桜井識子さんの著書

にほんの結界ふしぎ巡り

に関連したブログまとめです。

 

 

●出版社紹介

2020年11月12日 発売

 

 

●本の目次

にほんの結界ふしぎ巡り

 

 

●さくら識日記の関連ブログ

(上から、新→旧の順になっています)

2021年12月20日迄

 

神様を思う気持ちからのリクエストに関しまして
2021年11月27日

・識子さんは、行ったことがない神社

のことは書けない。

・まれに「書かなくていい」と言う

神仏もいる。

→五芒星お稲荷さんは、自身の詳細を

「書かなくていい」と言っている。

仏様に「書くなよ」と言われたこともある。

人間の考えと神仏の意見は違っていたり

するので、確認は必要不可欠。

・ブログや本に書く場合は、神様や仏様に

許可をもらわなければいけない。

→識子さんの場合、実際にお会いして

直接、許可をもらわないと書く勇気はない。

・SNSに載せる時は、ひとこと、

お断りをしておいたほうがいい。

 

 

「凱風快晴」(がいふうかいせい)
2021年09月12日

たまに来てくれる五芒星お稲荷さん

が宿る用のキツネ像(の後ろに

葛飾北斎、赤富士の屏風)

※五芒星お稲荷さん、とは…

識子さん宅に、たまに来るお稲荷さん。

一緒に五芒星めぐりをされたので

こう名付けられたようです。(多分)

 

 

呪いの恐ろしさ
2021年09月10日

識子さんは呪いにかかったことがある。

〇1回目は本書に記載。 

津軽北斗七星2020年11月10日

〇2回目の呪いにかかった場所や内容は

書けない。呪いを解く条件のひとつに

「書かない」というのがあったため。

その場所は、神社やお寺、教会でもない。

ですから、神社仏閣など、神仏がいる

ちゃんとしたところは大丈夫。

・その呪いは、神様にも完全には解けない

特殊なもの。呪いの残骸部分は

植物10本に引き取ってもらった。

・ここはヤバそうだな、何か秘密がありそう

と感じるところには行かないほうがいい。

 

 

天津神明宮 ~千葉県~
2021年02月17日

・こちらの神様は、熊本/幣立神宮

見た、縄文時代のおじいさん神様と

ソックリ。ほっこりと優しくて、人間を

包み込んでくれるふところの深さがある。

・新潟/旦飯野神社には〝福の神〟

がいる。驚くほど、至れり尽くせりの

参拝者を大事にされている神社。

参拝者に太っ腹な神様は、福を授けて

くれる神様。(本書に記載)

こちらの天津神明宮もそう。

・健康長寿はもちろん、福をいただく

願掛けも叶いやすい神社。

 

 

五芒星めぐりの補足Q&A その5
2021年02月02日

五芒星の効果で、思わぬところから思わぬ

方向に道が開けてきた。ラッキーが上塗り

されていって徐々に固定される感じ。

Q.五芒星めぐり当日、仏壇ではなく、

開眼している仏様を拝むのは?

→頂点がひとつ加わる。

Q.神社の境内にある小さな公園。五芒星

めぐりの最中に、この公園で遊ぶのは?

→「境内」だったら…五芒星めぐりが

失敗に終わる可能性があるので、

やめておいたほうがいい。

Q.五芒星めぐりをする際は、五芒星を

書いた地図を持参する?

→五芒星のパワーを"使う時"は、地図を

持たなければならないが、めぐっている間は

地図は特に必要ない。が、持ってまわると

五芒星の形と5つの頂点をイメージしやすい。

Q.お寺のすべての仏様に手を合わせた。

五芒星が崩れる?

→考え方は神社の境内社と同じ。そのお寺の

中なら、すべての仏様に手を合わせてもいい

し、スルーしてもOK。ご本尊が秘仏のお寺は

そのお寺にいる別の仏様を拝んでおく。

Q.弁天さんは神社、お寺のどちら?
→弁天さんは基本、仏様。けれど、神様という

パターンもあり一概にはいえない。祀られて

いるのが神社形式か、お寺形式かで判断する。

Q.すでに参拝を終えたところの

おふだは、それを持ってまわる?

→一旦、おうちに戻る方は、家に置いたまま

でオーケー。わざわざ持って行く必要はない。

Q.伊吹山で買った鈴の音が

鳴らない…波動は入れてもらえない?

