東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

プロや資格取得を目指すのではなく、
ジェルネイルを自分で楽しみたい
初心者さんのための
親切丁寧なセルフジェルネイルレッスン教室♪

【よく読まれている人気記事】

1【セルフネイルの持ちを良くする】爪先から剥がれやすい方必見!気を付けるべき3つの解決法

2ジェルネイルを安全に楽しむために注意すること~まとめ~

3【初心者さんでもここまで出来た!】ネイルデザイン集~夏ネイル~

【初心者さんへおすすめの講座】
クローバー
NEW初心者さんからスタート!少しづつステップアップ、全6回
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース詳細はこちらです
 




NEW !
テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧   
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174


当教室の全メニューをこのページに載せています。
各メニューに詳細ページがありますが。分からないことやどれを受講しようか迷われたいり相談したい時は、お気軽にメールやお電話でご連絡下さいね
 

 サロンの場所&行き方はこちらです。
 良くあるご質問はこちらをご覧ください。
 初めて当ブログへお越し下さった方はこちらをご覧ください。
  お問い合わせ先
 ema@may.jp   / 080-1166-2174
(電話は日曜日を除く9時~20時、メールは24時間受け付けております^^)


▲生徒さまが仕上げた、秋色グラデーション♫


この教室について

 ジェルネイルが全くの未経験者・初心者の方
手先が不器用だと思っている方
 キットを買ってやったけど失敗したことがある方へ


『プロになりたいわけではない』
『資格取得も考えていない・・・』


この教室は、自分で楽しむためにジェルネイル学ぶレッスン教室です^^

ネイルスクールは敷居が高い…
プロになりたいわけではないし、資格取得も考えていない…

ただ、”自分で自分の爪をきれいに出来るようになりたい”


そんな方のために、プロ向けの習得が難しくあまり使わない技術は省き、持ちの良いきれいで美しい仕上がりのジェルネイルが出来るようになるための必要な技術のみを
「未経験者・初心者の方が分かりやすく、
ゼロから基礎・正しい知識を楽しく学べること」を大切にしています!

ジェルネイルを通じて、
見る度
笑顔が溢れ、ときめき 、Happyな気持ちを感じる毎日になる…


この教室をきっかけに、ジェルネイルが身近になり、自分の想い通りのジェルネイルが出来るようになる女性が増えていくことが私の願いであり、喜びです^^

一緒に楽しみながらしっかりと基礎を身に付けて、つやつやのジェルネイルが出来るようになっていきましょう!
 

20~60代の幅広い年齢の生徒さまにお越し頂いております^^



忙しい未経験者・初心者さんのための一日レッスン

セルフジェルネイル一日集中基礎講座


 こんな方へ
・この1dayレッスンでやり方を理解したあとは自分のペースで練習しながらジェルネイルを上達させていきたい方
・自分でジェルネイルをやって失敗した事がある経験者の方

 内容
1日完結の集中講座です。ジェルネイルの基礎とやり方を覚えながら両手のジェルネイルを完成させていきます。
何も爪についていない状態でお越しいただきます!

 定員数:少人数でじっくり2人制

 レッスン時間
開始12時~終了約17時(約5時間)
(生徒さまのペースに合わせているため、時間が前後することがございます)

スケジュール
10月1日土曜日 受講生限定レッスン
10月5日水曜日 満席
10月8日土曜日 満席
10月11日火曜日 
受講生限定レッスン
10月21日金曜日 あと2席
10月28日金曜日 
あと2席
11月2日水曜日 満席
11月7日月曜日 あと2席


※上記の日程で以外でご希望の日があれば、メールでご相談くださいね^^
調整致します!



