関西の巨大五芒星めぐりは、「伊勢神宮内宮」からスタートです。

 

 

 

 

 

朝早いので参拝客がまばらでした。

 

 

 

 

 

とてもよいお天気で、ありがたかったです。

 

 

 

 

 

いつ来ても聖域度が高い境内です。

 

 

 

 

 

伊勢神宮内宮には、ものすごくたくさんの神様がおられるので、

 

 

 

 

 

担当として1柱の神様にご縁をいただいたほうがいいです。

そのことについても書いています。ニコニコ

 

 

 

 

 

心癒されるこの土地にあるのは……

 

 

 

 

 

「元伊勢内宮皇大神社」です。

 

 

 

 

 

参道に伊勢神宮内宮の「気」があります。

 

 

 

 

 

ほんの3時間前まで伊勢神宮内宮にいたので、ここが本当に元伊勢であることが、わかりやすかったです。

 

 

 

 

 

ここでもアマテラスさん(天照大神)と、つながることができました。

 

 

 

 

 

でもコンタクトはうまくいかず……そのへんの詳しいことも書いています。

 

 

 

 

 

「熊野本宮大社」です。

 

 

 

 

 

りりしいマスク姿ですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

参道に誰もいない! びっくり

 

 

 

 

 

うわぁ、ひとり占め!! びっくり

 

 

 

 

 

朝のお掃除をされていました。

右側では大きな茅の輪が作られていました。

 

 

 

 

 

縁起のいいしめ縄ですね。

この神社は、神門をくぐったら、写真撮影禁止となっているので、写真はここまでです。

 

 

 

 

 

「伊吹山山頂」です。

関西五芒星の中で、初めて行ったのはここだけです。

伊吹山ドライブウェイを利用すると、9合目の駐車場まで車で行くことができます。

駐車場の真ん中に登山口があり、この扉から登ります。

 

 

 

 

 

山登りに慣れているから、

 

 

 

 

 

傾斜がきつい20分コース(ゆるやかに登れる40分コースもあります)でも楽勝♪ と思っていましたが……

 

 

 

 

 

地味にしんどかったです。あせる

 

 

 

 

 

弥勒菩薩の祠です。

 

 

 

 

 

あ!

あれが日本武尊(やまとたけるのみこと)の像だ! と、

 

 

 

 

 

張り切って行きましたが、霧でよく見えません。汗

お賽銭箱は手前にあります。

 

 

 

 

 

この像に神様が宿っているわけではないのですが、この像を通すと、なんでもスムーズにできます。

 

 

 

 

 

霧がすごいです。

雨も降っていました。

 

 

 

 

 

日本武尊像から見た、山頂のお店です。

全部閉まっていました。

 

 

 

 

 

伊吹山の神様が、晴明さんが実際にやっていた五芒星めぐりを、クリアな映像で見せてくれました。

濃霧で誰もいなかったため、気が散ることなく神様とお話ができて、これはこれでよかったです。

 

 

 

 

 

「伊弉諾神宮」です。

 

 

 

 

 

こんなに広かったっけ? びっくり と思いました。

視線の先では、

 

 

 

 

 

巫女さんがお掃除をしていました。

 

 

 

 

 

ここの神様はアマテラスさん(天照大神)と関係のある神様だということが、今回の取材でわかりました。

 

 

 

 

 

神職さんと巫女さんが全員拝殿に上がって、朝のおつとめをしています。

全員で祝詞を唱えているのが印象的でした。

見ているこちらも非常にすがすがしい気持ちになります。ニコニコ

 

 

 

 

 

夫婦大楠もお元気でした。ニコニコ

もちろんここで効果バツグンのエッセンスをいただきました。

 

 

 

 

 

結びの「伊勢神宮内宮」です。

 

 

 

 

 

最後も爽やかなお天気でした。キラキラ

 

 

 

 

 

正直に言いますと……

 

 

 

 

 

関西巨大五芒星めぐりは、むちゃくちゃしんどいです。あせる

 

 

 

 

 

最低でも丸3日かかります。

そしてそれは……苦行のような3日間でした。笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、得たものは驚くほど大きく、別人に生まれ変わったような人生になりました。

 

 

 

 

 

最後に……

こちらが持つべきだと言われた、5つの頂点の波動です。ニコニコ

 

 

 

 

関西五芒星のまわり方や効果など、詳しいお話はこちらに書いています。

明日、発売です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~