→大丈夫。波動はしっかり入れられている。

鈴として使う目的ではないため、鳴らない

ことに問題はない。

Q.桜島にある神社から五芒星めぐりを

始めて、桜島に戻って泊まっても大丈夫?

→桜島はちょっと特別なので、

(識子さんだったら) やめておく。

Q.五芒星めぐりで、おふだと一緒に

お守りを買ってもいい?

→おふだは五芒星の波動用。

それとは別にお守りを買っても問題ない。

Q.神様への呼びかけは

どのようなものがいい?

→神様への呼びかけは自由。「神様」

「大神様」でも「アマテラスの神様」と

個別の名称をつけてもかまわない。

Q.毎日、自宅から遥拝をしているが

五芒星めぐりの途中で遥拝をするのは?

→「遥拝」は距離が離れていても、一種の

参拝。五芒星めぐりの間は控えたほうがいい。

Q.大地へのマーキング方法がある?

→頂点の場所で、足踏みをして大地を踏み

しめたり、その場を小さく歩きまわると、

魂がその場所をしっかりと覚える。

Q.五芒星めぐりをする日の当日、

火打ち石をカチカチしてもいい?

→大丈夫。火打ち石カチカチは、

「参拝する」こととは種類が違うので

問題ない。

 

 

不思議な存在の聖天さん 「桜本坊」~奈良県~
2020年11月30日

完全に秘仏の聖天さんが、

なんともいえない不思議な存在。

ものすごーく強い。が、清くはない。

もしかして、魔神?という印象。

・魔女みたいな小さな女性が、

縄の上に座っていた。聖天さんの

眷属って「魔」の系統…

・晴明さんが五芒星の情報を得たのは

魔神からだということでしたが、

もしかしたら、それは聖天さんかも?

・奈良の生駒山におられる

聖天さんとも、まったく雰囲気が違う。

つまり、聖天さんという仏様は個人差

(個体差)が非常に大きい。

 

 

【追記あり】五芒星と北斗七星Q&A その4
2020年11月29日

Q.五芒星を回る頻度、回数は?

→1年に何回してもかまわない。

1年以内に2つめの五芒星を回っても

最初の五芒星の効果が消えることは

ない。…が、別コースを2回めぐると

おふだが10枚、3回めぐると15枚になる。

10枚以上のおふだを置くと、

強い影響により疲れるかも。

そこはご自身の判断で。

おふだを返した場合、その五芒星

にはリンクできなくなる。

Q.頂点の神社に

おふだがないことが判明…

→途中で気づいて、神社に行って

いなければセーフ、行って(授与所が

閉まっていたなどで)買えず、近隣の

神社でおふだを買うと、5つの頂点に

もう1点加わってしまうので

残念ながら五芒星にはならない。

Q.神在祭の期間中は?

→神様はずっとお出かけだが、

関西五芒星、将門さん北斗七星は

事前に準備をされていて、神格の高い

眷属を残している。※2021年以降は不明

山岳系神様は神在祭には行かない。

Q.五芒星の頂点をお寺にした場合

のおふだは?

→ペラペラの1枚ものでも、護符ではなく

「おふだ」だったら大丈夫。

Q.五芒星の頂点に牛頭天王の

神社をいれた。おふだはまとめて置く?

→牛頭天王のおふだを他から離す理由は

眷属が来た時に気持ちよく宿ってもらうため。

なので、波動をもらうだけの場合は

五芒星に限らず、他のおふだの近くに

置いても問題ない。

Q.実際のマップ上ではゆがんだ五芒星…

地図は、ゆがんだ形のままの五芒星?

それとも、キッチリ正確な五芒星を描いて

頂点に名前をいれる?

→どちらでもかまわないが、きっちり

正確な五芒星を描いたほうが見た目が

キレイなので、こちらがおすすめ。

Q.五芒星の波動をご朱印で持てる?

→残念ながらできない。というのは、

ご朱印には神様の波動が入っていない

から。おふだかお守りにする。

Q.五芒星の波動をお守りにした

→効果は半年。お守りにするので

あれば、ザ・お守り!という形のものが

望ましい。5つをなるべく同じ形に

揃えるため。

Q.頂点の神社で唱える祝詞

→祝詞は全部唱えなくても問題ない。

同じ言葉、たとえば「祓えたまえ

清めたまえ」だけでもいいが、

五芒星としてのパワーをもらおうという

五芒星めぐりですから、ご挨拶の

祝詞はすべて唱えたほうがいいように

思う。

Q.五芒星の頂点をお寺にして、1日で

まわった場合、「五色不動めぐり」または

「5つの仏様めぐり」と五芒星効果は重なる?

→二重にごりやくがあるな~と思った。

五芒星+5体のお不動さんめぐり

を同時にしたら、すごい効果を発揮しそう。

秘仏で厨子が閉まっていたら、カウント

されない可能性があるので、そこは事前に

調べて、秘仏は避けたほうがいい。

Q.お正月に五芒星めぐり

→問題ない。

Q.北斗七星めぐりのあとで

別の神社を参拝したい

→おすすめはしませんが、悪くはない。

Q.自分で作った五芒星を

神在祭の期間にまわる

→五芒星はできる。波動(おふだかお守り)

を持って帰れば五芒星は完成しますが、

五芒星めぐりを、より有効にしてくれる

神様は、神在祭の期間は不在。

神様が出雲から帰ってきて、眷属が

報告をして、神様がお手すきの時に

見に来てくれて…その後、完璧な

完成となる。5ヶ所の神様がすべて

そうしてくれて、パワーある五芒星に

なるには、ちょっと時間がかかるかも。

Q.せっかく伊勢神宮内宮に行くので

外宮にも参拝したい…

→五芒星めぐりが終わったあとに

行かれるといい。

伊勢神宮は外宮からまわるべき

という情報があるが、識子さんは

「初回」以外、すべて外宮はスルー。

何回も、内宮だけを参拝して帰って

いるが、バチがあたったことはないし、

内宮の神様に「外宮からまわるのが

順番だ」と言われたこともない。

外宮からまわる場合…五芒星を

作るのは難しいかな、と思う。

 

 

五芒星と北斗七星のいろいろ Q&A その3
2020年11月19日

「津軽北斗七星」を、識子さんがまわった

順番でまわることはやめたほうがいい。

古代の呪いがかかる可能性がある。

違う順番でまわるか、途中に別の神社か

お寺を参拝すれば、問題ない。

Q.五芒星マップは本のコピーでもいい?

→大丈夫。自分で五芒星を作って、その

マップを作成する場合は、できれば

直線はちゃんと定規で引いたほうがいい。

Q.五芒星を完成したあとで(同じ日に)、

他の神社仏閣に参拝してもいい?

→終了した当日は、他の神社仏閣に

行くのはおすすめできない…というのは

その日、自分の軌跡を振り返った時に、

燃えるような感じでパチパチと光る大地の

ラインが、五芒星以外にもある、

ということになるから。でも、関西五芒星

だったら、「せっかく伊勢神宮内宮から

始めたので、終わったら猿田彦神社や

月読宮にも寄りたい」という方が

いらっしゃると思う。行っても悪くはない

ので、そこはご自分の判断で。

Q.夜に参拝をしてもいい?

→五芒星めぐりは、日中の参拝(日没まで)。

〝頂点の神社〟で開催される、

ライトアップしたイベントに参加したいという

場合は、夜に行った時は手を合わせず、

翌朝、あらためて参拝する。

もしくは、日没までに参拝を終えて、

ライトアップしたイベントに参加した時は

手を合わせないようにする。

Q.五芒星をめぐっている間(途中で自宅に

帰る場合)は、仏壇に手を合わせてもダメ?

→仏壇はオーケー。

Q.家の神棚は五芒星を開始する日の朝も

手を合わせないほうがいい?

→はい、やめておく。

Q.頂点で唱える言葉を、違う祝詞やお経に

した場合、リンクする時はその祝詞や

お経の中の自分が好きなワンフレーズでいい?

→はい、そうです。

Q.伊吹山山頂はハイシーズンの頃、

日本武尊像の前に人が並んでいる。置物を

お賽銭箱の上に置いて祝詞を唱えるのは

気がひける…

→像の横からでも、後ろからでもいい。

囲いの下に岩が積まれていますから、その岩の

どこかに置物を置き、そこで祝詞を唱えても

問題ない。

Q.他社のお守りをつけて

五芒星めぐりをしても大丈夫?

→はい、差しつかえない。

Q.水晶のお守りに五芒星の波動を入れて

もらってもいい?それだと、1年たたずに行けば

繰り返し使える?