セルフジェルネイル一日基礎講座の詳しい内容・お申し込みはこちらです



---------

※ジェルネイルがついた状態でお越しいただき、オフのレッスンからスタートするのはこちらの講座です。
(セルフジェルネイル一日集中基礎講座の内容にオフのレッスンがついた講座です。)

▶︎オフレッスン付セルフジェルネイル一日基礎講座の詳しい内容・お申込みはこちらです

 





じっくり学びたい未経験者・初心者さん向け


月一ジェルネイル爪先美人コース(全6回)

 おススメな方:ジェルネイルが全くの未経験の方、初心者の方。
自己流でやったことのある経験者さんも大歓迎です!


 内容:
おけいこのようにジェルネイルを習え毎回出来るデザインがかわるので、いろいろなアートを学べます^^

ゆっくりじっくりマイペースにジェルネイルを楽しみながら学んでいただけ、毎回両手にジェルネイルが仕上がります。

オフのレッスン2回、爪先から剥がれた時のお直しレッスンも内容に含まれています!

定員数:先着4名さま

時間:各日約5時間半~6時間半(11時~16時30分・10時半~17時、どちらかのレッスン時間です)

スケジュール
①11月5日 ②11月27日日曜日 ③12月24日 ④1月21日 ⑤2月18日 ⑥3月25日
(※第二回目の11月27日のみ、日曜日です。)


▶︎この講座の詳しい詳細とお申込みはこちらのページをごらんください

▲受講生さまとレッスンの様子♫




 
ご自宅で学べる!オンライン通信講座

ご自宅で好きな時に好きなだけ動画を見ながら学べます。ネット環境が繋がれば、スマホ・iPad・PCよりご覧いただけます。
ただいま、期間無制限で何度でもご視聴出来ます!


▶オンライン通信講座の詳しい詳細・料金はこちらをご覧ください


▲通信講座の動画の一部です^^ 



レッスンで生徒さまが仕上げたジェルネイル


プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム

 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

初心者さんでもひとりで、ここまで出来た!Part13

 

当教室のレッスンを受講した、ジェルネイル初心者だった生徒さまが、一人で完成させたジェルネイル写真を掲載させていただいております。


ネイル写真を送って下さる生徒さま、本当にありがとうございます(*^^*)


生徒さまが自分でジェルネイルが出来るようになり、楽しんでいる様子や、ネイルを通して日々の日常が明るくなっていることをイメージすると、本当に嬉しく思います!


ぜひ、じっくりご覧になってみて下さいね♪

(生徒さまの許可を得て掲載しております)

 

9月26日更新【東京都在住 20代 M.Aさん】(2016年7月〜通信講座ご受講)

クローバーMさん:『こんばんは。

ネイルの写真がたまったので送ります^^

↓初セルフネイルはフットに。
爪がガタガタで、、あまり綺麗に塗れず(´・_・`)
まだジェルも揃える前だったので、キットに付いていたピンクと100均の押し花のパーツで。』

 

『↓初ハンドネイルです^^
色ムラができてあまり綺麗じゃなかったので、上からぽんぽんと色を置いて誤魔化しました笑』


 

『↓次は1色塗りに挑戦!
ムラにならないように丁寧に頑張りました!!
でも、まだ少しはみ出したりしちゃってます(*_*)』

 

『↓一番最近のネイルです♪
フットとハンドをお揃いにしようと思ったのですが、ハンドの方が青くなっちゃいました^^;
急いでトップを塗ったので表面が若干ボコボコしてます…』

 

・・・・・・
 

 

9月26日更新【東京都在住 20代 M.Tさん 】(2016年8月2日ご受講)

チューリップTさん:『自宅でトライしました!』

 

・・・・・

 

9月5日更新【S.Kさん 会社員 40代】(2016年5月8日ご受講)

ガーベラKさん:『ネイル替えてみました!』

 

・・・・・・

 

 

8月31日更新【東京都在住 中村さん】(2016年1月23日〜爪先美人コース受講

チューリップ中村さん:『久しぶりにネイルしました〜♡
夏ぽくひまわりネイルです✨
ひまわりぽく見えるか分かりませんが自分的には大満足です!!』

 

・・・・・

 

8月26日更新【葛飾区在住 伊藤さん(2014年5月21日ご受講】のセルフネイル

ぽってりフラワー伊藤さん:『菅野先生、今晩は。
いつもブログ、楽しく拝見しています。


仕事がこのところずっと忙しく、先日久しぶりにセルフネイルしました。
でも、時間なかったので、手抜きのパールラメグラデ。。。ストーンで少しだけアレンジしました。


ストレス解消!

