神様はすごいっ! びっくり と改めて思いました。

 

ちょっとそのお話を書きます。

 

新刊 『にほんの結界 ふしぎ巡り』 の発売は今月の12日です。

 

読者さんの中には、今は遠くまで参拝に行くことが難しい……という方がいて、毎回、新刊の写真を楽しみにして下さっています。

 

子育て中だったり、体調がすぐれなかったり、仕事が忙しかったりと、理由は皆さんいろいろですが、写真を見ることで、行った気分になれると喜んで下さるのです。

 

それで写真を公開しているのですが、発売日の少し前からすることが多いです。

 

それが今回はうっかりしていて、昨日(土曜日ですね)、「あっ、写真を公開しなきゃ!」と気づきました。

 

「さっそく明日からにしよう!」と決めた直後に、いただいたメッセージを読んでいたら……。

 

その中の1通に、将門さんの首塚が、来年4月までの改修工事で、敷地に入れなくなっています、と書かれていたのです。

 

えええーっ! びっくり

 

と、驚いたのは、新刊の写真公開一発目が「平将門さん北斗七星」だからです。(本に書いている順番で公開します)

 

工事中ってどういう状況なのだろう? と、本日、あわてて見に行ってきました。

 

このように完全に周囲がおおわれています。びっくり

 

 

 

 

 

右側から行ってみると、

 

 

 

 

 

きゃ~! 笑い泣き

これって、首塚の恩恵がもらえないのでは? と思いました。

 

 

 

 

 

ん?

予想に反して、ちゃんと波動もパワーもこの場にあります。

 

 

 

 

 

正面にはすき間があって、

 

 

 

 

 

上部は隔てるものが何もありませんでした。

 

 

 

 

 

すき間から撮影しました。

 

 

 

 

 

左側の側面です。

 

 

 

 

 

将門さんが言うには(神様になられているので、お呼びするとここに来てくれます)、この土地のパワーは強烈に大きいので、歩道のところでも十分、パワーもエネルギーも浴びることができるそうです。

 

下の写真でおわかりのように、塚の前で手を合わせれば、たとえ囲いが隔てていても、ちゃんと参拝したことになるそうです。

 

間に囲いがあっても、首塚の空間と、参拝者はしっかりつながっているのです。

 

やはり、すごいパワースポットですね。びっくり

 

いや、将門さんがすごいのかもしれませんが……。

 

このように手を合わせれば、将門さんに声も届くし、パワーやエネルギー、高波動もしっかりもらえるそうです。

 

 

 

 

 

私が写真を公開しようとした、その前日に、情報が届き……それだけでもビックリ仰天ですが、

 

どうして前もって工事のことを教えてくれなかったのかというと、

 

こうして写真で説明をしたほうが読者さんに伝わりやすいから……というのもすごいです。びっくり

 

実際に、工事の囲いの前で手を合わせている写真を見れば、ああ、あのようにすればいいのね、と理解が早いです。

 

さすが将門さんです。

 

将門さんの指示を魂で受け取って、私にメッセージを下さった方、ありがとうございました。ニコニコ

 

というわけで、来年の4月まで首塚は閉鎖されていますが、囲いの前で手を合わせても、パワーやエネルギー、高波動は、変わらずに「たっぷりと」いただけるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