門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

ラダを評価するポイントの1つに柔軟性があります。

 

 

柔軟性はカラダの柔らかさです。

 

 

例えば、前屈です。

 

 

前屈での指標は、手を床に触れられるかどうかです。

 

 

ちなみに手は床に着いた方が良いのでしょうか?

 

 

柔軟性は安定性との関係性が大事になります。

 

 

このバランスが崩れていると怪我に繋がります。

 

 

 

前屈がベターと手のひらが付くというのは柔軟性はあるのですが、安定性がない可能性があります。

 

 

 

バランスが崩れており腰痛になりやすくなります。

 

 

他には開脚が良い例です。

 

 

開脚が出来る柔軟性があってもスクワットが出来ないくらいの下半身の安定性のなさだとどう思いますか?

 

 

きっと階段の上り下りがしんどいくらいのカラダだと予測できます。

 

 

柔軟性も必要なのですが、その分安定性も必要になるのです。

 

 

この両輪のバランスが重要です。

 

 

 

ストレッチして柔らかくなれば何でも良くなるという訳っではないですよ!

 

 

 

柔らかくて安定感もあるのが最強です。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハーモニーボディー徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
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カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

イエットが上手くいかない人には共通点があります。

 

 

そんなダイエットに失敗する人の特徴を10個あげてみます。

 

 

 

 

①継続できないことをする

 

ダイエットは継続が大事です。

 

継続できないようなことを1日やっても痩せません。

 

 

 

②結果ばかりを追ってしまう

 

結果も大切ですが、すぐ結果が出ないとあきらめてしまいます。

 

結果ではなく行動にフォーカスしましょう。

 

 

 

③完璧主義者

 

少しでも完璧に出来ないと落ち込んで投げ出してしまう方がいます。

 

完璧なんてものはないと思って50%出来ればOK!の精神で継続することを目標にすると良いです。

 

 

 

④成功体験が少ない

 

成功体験が少ないと継続する力がないです。

 

小さな目標を立てて1つずつクリアしていけると大きな目標を叶えることができますよ。

 

 

 

⑤目標を忘れる

 

あなたは新年の目標を覚えていますか?

 

目標は半月もすれば50%の人が忘れてしまいます。

 

目標を忘れないように日々見返すようにしましょう。

 

 

 

⑥なりたい自分をイメージ出来ていない

 

なりたい姿が具体的であればあるほど行動力は増します。

 

自分の将来をイメージできるようにしましょう。

 

 

 

⑦いきなり大きな事をやろうとする

 

いきなり大きな事をしようと思っても出来ないし続きません。

 

小さなことを1つづ熟していけると良いです。

 

 

 

⑧約束を守らない

 

「ダイエットする!」と決めてもその役を破っていませんか?

 

自分との約束を破ると自分への信頼が無くなり自信を無くします。

 

決めたことを守ることで自分への信頼、自信が高まります。

 

 

 

⑨後回しにする

 

「明日からやろう」と後回しにしていませんか?

 

そして翌日も「明日からやろう」と繰り返していませんか?

 

後回しにしていたらいつになっても痩せれないですよ。

 

 

 

⑩予測が甘い

 

期限を決めても多くはその期限を守りません。

 

予測が甘いのです。

 

計画は余裕があるくらいが丁度良いです。

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

考えればもっと出てくると思いますが参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


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門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

中は反らせる前に丸めた方が良いです。

 

 

背中を丸めたら猫背になるじゃないか?と思いますよね。

 

 

何で背中を丸めないといけないのか?

 

 

背中が反っていると胸の前側にある交感神経節と言う部分が圧迫されます。

 

 

 

 

圧迫されると副交感神経優位になれずリラックスが出来なくなります。

 

 

常に交感神経が優位になり緊張している状態になります。

 

 

 

緊張が常にあるので、肩こりや腰痛、疲労感などカラダの不具合が出やすくなるんですね。

 

 

 

だから、まずは背中を丸めていくことでリラックスが出来るようにしていきます。

 

 

この方が姿勢改善や肩こりの改善など行いやすくなります。

 

 

背中を丸めてしっかりと息を吐きます。

 

 

背中が広がっていく感覚を得ていくことが大切ですよ。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

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