 

・・・・・

 

▼8月25日更新【埼玉県八潮市 M.Kさん】のセルフネイル(2016年5月16日通信講座ご受講)

チューリップKさん:『こんばんは。
ネイルチェンジしましたので、画像を送ります。


お陰さまで、自分の部屋にネイルの作業場を作り、毎日楽しい時間を過ごしています。
仕事から帰ってきて、ご飯が終わると部屋に行き、ネイルをする。

至福の時間です。』

 

・・・・・

 

8月23日更新【千葉県在住・主婦・30代C.Sさん】のセルフネイル(2016年8月2日ご受講)

ガーベラSさま:『フットと今日、レッスン後初めてハンドもしてみました❣️
レッスンのときより少し雑になってしまいましたが、1人だけでこんなに上手くできたのは初めてです😊
次のデザインを考えるのが楽しみです🎵』

 

・・・・・

 

8月22日更新【A.Eさま 50代】のセルフネイル(2016年7月26日ご受講)

ハートEさま:『7月のレッスンてはお世話になりました。
あれから、フットネイルと、ハンドネイルにチャレンジしましたので、写真を送りますね。

フットネイルは足までの距離があり、細かい所まで目が届かず、思ったより難しかったです。
ネイルオフでは、一部うっかり爪まで剥がしてしまった箇所もありましたが、どこまでがネイルなのか、何となくわかってきました。

 

友達や同僚からは、自分でやったの?すごいね!と驚かれてます(笑)』

 

・・・・・

 

 

8月18日更新【東京都在住 H.Sさん】のセルフネイル(2015年10月17日〜爪先美人コースご受講)

ぽってりフラワーSさん:『フットネイルを夏仕様にチェンジしました!!』

 

・・・・・

 

8月16日更新【東京都在住 Wさん】のセルフネイル(2016年3月5日爪先美人コースご受講)

チューリップWさん:『先週また新しいのにチャレンジしました。ベースに薄いピンク色をぬって、シルバーのラメグラをしてみました~♥∗*゚(2枚目)』

 

・・・・・

 

8月5日更新【インドネシア在住 Mさん】のネイルチップとセルフネイル(2016年6月23日通信講座ご受講)

ぽってりフラワーMさん:『Mです。
いつもお世話になっております。

チップの画像×1
ジェルネイル画像×2

ネイル写真お送りします。』

 

・・・・・

 

8月4日更新【葛飾区在住 Sさん親子】のセルフネイルと娘さんにしたネイル(2016年3月5日〜爪先美人コースご受講。お母様と娘さんの親子受講をしてくださいました)

チューリップSさん:『お久しぶりです✨
今日、ネイルしてうまくいったので写メ送ります😃
カラーグラデ何度も挑戦して、やっと納得のいくできになりました(*^^*)』

 

▼Sさん(娘さん)のセルフネイル

 

▼『こちらはお母さんがやりました』

 

・・・・・

 

8月1日更新【秋田県秋田市 村上さん】のセルフネイル(2014年6月25日通信講座ご受講)

ガーベラ村上さん:『こんばんわ⭐
いつもお世話になっております。
村上です。

 

ネイルチェンジの写真が溜まりましたので写真を添付させて頂きました⭐
何かお役にたてましたら幸いです😊

 

一つ目の
黄色グラデーションは
先日、質問させて頂いた黄線が透けてしまったネイルです😞
黄線を隠そうと厚塗になってしまいグラデーションも上手く表現出来ませんでした。
次回は助言頂いた事を頭に再トライしたいと思っています(*^^*)

