宇都宮「桃太楼鮨」の特急セットから始まる幸せ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司
カメラ:ソニーWX100


わたし、呑んだくれですが、酒が好き(中毒)になって以降、20年あまり、

「飲み会」以外は「外飲み」せず、家飲みばかりでした。


でも、ここに来て職場の異動に伴い、勤務体系が変わり、ぼちぼちオヤヂ外のみデビュー!!(笑)


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司


と、言いましても、小心者なので、心のランチ店「桃太楼鮨」 ばかりなのですが・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

この店には「特急セット」という「スペシャルコマンド」があります!!

 

・生ビール

・つまみ2品

・卓上鍋

・寿司3カン

 

これで1,000円!!∑(゚Д゚;)

 

Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司


茶碗蒸しの冷製


ダシが実に美味しくて、身質を引き立てます!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司


で、実はですね。

この日はメニューの切り替え日だったのです!!


卓上鍋を

・小鍋立て

・干し魚の鉄板焼き


魚を聞きますと、イワシの丸干だったので、わたしは苦手・・・・


小鍋で注文です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司

でも、同席の2人はイワシの丸干を注文


非常に美味しそうで、写真に撮りました。

後日、食べに行きましたら、メチャクチャ旨い!!

もう、最近はこのイワシの丸干を食べに行っているようなものです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司

ここの刺身は、天衣無縫!!


いやあ、正直、3,000円という値段で、これだけのクオリティのものを、

これだけの量を出していただけるのが、奇跡です!!!


それだけではなく、この盛り方こそが「天衣無縫」なのです。


ご主人の才覚が、この盛り方に込められています。


そして、この刺身、敷かれていますワカメがメチャクチャ旨いのです~(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司

この店には、焼き鳥があります。


それも鶏皮のみのメニュー!!


注文しましたら、こんなにステキなルックス!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

冷凍の味付けものでは、決してありません・・・・

すごい・・・・・寿司店でこのクオリティ・・・・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司

日本酒もメチャクチャお得!!!♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪


これで600円!!∑(゚Д゚;)


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司


まあ、良いのです。


美味しくて安ければ、文句を言う筋合いはありません。


そして、これがまた絶品!!


ホヤの塩辛!!


いやあ~これ旨いです!!

コリコリした歯触りのワカメと相まって、旨いのです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司


飲みます!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司


日本酒を飲みます!ヽ(*´∀`)ノ


Roowの食う&料理&歩くの日記-夜の桃太楼寿司

ええと、最初の「特急セット」に、寿司3カンが付いてるのですが、旨いので追加です!!


イクラ!ウニ!マウロ落とし!イワシ!!


これでアンダー500円!!

信じられません!!

正に、現代の奇跡ですよ!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


ああ~本当に、本当に、ご馳走さまでした~m(_ _)m