宇都宮「桃太楼鮨」の金曜桃太楼定食(エビフライ・カンパチとサーモンのサラダ) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼定食

カメラ:ソニーWX100


あの、ですね・・・・・

わたしにとって正直、昼も、夜も心のオアシスとなっているのはここ、「桃太楼鮨」です。

昼ばかり常連になって数年・・・・(ランチばかりで儲からない客ですいません・・・・)
やっとたまに夜、行けるようになりました・・・(それでも、安い物ばかり頼んですいません・・・・)

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼定食
金曜日は「桃太楼定食」の日!


刺身・焼き物・小鉢・香の物・サラダが付いて800円はお得!!!


ご主人~桃太楼定食お願いします~


「ご飯大盛りにしときますか?」


お願いします~(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼定食

この日の桃太楼定食は、ちょっと変化球。


焼き物→エビフライ


刺身→サラダとの融合


そして、大振りな茶碗蒸しと、豆腐と青菜のおひたし


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼定食

味噌汁は豆腐とワカメと車麩

ここの味噌汁は美味しいですよ~


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼定食

ご飯は、絶妙な硬さに炊き上げた歯ごたえのいい絶品!

寿司屋のご飯はやっぱり旨い!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼定食

そして、サラダといいますか、カルパッチョといいますか、マリネといいますか・・・・(^^;;;


魚は、奥はサーモン、手前の「ブリ族」・・・・これはカンパチですね!


ああ~でも、このトロサーモンと、カンパチを、ワサビ醤油で食べられないのは、

正直、残念でなりません~(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼定食

メインディッシュ!!


かなり、前衛的な洋食器に乗って出てきました。

これは、陶器ではなく、磁器ですね。


寿司店で、モダンなデザインの洋食器の磁器というのは、かなり珍しいですよね・・・・・・


かなり大きめのエビの姿フライです。


そこに、ざく切りのタルタルソースと、いわゆる日本のソースがかかっています。


手前は、付け合せ風に見せた「肉野菜炒め」・・・・・・すばらしい~(*´∇`*)


・・・・・・あの~すいません、軽くお替りお願いします~