笠間稲荷神社です。

 

 

 

 

 

こちらもずいぶん前から、リクエストを多くいただいてきた神社です。ニコニコ

 

 

 

 

 

お稲荷さんですが、

 

 

 

 

 

軍神かと思ったくらい、威厳がありました。びっくり

 

 

 

 

 

パワーが強大なのです。

 

 

 

 

 

でも、もとは伏見稲荷の眷属だったそうです。

 

 

 

 

 

そこからものすごい努力をされて、大出世をなさっています。

拝殿には古い絵が掲げられていました。

 

 

 

 

 

大きな釜や舟が描かれています。ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらはお芝居でしょうか。

 

 

 

 

 

ゆっくり1枚1枚、細かい部分まで鑑賞すると楽しいです。

 

 

 

 

 

見ている間も、たくさんのご神気を浴びています。

なので、長めに境内にいたい、という時は、このように古い絵がある神社はありがたいです。

 

 

 

 

 

拝殿の横から、後ろにある本殿を見に行きました。

 

 

 

 

 

うわぁ~。びっくり

 

 

 

 

 

豪華な彫刻ですね。びっくりびっくり

 

 

 

 

 

江戸末期の建築で、国の重要文化財だそうです。

 

 

 

 

 

本殿の裏側を、少し離れて写しました。

 

 

 

 

 

お塚信仰? という感じですが、とても明るくて、いい雰囲気です。ニコニコ

 

 

 

 

 

ここはここで、別の一団ができていました。

 

 

 

 

 

全員が協力をして、仲良くお仕事をしています。

 

 

 

 

 

離れた場所から、お塚信仰と本殿を見たところです。

 

 

 

 

 

爽やかな境内ですね。

真面目で努力型のお稲荷さんは、眷属思いであり、そして霊験あらたかです。ニコニコ

 

 

 

 

笠間稲荷の詳しいお話はこちらに書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