・当日、仏壇ではなく、開眼している仏様を拝むのはどうでしょう?

 

頂点がひとつ加わります。

 

神社を5ヶ所まわる予定だったら、違う信仰の頂点がひとつ入ります。

 

・神社の境内に小さな遊具が置いてあるところがあって、小さな公園みたいになっています。五芒星めぐりの最中に、子どもとこの公園で遊ぶのはどうでしょうか?

 

「境内」だったら……五芒星めぐりが失敗に終わる可能性があるので、やめておいたほうがいいです。

 

・五芒星めぐりをする際は、必ず、五芒星を書いた地図を持参しなければいけないのでしょうか?(119~120ページを読んで)

 

わかりにくい書き方ですみません。あせる

 

〝パワーを使う時〟は、地図を持たなければなりませんが、めぐっている間は、地図は特に必要ないです。

 

でも、持ってまわると、五芒星の形と5つの頂点をイメージしやすいです。

 

晴明さんの場合は、篝火(かがりび)ですから、イメージしやすいように持っていたと思われます。

 

・お寺のすべての仏様に手を合わせました。五芒星が崩れますか?

 

お寺には、神社の境内社みたいな、小さなお堂がたくさんあります。

 

考え方は境内社と同じです。

 

そのお寺の中だったら、すべての仏様に手を合わせてもいいですし、スルーしてもオーケーです。

 

ご本尊が秘仏というお寺は、そのお寺にいる別の仏様を拝んでおきます。

 

・弁天さんは神社、お寺のどちらでしょうか?

 

これは弁天さんが祀られているのが、神社形式なのか、お寺形式なのかで判断します。

 

弁天さんは基本、仏様です。

 

けれど、神様というパターンもあって、そこは一概にはいえない……という、複雑な部分があります。

 

なので、弁天さんが祀られているのが、神社形式だったら神社、お寺形式だったらお寺としてお考え下さい。

 

・すでに参拝を終えたところのおふだは、それを持ってまわらなければいけないのでしょうか?(この質問は、たとえば熊野本宮から伊吹山、伊弉諾神宮に行く時に、熊野本宮のおふだを持って伊吹山に行き、熊野本宮のおふだと伊吹山の鈴を持って、伊弉諾神宮に行かなければいけないのでしょうか? という意味です)

 

一旦、おうちに戻る方は、家に置いたままでオーケーです。

 

わざわざ持って行く必要はありません。ニコニコ

 

・伊吹山で買った鈴が不良品でした。音が鳴らない鈴に波動は入れてもらえないのでしょうか?

 

大丈夫です。

 

波動はしっかり入れられています。

 

鈴として使う目的ではないため、鳴らないことに問題はありません。

 

・桜島にある神社から始めて五芒星めぐりをし、そのあと、パワーある桜島に戻って泊まっても大丈夫でしょうか?

 

う~ん。

 

桜島はちょっと特別なので、私だったらやめておきます。

 

・五芒星めぐりで、おふだと一緒にお守りを買ってもいいのでしょうか?

 

はい、オーケーです。

 

おふだは五芒星波動用ですから、それ専用として、それとは別にお守りを買っても問題ないです。

 

・神様への呼びかけはどのようなものがいいのでしょうか?

 

神様への呼びかけは自由です。

 

どこでも「神様」でオーケーです。

 

「大神様」でも、「アマテラスの神様」というふうに個別の名称をつけてもかまいません。

 

これはご自分の参拝方法でいいと思います。

 

・毎日、自宅から遥拝をしているのですが、五芒星めぐりの途中で遥拝をするのはどうでしょう?

 

「遥拝」は距離が離れていても、一種の参拝となりますから、五芒星めぐりの間は控えたほうがいいです。

 

・大地へのマーキング方法がありますか?

 

頂点の場所で、足踏みをしてしっかり大地を踏みしめたり、その場を小さく歩きまわると、魂がその場所をしっかりと覚えます。

 

・五芒星めぐりをする日の当日、火打ち石をカチカチしてもいいのでしょうか?

 

大丈夫です。

 

火打ち石カチカチは、「参拝する」こととは種類が違いますので、問題ありません。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

五芒星めぐりをして、ちょうど7ヶ月がたちました。

 

最近、「五芒星の効果って、すごいっ!!」と改めてビビっています。

 

といいますのは、思わぬところから、思わぬ方向に道が開けてきました!

 

ひ~え~! と信じられない思いで、人生が変わっていくのを実感しております。

 

これは、ラッキーなことがひとつ起こって、ラッキー♪ と喜んで終わり……というパターンではありません。

 

ラッキーがどんどん上塗りされていって、徐々に固定される、という感じなのです。

 

人生って変わるんだなぁ、と思います。

 

さらに、健康についても、えええーーーっ! と驚くほど好転しました。

 

こちらはいつか詳細を書こうと思っています。(たぶん、皆様も本気で驚くと思います)

 

この五芒星効果が1年で消えるのは、ヒジョーーーーーーーーに惜しいので、今年、また挑戦しようかなと考えていますが……

 

あの苦行のような苦痛は遠慮したいです。汗

 

別の五芒星を作ってまわろうかな、とも思うのですが、それを考えるのも時間がかかりそうですし、顔見知りの神様がいる神社のほうが断然楽しいので……どうするかは検討中です。ニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま