪も傷めることありません^^

 

image

手前が私、奥が娘。

 

 

 

編集後記② コトリカフェセキセイインコ青

 

フットネイルをする前に、

娘と私の妹でことりカフェ(上野本店)にいってきました!

 

 

カナヘイさん作、

うさぎとピスケとのコラボメニューがあるとのことで

 

うさぎとピスケが大好きな私は

それ目当てでいきましたが

ことりにも大変癒されて帰ってきました〜〜セキセイインコ黄

 

 

すごく楽しかった!!!

気づいたら1時間半もいました笑

 

インスタグラムの方にも投稿しましたが、

可愛すぎるのでブログにも掲載します^^

 

 

image

image

image

image

image

image

image

同じ目線のことり2匹は文鳥。

可愛いすぎる!!

 

この2羽、ずっとくっついていました。

キュンキュンしまくりでした♡

 

 

▼お目当てのうさぎとピスケメニュー

かわいい!!

こっちにもキュンキュン!

image

image

image

手前のカレーはなんと”インコカレー”

ぶちゃかわいいです^^笑

 

 

ことりカフェは7月から

ことりと触れ合えるようになるようです!

 

 

今回は見るだけだったけど、

ぜひ次は触れ合いにいきたいと思いました♪

 

 

以上、編集後記でした✨

 

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)