大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)です。

 

 

 

 

 

ここの狛犬も独特で可愛いですね。

 

 

 

 

 

酒列磯前神社と兄弟神社だそうですが、本当に関係がある神様でした。

 

 

 

 

 

リアルな随身です。びっくり

この人とはどこかで会ったような気がする……というお顔です。

 

 

 

 

 

モデルがいたのでしょうか。

こちらは古典的な男前ですね。

 

 

 

 

 

気持ちのよい境内です。

スカーッとしています。

 

 

 

 

 

清らかな、透明空間にいるような感じでした。

 

 

 

 

 

デザインがオシャレで素敵ですね。

 

 

 

 

 

風が吹くと絵馬がゆれて、乾いた音が一斉に鳴ります。

その音で爽やかさが増していました。

 

 

 

 

 

スッキリしたご神気を浴びながら、拝殿の横を歩いていきます。

 

 

 

 

 

本殿左側の境内社です。

 

 

 

 

 

見えているのが本殿で……

 

 

 

 

 

屋根に特徴がありました。びっくり

 

 

 

 

 

芸術的な茅葺きですね~。ラブ

 

 

 

 

 

この神社は社殿の表も裏も、どちらもとっても心地よかったです。

 

 

 

 

 

右側の境内社です。

左右で6社、すべてに神様がおられました。

 

 

 

 

 

この位置から見ると、龍神の社殿、という感じがよく出ています。ニコニコ

 

 

 

 

 

海岸にも行ってみました。

 

 

 

 

 

写真だけ撮って、

 

 

 

 

 

来た道を戻ります。

 

 

 

 

 

こちらが正式な表参道です。

 

 

 

 

 

駐車場は上にあるので、最後にもう一度神様に会って、ご挨拶をしてから帰りました。照れ

 

 

 

 

非常に珍しい方法でごりやくを下さる神様です。

大洗磯前神社について詳しく書いています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