色とデザインは違いますが反対の手にはオレンジの丸フレンチにしてみました⭐
丸フレンチならグラデーションより簡単に行えるかと思ったのですが、弧を描くのが難しく円の頂点が中心に出来ませんでした💦💦
何事も練習あるのみですね。染々実感しました。。。

 

二つ目は
先日教えて頂いたピンクではないのですが(スミマセン😣)、プリティーカラーで似た色があったので購入しトライしてみました⭐
ブログを拝見していてピンク系が似合う方々が羨ましくて羨ましくて。
今回勇気を出してトライしてみて良かったです⭐
何事も経験ですね(*^^*)


ポイトで切り花(乾燥花)アートをしてみましたが、乾燥花は難しい(。>д<)
爪に定着しないし、凹凸もあるのでトップもガタガタしてしまい難しかったです。

 

日々、お忙しいかと思いますが暑さに体調を崩しませんようお気をつけ下さい✨✨』

 

・・・・・

 

8月1日更新【埼玉県八潮市 M.Kさん】のセルフネイル(2016年5月16日通信講座ご受講)

チューリップKさん:『こんばんは。
先日はありがとうございました😊
今日久々にネイルチェンジしてみましたので、送ってみます😊
教えて頂いたように、爪を横から見ながら、ベースの段階からたまらないように気を付けたら、滑らかさが変わってきたように思います😊』

 

・・・・・

 

▼7月29日更新【東京都在住 Y.Hさん】のセルフネイル(2014年7月2日ご受講)

ガーベラ『お久しぶりです☺お元気ですか?
久々にネイルやってみました。
あまり上達はしてませんが、気持ち上がりました

写真お送りします💓

 

 

・・・・・・

 

▼7月27日更新 【葛飾区在住 E.Iさん】のセルフネイル2015年3月28日初受講)

ぽってりフラワーIさん:『こんにちは!
お久しぶりです^^*
ネイルの写真がたまってきたので、また送ります!!』

 

・・・・・

 

▼7月22日更新

【Y.Nさんのセルフネイル】(2016年2月8日ご受講)

チューリップNさん:『エマ先生、こんばんは^^

ネイルやったので画像送ります。
先生のブログに載っていたドットフレンチ柄、参考にしました。』

 

・・・・・・

 

7月5日更新

【埼玉県在住 H.Yさん(2014年6月26日ご受講】のセルフネイル&妹さんにしたネイル

ガーベラYさん:『最近のネイル写真送ります^ - ^
こちらはウェディングネイルです(1枚目)。
前撮り用に自分の手をそれっぽく仕上げたのと、紅白の方は妹がお呼ばれした際に着物に合わせるということで紅白にしました。

グレーの大理石ネイルは、崩し具合が難しく右手の中指は「失敗?」とひとに突っ込まれてしまいましたが、割と気に入ってました^ - ^
一本のアップは、先生のブログを見て真似てみたネックレス風ネイルです。

最近は凝ったものをやる時間がなくて、簡単ネイルばかりですが地味に楽しんでます^ - ^』

 

・・・・

 

千葉県市川市在住 M.Iさん】のセルフネイル(レッスン受講日 2014年9月30日)
チューリップIさん:『こんにちは(*^^*)
ネイル写真送ります♥️

2枚目のは集中力が続かなくて、10本揃わないままオフしてしまったネイルです😅
3枚目が現在のです(^-^)/』

 

・・・・・



【千葉県浦安市在住】Y.Nさんのセルフネイル(2015年8月10日ご受講)
ぽってりフラワーNさん:『お久しぶりです、Nです!
ネイルの写真が溜まってきたので送ります~


だいたい月一ペースで付け替えてるので4枚まとめて送りました~ !


