✳︎五芒星として購入したおふだを、会社と家に、分けて置いてもいいのでしょうか?

 

おふだは5枚まとめて置きます。

 

こんな感じですね。ニコニコ

 

 

 

 

その部屋に5社以外のおふだが置かれているのは問題ありませんが、5枚はできれば並べて置きます。

 

✳︎夫婦で五芒星をまわると、おふだは神社ごとに2枚必要ですか?

 

おふだは一家に1枚です。

 

なので、2人でまわっても1枚でオーケーです。

 

別居をしていれば、それぞれの家に1枚ずつとなります。

 

✳︎五芒星のおふだをプレゼントしたら、その効果をプレゼントできますか?

 

五芒星の効果は、実際に自分の体で五芒星をなぞった人がもらえるものです。

 

ですから、おふだをプレゼントしても……残念ながら、効果をあげることはできません。

 

✳︎五芒星でまわる神社のおふだは、すでに神棚に入っているのですが、新たに購入しますか?

 

五芒星でまわった時に買うおふだは〝五芒星用〟です。

 

ですから、新たに買ったほうがいいです。

 

新たに買っても、こちらは〝五芒星用〟なので、神棚のおふだと入れ替えるのはやめておきます。

 

五芒星の5枚は並べて置きます。

 

✳︎五芒星用の5枚は10枚としてカウントしますか?

 

はい、ちゃんとカウントします。

 

五芒星用なので大丈夫かな? と、私は帰宅してそのまま置いていたのですが、パワーが強烈すぎて疲れました。

 

なので、それまで家に置いていた10枚の中から5枚を古札納所に持って行き、現在は五芒星の5枚を入れた10枚にしています。

 

✳︎近所の神社の神様に「ご一緒にいかがですか?」とお誘いしてもいいのでしょうか?

 

これは失礼になるのでやめたほうがいいです。

 

というのは、お誘いすることは、五芒星のパワーがほしくないですか? と言っているのと同じだからです。

 

つまり、その神様が五芒星のパワーを持っていない、ということは、それほど力が強くない、五芒星を持ったらもっと強くなれますよ、ということを暗に言っています。

 

穏やかな神様だったら問題ありませんが、きつい眷属がいたら、それをどう思うか……です。あせる

 

五芒星パワーを必要としない強い神様も大勢いるからです。

 

たとえば、私が神田明神に行って、「将門さん、一緒に行きませんか?」と誘ったら、私と将門さんのレベルが一緒だと思っている、というふうにも受け取れます。

 

私が将門さんをお誘いすることは、まったく悪気なく、心からの好意でも、

 

人間が神様の力に関して口出しをしていることなので……これは本当に失礼になるのです。あせる

 

同様に、三峯神社から眷属に来てもらっている方も、お誘いしないほうがいいです。

 

その眷属が、三峯の神様の許可なく行くことはないと思いますが、こちらからすれば、神様にお借りしている眷属、来ていただいている眷属です。

 

三峯の神様とオンガさんの許可を得ずに、眷属の神格を変えるようなことは、しないほうがいいです。

 

では、お誘いをしてもいいのは? といいますと、自宅の神棚の神様は大丈夫です。

 

こちらは、一家の家族だけを守ってくれる神様ですし、家族には特別に優しいので、お誘いが少々失礼だったとしても……叱られることは絶対にありません。

 

「うむ、そうだな、では一緒に行こうか」となれば、自宅の神様が、五芒星パワーを持ったすごい神様となります。ニコニコ

 

神棚が窓口の場合は、窓口を通して五芒星めぐりをする情報が神社に届きますから、もしかしたら、神社からどなたかが一緒に行くかもしれません。

 

✳︎五芒星の頂点のひとつを自宅の神棚にできますか?

 

う~ん、これは無理です。

 

神社なら神社、お寺ならお寺で統一します。

 

というわけで、Q&A、もう1回続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