→う~ん、波動はおふだかお守りが望ましい。

というのは、行った時に神様が不在ということも

考えられる。もしもお出かけ中だったら、眷属は

神様の波動をその水晶に入れることができない。

なので、五芒星の波動を持つことができず…

五芒星めぐりは失敗に終わる。

ですから、必ず波動が入っている、

おふだかお守りにしたほうが確実。

Q.将門さん北斗七星のひとつである

水稲荷神社は、1回きりの参拝でもいい?

→はい、大丈夫。ただし、本に書いている

ように、注意すべき点は守ったほうがいい。

ついでに言えば、北斗七星めぐりも

境内社に手を合わせるのはかまわない。

Q.不動明王をまわるのも、途中で

他の神社仏閣に寄らないほうがいい?

→こちらは寄っても問題ない。

1日で5ヶ所まわるというだけのルールなので、

途中で神社に寄っても、別のお寺に寄っても

オーケー。

 

 

ご一緒にいかが? とお誘いしない Q&A その2
2020年11月18日

Q.五芒星として購入したおふだを

会社と家に、分けて置いてもいい?

→おふだは5枚まとめて、

できれば並べて置く。

その部屋に5社以外のおふだが

置かれているのは問題ない。

Q.夫婦で五芒星をまわると、おふだは

神社ごとに2枚必要?

→おふだは一家に1枚。

なので、2人でまわっても1枚でオーケー。

ただし、別居をしていれば、

それぞれの家に1枚ずつ。

Q.五芒星のおふだをプレゼントしたら、

その効果をプレゼントできる?

→五芒星の効果は、実際に自分の体で

五芒星をなぞった人がもらえるもの。

ですから、おふだをプレゼントしても…

残念ながら、効果をあげることはできない。

Q.五芒星でまわる神社のおふだは、

すでに神棚に入っているが、新たに購入する?

→五芒星でまわった時に買うおふだは

〝五芒星用〟ですから、新たに買ったほうがいい。

新たに買っても、こちらは〝五芒星用〟なので、

神棚のおふだと入れ替えるのはやめておく。

五芒星の5枚は並べて置く。

Q.五芒星用の5枚は、(波動的に

上限枚数の)10枚の中にカウントする?

→はい、ちゃんとカウントする。

五芒星用なので大丈夫かな? と、帰宅して

そのまま置いていたのですが、パワーが

強烈すぎて疲れた。なので、それまで家に

置いていた10枚の中から5枚を古札納所に

持って行き、現在は五芒星の5枚を入れた

10枚にしている。

Q.近所の神社の神様に「ご一緒に

いかがですか?」とお誘いしてもいい?

→これは失礼になるのでやめたほうがいい。

というのは、お誘いすることは、それほど

力が強くない、五芒星を持ったらもっと強く

なれますよ、ということを暗に言っている。

まったく悪気なく、心からの好意でも、

人間が神様の力に関して口出しをしている

ことなので…これは本当に失礼になる。

Q.三峯神社から眷属に来てもらっている

が、この場合は?

→お誘いしないほうがいい。

三峯の神様とオンガさんの許可を得ずに

眷属の神格を変えるようなことは、

しないほうがいい。

Q.五芒星巡りを誘いをしてもいいのは?

→自宅の神棚の神様は大丈夫。こちらは、

一家の家族だけを守ってくれる神様ですし、

家族には特別に優しいので、お誘いが少々

失礼だったとしても…叱られることは絶対に

ない。神棚が窓口の場合は、窓口を通して

五芒星めぐりをする情報が神社に届き

ますから、もしかしたら、神社からどなたかが

一緒に行くかもしれない。

Q.五芒星の頂点のひとつを

自宅の神棚にできる?

→う~ん、これは無理。神社なら神社、

お寺ならお寺で統一する。

 

 

自分で描ける五芒星 Q&A その1
2020年11月17日

【水稲荷の情報】

堀部安兵衛の碑を検索し、迷うことなく

着くことができた。ただ、Googleでの

検索予測に「堀部安兵衛の碑」とは別に

「堀部安兵衛部庸の碑」というのもあり、

800mほどですが場所も異なっている。

------------------

Q.関西にも京都にも行くことが

できない。自分が住んでいる都市で

五芒星を描くことはできる?

→できる。全国どこでも、このように

自分で五芒星を描くことができる。

五芒星の頂点をすべて神社、もしくは

すべてお寺で描けば、それは立派な

五芒星になる。晴明さんのように、

ここのパワーがほしいな〜、という場所を

うまく五芒星内に入るように描くと

さらにいいと思う。

Q.頂点の神社で祈祷を受けてもいい?