今の爪はピンクとイエローのやつなんですけど、夏っぽくて気に入ってます^^*

ピーコック(3、4枚目のネイル)は超時間かかったのもあってお気に入りです♡

夏にもう一回やろうかなーと思ってます✨

 

レッスンを受ける前は、ジェルをしても一週間ももたずに剥がれちゃったりしてたのであまり凝ったデザインはしてなかったんですけど、今は1ヶ月余裕でもつので好きなデザインを楽しめてます♪


本当にレッスン受けて良かったと思います!

ありがとうございました!!』

 

▼Nさんのセルフネイルおねがい

 

 

 

 

 

ぜひこちらもご覧になってみてくださいね^^

 

【初心者さんでもここまで出来た♪Part12】クラッシュホロネイル・夏バージョンネイル

 

 

上記のページも受講生さまのセルフネイルや、ご家族やお友達にしてあげた写真です!

こちらもぜひ見てみて下さいね^^

 

 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ 
e-mail: ema@may.jp   
Tel: 080-1166-2174 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
不器用・初心者・未経験者さん向け
ジェルネイルの基礎と定番ネイルデザインが学べる♪
おけいこジェルネイルレッスン

月一爪先美人コース(全6回)

▲上記のデザインのジェルネイルが自分で出来るようになります!

毎回違うデザインが両手仕上がります^^すこしづつステップアップしたデザインを習えるので、初心者さんでも安心のレッスン内容です。


『このコースは毎回両手が仕上がって、ジェルネイルも習えるのですごくお得だと感じます!』毎月ネイルサロンに通っている方にもとても大好評です♪


未経験・初心者から始めて、基礎を習得し自分できれいなジェルネイルが出来るようになる事を目標してレッスンして行きます(もちろん自分だけでもOK!)。ジェルネイルをしてあげて喜ばれたい方におすすめです。

▲爪先美人コースの生徒さまと^^




 
ジェルネイルが自分で出来ると…♡


とにかく気分があがる!
ネイルを見るたびに癒されたり、元気が出たり…
爪先をきれいにしていると
、とても気持ちが上がります!まわりからも、「いつもきれいね」とか、爪先まで手入れが行き届いたおしゃれな人と見られるようになりますよ^^自分でしたネイルを褒められたりもするので、さらに嬉しさ倍増です♪


ネイルサロン代がかからなくなる!
一回の値段が8000円で、3~4週間ごとにネイルサロンに通っている場合、1年間で約12万円ほどかかり、2年間で約24万円です。3年後は約36万円…
さらに、サロンまでの交通費や時間の確保、予約にも手間がかかります。
これから何年も通うとなると、数十万円。ですが、一度ジェルネイルの技術を覚えたら、自分のペースで好きなときに出来るので、お金も節約出来ておしゃれな趣味にもなりますね^^


硬化するまで何度でもやり直せる
 ジェルネイルは、ライトに入れて硬化させて仕上げていきます。
ライトに入れないと硬化しないので、アートに失敗してもやり直しが何度でも出来るので、自分のペースでジェルが楽しめ、初心者さんも安心です

マニュキュアと違って全行程をオフしなくても大丈夫なのがジェルネイルの魅力です。

自分の好きなデザイン、思いのまま!
ネイルサロンに通っているとき、「もっとストーン載せて欲しいな…」「ストーンの位置が気に入らない><」 「本当はこの色が良かった…」などなど、感じた事ありませんか?自分で出来たら、好きなだけストーンをのせたり、好きなデザインを思いっきり楽しめます^^

家族や友達にして喜ばれる!
自分で出来るようになったら、ぜひ周りの方にしてあげてみて下さい^^人にするにはまた違った難しさはありますが、完成して喜ばれると、とても嬉しい気持ちになりますよ!ぜひ周りの方にネイルをして綺麗にしてあげることで、また違ったネイルの魅力や楽しさを発見出来るはずです

▲クリア仕上げのジェルネイルでもこんなにきれい!




この講座はどうやって出来たの??

