宇都宮「桃太楼鮨」の彩り膳 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

彩り膳
カメラ:ソニーWX100
 
ランチで楽しみな場所の一つは、何といっても「桃太楼鮨」

週一くらいのローテーションでしょうか・・・・・・・

彩り膳

去年から登場しました看板ランチはこれ!「彩り膳」!!

「寿司」に小鍋、味噌汁、小品、漬物、サラダがついて850円は現代の奇跡!!

彩り膳
小品のおかずは、白身魚の揚げ物の甘酢ソースがけ

これで、ご飯一膳いけますね!!!

彩り膳

なんでランチに、簡易コンロの「小鍋」が付くの!!!とビックリする一品!!!

このまま、呑みに入りたい気持ちを抑えます・・・・・・・

上手に取りました「ダシ」の中で、白菜、春菊、豚バラ肉・・・・そしてヒラメでしょうか・・・・
柔らかくてクセのない白身魚が舞っています。

彩り膳

味噌汁も、ダシがしっかりしている上に、麸とワカメのステキな組み立て・・・・・・

彩り膳

そして、これです!!!

先ほどわたし、「海鮮丼」とは書かずに「寿司」と書きました!!

実は、この彩り膳「握り寿司」
「海鮮丼(チラシ)」かを選べるのです!!!

当然、わたしは「大盛り」が可能な、海鮮丼をチョイス!!!

彩り膳


これは宇宙です!!コスモなのです!!!

タイ、マグロ、トロサーモン・・・・・・続いては、多分「砂ずりの炙り」・・・・・・・

この砂ずりの炙りが、大トロ以上の味わい!!!うわ~すごいすごい!!!

彩り膳

ホラホラ、砂ずりの脂身と、大トロのような身が、
炙られて、脂が活性化してたまりません!!!


その右には、ぷっくりとしたエビ・・・・・・

大将が、「山」の様に盛ってくれたシャリを崩しながらいただきます・・・・・

彩り膳

最後には「抹茶」のサービス!!!

見事です!!!!


★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


特急セットで一人のみ


2013年忘年会


海鮮太巻をお持ち帰り


宇都宮「桃太楼鮨」のもつ煮定食

宇都宮「桃太楼鮨」の金曜日桃太楼定食(冷し中華+握り寿司)


金曜日桃太楼定食(白身魚の松茸蒸し、ヒラマサとヒラメの刺身)


昼が金曜日桃太楼セットなら、夜は特急セット

金曜日 桃太楼セット(カツオのづけ丼、そうめん、エビフライ)

特急セットと刺身盛り合わせ

特急セットから始まる幸せ

金曜桃太楼定食(エビフライ・カンパチとサーモンのサラダ)

特急セット(やっぱり夜もすごかった)


生かきフライ定食


冷やし稲庭うどん・ミニ丼(海鮮丼)セット(大盛り)

広島産牡蠣フライ定食(ご飯大盛り)

金曜日桃太郎定食(かに飯、かに汁)


かきフライ定食


火曜お楽しみ丼(三色丼)


特製生姜焼定食


鮪メンチコロッケお刺身定食


火曜お楽しみ丼(鉄火丼)


鉄火丼


イクラ親子丼


カキとサーモンフライ定食


ウニイクラ丼


海鮮丼


鮪漬け中落ち丼


鯛二味丼


鮪漬け穴子丼