→もちろんオーケー。

Q.境内社にも手を合わせたほうがいい?

→同じ神社の敷地内にある境内社

だったら、手を合わせても、合わせなくても

どちらでもかまわない。微妙に敷地の外

となる境内社だったらやめておく。

Q.関西五芒星の始点は

伊勢神宮内宮でなければいけない?

→どこからでも問題ない。

ご自宅に近いところからでも、好きな神社から

でもかまいませんが、まわる方向を

間違えないようにする。

Q.前日と翌朝に、2回参拝しても大丈夫?

→翌朝もう一度、参拝することは悪くはない。

ただ、五芒星としてすでに通過しているところ

なので、二重にごりやくはもらえず、

ただ行くだけ…の参拝になる。

Q.おふだを購入するのは祝詞を唱える前?

→おふだを買う、祝詞を唱えてご挨拶をする

どちらが先でもオーケー。識子さんは、

元伊勢では祝詞のあとで、おふだを購入、

伊吹山山頂では熊よけの鈴を先に買った。

 

 

大洗磯前神社 ~茨城県~
2020年11月16日

酒列磯前神社と兄弟神社だそう

ですが、本当に関係がある神様。

非常に珍しい方法でごりやくを

下さる神様。龍神の社殿。

・境内社6社すべてに

神様がおられる。

 

 

酒列磯前神社 ~茨城県~
2020年11月15日

穏やか~なご神気を発する、

優しい神様。

高額当選者が奉納した

幸運の亀。

 

 

笠間稲荷神社 ~茨城県~
2020年11月15日

もとは伏見稲荷の眷属だった、

威厳とパワーのあるお稲荷様。

真面目で努力型のお稲荷さんは

眷属思いであり、

そして霊験あらたか。

 

 

関西五芒星めぐりを計画中の方へ
2020年11月14日

伊吹山ドライブウェイについて。

-----------------

Q.五芒星めぐりは、一気に続けて行く?

苦行でなければ効果がない?

→識子さんは、スケジュールの関係で

無理をして最短でまわった。

それが苦行でした~、というレポートで、

こうしなければいけない、ということではない。

始点と終点を入れて、行くのは6ヶ所。

頂点から頂点に行くまでの

「時間の長さ」に制限はない。ですから、

伊勢神宮内宮を参拝して、次の元伊勢には

その日に行っても、半月後でもかまわない。

Q.五芒星めぐりのルール

→・一筆書き。

・他の神社仏閣に寄らない。

五芒星をめぐろう、と決めたらその6地点を

まわり終えるまで、他の神社仏閣には

行かない、家の神棚にも手を合わせない

(神棚は事前に報告しておけば大丈夫)、

お供え物もしない、ことが必須。

・家に神棚がある方は、神棚に手を合わせると

その地点が加わり、五芒星ではなくなる。

・神社仏閣に入らずに、体は参拝をせず

心の中での参拝もやめておいたほうがいい。

識子さんだったら、しない。せっかくの五芒星が

失敗となる可能性があるから。

 

 

阿智神社 ~岡山県~
2020年11月14日

もともとこの土地にいたという氏神様では

ない。神様のパワーが光として、神々しく

光っており、とにかく存在感がすごい。

・狛犬に入っている眷属が強い。

・どの境内社も、陽気な感じで明るかった。

・清め砂と疫病除け守り。

 

 

御岩神社 ~茨城県~
2020年11月13日

山と太いパイプでつながっているので、

拝殿でお話をしたことはすべて

山にいる神様に届いている。

・姥神さん

山を登る前にご挨拶をすると

守ってくれる。

・お稲荷さん

気さくで世間話ができる、珍しいお稲荷さん。

大黒さんとえびすさんが置かれていた。

姿は大黒さんですが、眷属が入っている。

・かびれ神宮

水戸光圀公が大日本史編纂を祈願した。

・山頂

左奥の大きた岩と

その周辺がパワースポット。

 

 

大宮八幡宮 ~東京都~
2020年11月13日

宇佐神宮から来られた、とても大きくて

強く、包容力のある神様。

いろんな意味で疲れている人に

超おすすめの神社。

・すごく癒やされる境内。

癒やすパワーが大きくて驚いた。

・お稲荷さんが最初にいろいろと

教えてくれた。

 

 

五色不動
2020年11月12日

・目黒不動尊

パワーがすごい独鈷の滝、

・目青不動尊

波動をたくさんもらえるお不動様。

・目白不動尊

秘仏。

・目赤不動尊

親切なお不動様。

・目黄不動尊

強いお不動様。

 