この講座を作ったきっかけは、受講生さまの声でした^^

「習い事みたいに毎月通えたらいいなぁ」

「少しづつ、ステップアップ出来たら嬉しい^^」

「基礎がわかると、いろんなアートを習いたくなります!」

「月一なら時間取りやすいなぁ!」

・・・と、対面レッスンで生徒さまのお話やご要望をお聞きし、次第に
では・・・と、形にしてみました^^


私自身、ウォーキングレッスンを月一回の半年コースを受講しているのですが・・・

毎月参加するごとに上達が感じられて、毎回顔を合わせる他の生徒さまと仲良くなっていき、お互いの変化に刺激を受け、通うのがとても楽しくなりました。

毎回、新しい内容を学べるので、ステップアップを感じられるのがまた楽しみなのです^^

この初級講座は初めての方を対象としています。
道具で何がいいか迷わない様に、使いやすい道具一式が付いていますので、安心して始められます^^
(もう道具をお持ちの方は、お申し付けくださいね)

 
▲使いやすさ、質の良い道具を厳選し、セットにしました^^
※ 道具のこだわりについてはこちらの記事をごらんください



毎回学ぶアートが、楽しみになる講座!
自分に合うベースジェルもわかる!!

この講座は、月に一回のペースで半年間、全6回のコースです。
第一回目は、一番簡単に出来るジェルネイルを両手に仕上げていきます。(クリアジェルといい、透明な仕上がりです)

第2回、3回・・・と毎回少しづつステップアップしたアートを学んでいきます♪

この講座は、初めて自分でセルフジェルネイルをする方を対象としていますので、第1回では、道具の使い方や流れから学んでいきます。


 そして、一番のこだわりは、ベースジェルを毎回変える事が出来る事。(※ベースジェル・・・自爪に塗るジェルの事)

爪にはベースジェルとの相性があるので、持ちに個人差が出てくることがあります。

なので、毎回持ちについて確認させていただき、その日のレッスンで使うベースジェルを変えて施術が出来ます!これで本当に自分に合う、持ちの良いジェルが分かりますよ!!

 
  ▲この初級講座では、簡単可愛いデザインを中心にレッスン致します^^
 

 

こんな方におススメです!


 3~4週間のサイクルでサロンに通っていて、出費が気になる

 ジェルネイル未経験者・初心者の方で、ゼロからジェルネイルの基礎・知識を楽しく学びたい

 プロになりたいわけではない!資格を取りたいわけでもない!まずは自分の爪をキレイにジェルネイルが出来るようになりたい方

 趣味としてジェルネイルを楽しみたい方

ご家族やお友達にジェルネイルをして喜ばれたい方


 ネイルサロンに行く暇がない!予約が面倒くさい…わずらわしい!自分の好きな時間に予約が取れない・・・とお悩みの方


 毎月少しづつステップアップしながらジェルネイルの技術を習得していきたい方


 自己流で始めて、失敗して挫折したくないから、しっかりと基礎と正しい知識を学びたい


 キットに付いている説明書や本やネットを見ながら自己流でやったら、ムラが出来たり、爪の表面がデコボコで全く綺麗じゃない・・・上手く出来なくて失敗してしまった方

▲ジェルネイルをした爪のビフォアーアフター(右が自爪の状態)
ジェルをした爪は、独特のツヤと輝きがあり見るたびにうっとりしますね 
 


この講座で得られること&こうなります^^

ネイルサロンに行かないので出費がなくなり、継続して自分でジェルネイル出来るようになる基礎が身につく

 自分でジェルネイルが出来るようになるので、毎月かかっていたサロン代が浮く!

