北斗七星の始点となる「鳥越神社」です。

 

 

 

 

 

のぼり旗がカラフルでいいですね。

明るく活気があります。

 

 

 

 

 

ここには陽気で面白い神様がおられます。

 

 

 

 

 

神前にびわが実っていたので、社殿とからめて、芸術的な写真にチャレンジしました。

出来はイマイチですが。ニコニコ

 

 

 

 

 

果実が多く実っているのは縁起がいいです。

 

 

 

 

 

境内社の神様もステキでした。ニコニコ

北斗七星めぐりはこの神社からスタートです。

神様とお話をしていて、新プロジェクトが誕生し、最終的に大成功となりました。

 

 

 

 

 

2番めの「兜神社」です。

第一印象は、小さ……びっくり でした。あせる

 

 

 

 

 

証券取引所のすぐそばにあります。

 

 

 

 

 

由緒に書かれたご祭神は「倉稲魂命(うかのみたまのみこと)」でしたが、

 

 

 

 

 

お稲荷さんではありませんでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

兜岩(兜石)です。

 

 

 

 

 

大きな岩もありました。

でも、ただの岩でした。あせる

 

 

 

 

 

続いて3番め、将門さんの「首塚」です。

 

 

 

 

 

この写真は、

 

 

 

 

 

取材に行った時のものです。

 

 

 

 

 

石灯籠が防護ケースに入っていました。

 

 

 

 

 

前回の記事でお伝えしたように、現在は改修工事中です。

 

 

 

 

 

空に向かったパワーが実感できるこの光景を、ふたたび見られるのは来年の5月からですが、ここのパワーやエネルギー、高波動は工事中でも変わらずにもらえます。ニコニコ

 

 

 

 

 

4番めは「神田明神」です。

裏参道があったのですね~。

 

 

 

 

 

マンションの横を上がっていくと、鳥居がありました。

 

 

 

 

 

すぐ裏にお住まいの方がいるんですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

あっ! あかりちゃ~ん!

と、呼んでも、寄ってきてくれませんでした。笑い泣き

 

 

 

 

 

将門さんの爽やかな感じが拝殿に表れています。

 

 

 

 

 

参拝するたびに将門さんはパワーアップされています。

神様ですが、努力を怠らないところが将門さんらしいです。

 

 

 

 

 

5番めの「筑土八幡神社」です。

 

 

 

 

 

ここにはほのぼの系の、

 

 

 

 

 

やわらかくて、独特の優しさを持った

 

 

 

 

 

神様がおられます。ニコニコ

 

 

 

 

 

星の形をしたあじさいがあるのですね~。ラブ

 

 

 

 

 

美しかったので写真を撮りまくりました。

 

 

 

 

 

6番めの「水稲荷神社」です。

 

 

 

 

 

ここは見つけるのにちょっと苦労しました。

 

 

 

 

 

こちらも優し~いお稲荷さんでした。

 

 

 

 

 

将門さんとはまったく関係がないそうです。ニコニコ

 

 

 

 

 

社殿裏にあるお塚信仰のお社です。

 

 

 

 

 

お塚信仰をするつもりがないという人は、裏には行かないほうがいいです。

 

 

 

 

 

北斗七星の最後となる7番め、「鎧神社」です。

私はここから入りましたが、

 

 

 

 

 

こちらが表のようです。

 

 

 

 

 

この地域一帯の氏神様でした。

 

 

 

 

 

初期の武士よりも、

 

 

 

 

 

もっと時代が古い、戦う人だったという神様です。ニコニコ

 

 

 

 

 

ここの神様は、将門さん北斗七星めぐりの、仕上げをしてくれます。

 

 

 

 

将門さん北斗七星新プロジェクトは、楽しんでいただけると思います。ニコニコ

詳しいことはこちらに書いています。

11月12日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~