 

関西の巨大な五芒星
2020年11月11日

最低でも丸3日かかる、関西巨大

五芒星めぐり。得たものは驚くほど

大きく、別人に生まれ変わったような

人生になった。

・持つべきだと言われた、5つの頂点

の波動(おふだと鈴)の写真。

1.伊勢神宮内宮

たくさんの神様がおられるので、担当

として、1柱の神様にご縁をいただいた

ほうがいい。(詳細は本書に記載)

2.元伊勢内宮皇大神社

参道に伊勢神宮内宮の「気」がある。

アマテラスさんとつながることができる。

3.熊野本宮大社

4.伊吹山山頂

弥勒菩薩の祠。日本武尊の像に神様が

宿っているわけではないのですが、この

像を通すと、なんでもスムーズにできる。

5.伊弉諾神宮

ここの神様は、アマテラスさんと関係の

ある神様だということが、わかった。

6.伊勢神宮内宮

 

 

津軽北斗七星
2020年11月10日

※この順番でまわると、古代の

呪いがかかる可能性がある。

行かれる方は、違う順番でまわるか、

どこかの神社仏閣に寄り道を。

地元の方の純真な信仰心が、

初期の祠だった北斗七星を

神社にしたそう。

1.乳井神社

地域の氏神さま。

2.鹿嶋神社

3.岩木山神社

境内社の神様は龍ではありませんが

強い。大きなごりやくを授けてくれる神様。

4.熊野奥照神社

地域の氏神さま。

5.猿賀神社

6.浪岡八幡宮

この神社では古い毘沙門天の姿が、

一瞬ですが、ハッキリ見えた。

現在、おられるのは神様。

7.大星神社

地域の氏神さま。津軽のことを

ものすごく思っている神様。

 

 

平将門さん北斗七星
2020年11月09日

北斗七星めぐり

1.鳥越神社

陽気で面白い神様。

2.兜神社

証券取引所のすぐそば。由緒に

書かれたご祭神は倉稲魂命

でしたが、お稲荷さんではなかった。

3.将門さんの「首塚」

ここのパワーやエネルギー、高波動

は工事中でも変わらずにもらえる。

4.神田明神

パワーアップし続ける将門さん。

5.筑土八幡神社

ほのぼの系の神様。

6.水稲荷神社

優し~いお稲荷さん。

将門さんとはまったく関係がないそう。

社殿裏にお塚信仰のお社がある。

お塚信仰をするつもりがない

という人は、裏には行かないほうがいい。

7.鎧神社

この地域一帯の氏神様。ここの

神様は、将門さん北斗七星めぐりの

仕上げをしてくれる。

 


将門さんの実力
2020年11月08日

将門さんの首塚が、2021年4月まで

改修工事。そのパワーのいただき方。

・将門さんは神様になられているので、

ここでも、お呼びすると来てくれる。

・この土地のパワーは強烈に大きい

ので、歩道のところでも十分、

パワーもエネルギーも高波動も、

しっかり浴びることができるそう。

 

 

五芒星効果
2020年10月22日

五芒星巡りの効果

→そのひとつが、霊能力アップ。

格段にレベルアップした。

・晴明さんも五芒星で、すごい力を

つけている。

・識子さん宅に時々来るお稲荷さんも

一緒に五芒星をまわり、こちらは

驚異的なパワーを身につけている。

 

 

『にほんの結界ふしぎ巡り』 新刊本のお知らせ
2020年10月13日

●メインテーマは「神社と図形のパワー」

神社の位置を頂点とした図形、

神社の位置を星として見た図形に、

パワーがあるのかどうかの検証。

平将門さん関連の7つの神社(場所)は

北斗七星の星として描かれているという説

その北斗七星は本当に

結界を張っている?北斗七星という形に

パワーはある?

坂上田村麻呂さんの

津軽北斗七星はなんのため?

この北斗七星はどのような影響が

あったのか…

※うっかりまわると強い作用があるため、

本を読んでからまわることをおすすめ。

陰陽師である安倍晴明さんが

好んで使っていた五芒星

世間には公表していない神秘的な力が

あるのではないか?この検証を進めて

いくなかで、安倍晴明さんという人物の

偉大さに、改めて気づいた。

江戸時代の結界であるという

五色不動

江戸時代のミステリースポットといえる

本所七不思議

現代の代表的な都市伝説など