毎回復習が出来て、何回も繰り返すことで基礎が身につき、少しづつ上達していく

 一緒に楽しむ仲間・お友達が出来る

 楽しくお話しながらジェルネイルをレッスン出来る!話すことで、ストレス解消♪

 正しいオフの方法を2回学べる(手が楽ちん♪電動マシーンでオフする方法が分かる!)ので爪を傷めることがない(オフの方法が一回で覚える自信がない・・・という方に、とても喜ばれています^^)

 毎回違うデザインのネイルが両手仕上げる

 少しづつ、ステップアップ出来る^^無理なく楽しく上達できる♪

 約月一回なのでスケジュールを立てやすい

 自分に合うベースジェルが見つかる


▼レッスンの様子(*^^*)とても和やかで楽しい雰囲気ですよ♪
 
  この講座の第一回目のレッスンの様子を記事にしています^^⇒こちらをごらんください




この講座、4つの特徴とは?

ジェルネイルの基礎知識、基礎技術をしっかり学ぶ
この初級講座では、基礎をしっかり身につけて行きます。
ジェルネイルを楽しむために、道具の使い方や持ち方、流れなどの基礎知識をはじめ、正しい下準備、塗り方、爪に塗るジェルの量など基礎技術がしっかり身に付けていきます。

なぜなら、基礎を身につけないと持ちが良くなかったり、完成しても表面がデコボコで見た目が悪かったりするからです。

基礎があり、アートなどの応用へ発展して行きます。

失敗しない、爪を傷めないためにも、毎回のレッスンで基礎をしっかり身につけて行けるように指導させていただきます^^



少しづつアートの難易度が上がって行って、レベルがアップしていきますので未経験者・初心者さんにも安心です^^

「一日で覚える自信がない・・・」

「少しづつ、自分のペースで上手になって行きたい!」

「お稽古ごととして、趣味としてジェルネイルを楽しみながら上達したい!」

「いろんな種類のアートを覚えたい!」


・・・そんな方に選ばれて、喜ばれております(*^^*)

このコースで、毎回簡単に出来る可愛いアートを習えるので、自分でデザインする時に出来るアートがたくさん出来るのでレパートリーが広がります!ますますデザインするのが楽しくなりますよ♪

サロンで人気のクリアジェル、ラメグラデーション、カラーグラデーション、ワンカラー、フレンチネイル…それに加えて、パーツの置き方や簡単アートのやり方など学べます!




  大事な爪の事も考えた内容です!
間違った方法で行うと、一番爪を傷めてしまうのがオフの時・・・
講師菅野はレッスンの時に、生徒さまの傷んだ爪をたくさん見てきました。

ジェルネイルを楽しむために大事な爪、安全にオフするために、きちんとオフの方法を身に付けて頂きたい・・・そんな想いから、レッスンの中に2度オフのレッスンを含めました

 レッスンでは、ファイルという道具を使ってオフする方法と、手がすごく楽ちんな電動マシーンでジェルの表面を削る方法、どちらもお教えいたします
2度繰り返すことで、、復習が出来るのでコツとポイントがさらに身につきます。
 
電動マシーンを使った生徒さまから『すごく手が楽!使いやすい!全然怖くないんだ~^^』とお声をただいてます^^



一人一人に合ったやり方を提案出来る
おひとりおひとりの爪の状態や形状は異なります。
そうすると、爪先から剥がれやすい方、根元から剥がれやすい方、はみ出しやすい方、ムラができやすい方…などなど塗り方などで悩むところがそれぞれ違います。

ジェルネイルをし、次のレッスンで取れた爪や出来上がり具合などを見てその方一人一人に合ったアドバイスをしています。(レッスンまでの間にも連絡を取り合い、アドバイスをしております)

持ちの良い美しいジェルネイルが出来るように、生徒さまお一人に合ったジェルネイルのやり方をお伝えしています。

回数が多いこのレッスンですと、何度もフィードバックを繰り返し出来るので、その分生徒さまの上達がとても早いです^^

例えば、ある生徒さまの右手の人差し指の爪先が1週間で取れたとなったら、レッスンで下準備のやり方の確認と、違う塗り方を2つを提案したところ、持ちが3週間になり改善しました。

▲生徒さま同士でジェルネイルを見せ合いっこ^^




レッスンで習うアート(全6回)

