宇都宮「桃太楼鮨」の特急セット(やっぱり夜もすごかった) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨

カメラ:ソニーWX100


いつもいつも、ランチでお世話になっています「桃太楼鮨」さん。


夜も凄いのを予想していましたが、未だ訪問できていませんでした。


わたし、夜の飲み屋街は、超初心者なのです!!


なので、ここらへんからデビューしてみようかなあ~なんて・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨


そう!

この店には「特急セット」という、スペシャルコマンドがあるのです。


・生ビール(中ジョッキ)

・小皿2品

・小鍋

・寿司3カン


で、1,000円!!∑(゚Д゚;)


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨


まず、小鍋を見てみましょう!


豚バラの旨い、小粋な鍋となっています。


いや、これ、いい出来ですよ!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨


小品の一皿目は、お造り。


ワカメ、小ホタテ、マグロの切り落とし


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨
もう一品はタケノコの煮物。


皮までついてくるとは、季節感が早い!!


いや~これは旨いです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨


そして、特急セットのトリは、握り寿司!!


サバ、トロサーモン、タマゴが出てきます。


以上、ここまでで1,000円!!


めちゃくちゃすげーΣ( ゚Д゚)


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨


そして、利き酒のコース!!

小グラスと、中グラスで、2つのコースがあります!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨


小さなグラスは3種類選んで600円



まずは県内の酒をチョイス!

左から


澤姫(宇都宮・井上清吉商店)


天鷹(大田原・天鷹酒造)


鳳鸞(大田原・鳳鸞酒造)



Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨

ちょっと大きいグラスの利き酒は1杯400円。


四国の酒がありましたので、いただきました。


左は司牡丹の純米(高知県・司牡丹酒造)


右は鯨海酔候(高知県・酔鯨酒造)


この山内容堂の号を冠した「鯨海酔候」は飲んでみたかった酒なので、

まさかここで叶うとは!!



Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨

そして、マグロのメンチ!!

ああ~旨い!!


たまりません~(*´∇`*)


ぐびぐびっ!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨

最後に、握っていただきました!!



奥はマグロの赤身と中トロ


手前はタイ、タコ、イクラ


これだけ食べて呑んで4,000円アンダー


・・・素晴らしい~\(^o^)/



★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★

生かきフライ定食


冷やし稲庭うどん・ミニ丼(海鮮丼)セット(大盛り)

広島産牡蠣フライ定食(ご飯大盛り)

金曜日桃太郎定食(かに飯、かに汁)


かきフライ定食

火曜お楽しみ丼(三色丼)


金曜定食(刺身+ブリのカマ焼き)


特製生姜焼定食


鮪メンチコロッケお刺身定食


火曜お楽しみ丼(鉄火丼)


鉄火丼


イクラ親子丼


カキとサーモンフライ定食


ウニイクラ丼


海鮮丼


鮪漬け中落ち丼


鯛二味丼


鮪漬け穴子丼