レンタカーで行きました。

駐車場が、一の鳥居と神門の間になっていました。

 

 

 

 

 

なので、車を降りたところから境内の波動を受け取れます。

参道脇には竹林があって、いい雰囲気です。

 

 

 

 

 

神門の左手前にあるベンチで、のんびりとくつろいでいる人がいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

このあたりから、すでにものすごく癒やされる境内なのです。

癒やすパワーが大きくて驚きます。

 

 

 

 

 

神門をくぐると……

 

 

 

 

 

この心地よさです。

写真で伝わっているかどうか難しいところですが、優し~い、まろやか~なご神気が、境内いっぱいに隅々まで満ちているのです。

 

 

 

 

 

神様は宇佐神宮から直接来られています。

 

 

 

 

 

とても大きくて強く、包容力のある神様です。

 

 

 

 

 

社殿の裏にいくと、

 

 

 

 

 

お稲荷さんのお社がありました。

 

 

 

 

 

丁寧に祀られているお稲荷さんです。

このお稲荷さんが最初にいろいろと教えてくれました。

 

 

 

 

 

お稲荷さんの横から見た森です。

 

 

 

 

 

反対側の、倉庫のほうから森を見ようと行ってみたら……

 

 

 

 

 

ここの上向きの葉っぱ……おわかりになりますでしょうか?

葉っぱの束が台のようになっています。

ここで驚きました。ニコニコ

 

 

 

 

 

スチャッと、ここに。ニコニコ

 

 

 

 

 

境内は常に穏やかで、あたたかい「気」が流れています。

 

 

 

 

 

それは神様、眷属、境内社の神様が全員、微笑んでいるからです。

これが拝殿前のベンチです。

 

 

 

 

 

ダダダーッと走っていった先には、抱っこされた赤ちゃんがいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

柔らかくなごんだ雰囲気の境内は、人間を癒やします。

いろんな意味で疲れている人に超おすすめの神社です。

 

 

 

 

都市伝説「小さいおじさん」については、こちらに詳しく書いています。ニコニコ

好評発売中です。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~