 詳しくこちらのページにのせております^^
▲クリックしてご覧になってみて下さいね☆





レッスンの詳細

 ・場所
〒101-0031
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階


 詳しくはこちらです

 (総武快速線馬喰町徒歩3分・浅草線東日本橋駅徒歩6分・日比谷線小伝馬町駅徒歩6分・JR神田駅徒歩10分よりアクセス可能)
 
▲清潔感のある、上品なお部屋でレッスン致します^^
(人数や日によって変更になる場合がございます)


日程:(全6回・約月一):土曜日コース
①11月5日 ②11月27日日曜日 ③12月24日 ④1月21日 ⑤2月18日 ⑥3月25日
(※第二回目の11月27日のみ、日曜日です。

・レッスン時間(レッスン内容により異なりますが、どちらかのこの時間帯です)…10時~15時、10時~16時半


・レッスン料:170,000円(税込)
10月10日までにお申込みでクレジットカード一括支払いの場合125,000円(税込み)

銀行振込の場合は、さらに5000円割引120,000円(税込)となります!


※道具一式付は+¥25,000円(税込)となります。
こちらの基本の道具一式に加えて、アームレスト・ディスペンサー・ベースジェル・トップジェル・グラデーションブラシ、オフ用クリップ、おうちで練習出来るようにネイルチップ・亀裂お直し道具など、全部など合計32点お渡しします!)


▲アームレストとディスペンサー2個♪


レッスン初日に、バラでもご購入出来ます!
(事前にお持ちの道具のお写真を送っていただきます。既にお持ちの道具以外は全てご購入いただきます)
講師厳選の使いやすい道具をセットにしました。 道具のこだわりはこちらをご覧ください!



定員:先着4名さま

ジェルネイル未経験・初心者さん大歓迎です^^
綺麗に出来るコツを何度も丁寧に優しくお伝え致します^^
ぜひ、お任せ下さいね!


持ち物:


ペア割(お友達・会社の先輩・お義母様・お母様等)お二人共に000円引き
お申し込みフォームの自由欄にお連れ様のお名前とメールアドレスのみ記載くださいませ!


<<注意事項>>
◯キャンセルポリシー
申込み自体のキャンセルについて>>
開催日の14日前のキャンセル 50%
13日前から3日前のキャンセル 70%
前日・当日のキャンセル      100%
となります。
(日程とレンタルサロンを先に確保していますので、どうぞよろしくお願いいたします。)
 
 
 
◯受講日に仕事なとが入ってしまった場合の他の日に振り替えについ
6回のレッスンが終わってから補習日を1日設けますので、行けない日があった場合はその日にご受講ください(無料)。また、受講生限定レッスンを開催の時は、優先的にご案内致します(1回のみ)。


▲レッスンにて、生徒さまがパーツをのせてるところ♫


 

お申込み方法・流れ

下記のボタンを押していただき、お申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。


▼クリックすると申込みフォームが表示されます。

 

       ⇓⇓⇓

送信してから24時間以内に担当より、返信を致します。
そこで予約確定かご確認ください。

レッスン時間や場所の詳細をお送りいたします。

       ⇓⇓⇓

 大変恐れ入りますが、レッスン料は前払い制(お振込)をお願いしています。
レッスンを円滑に進めるためと、レンタルサロンを先に借りているためです。


      ⇓⇓⇓

当日お気を付けてお越しください^^


 
このレッスンを受けての生徒さまのご感想は
こちらをご覧ください!

 【レッスンから60日後の変化】『面倒くさがりな自分にぴったり♪ジェルネイルさまさまです!』
ジェルネイルベーシック講座を受講中のSさんが3回目のレッスンが終わった時点で感じた感想です^^ジェルネイルがまったくの未経験だったSさんの変化です。

 【生徒さまのお声】『月に1度のネイルのレッスンが今の私の楽しみです!』 
受講中のKさん、一回でジェルネイルの仕上がりの変化に驚いたそうです^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)