宇都宮「桃太楼鮨」の金曜定食 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼

カメラ:カシオFC100


ランチローテーションの中でも花形の「桃太楼」さんです。


ここは、


・店の雰囲気が良い

・ご主人の人柄が良い

・安くて美味い


と、大のお気に入りです。


訪れたのは金曜日。


金曜日は「桃太楼定食」の日です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-金曜定食


桃太楼定食とは


・刺身

・焼き魚

・サラダ

・漬物

・汁

・(茶碗蒸し)


が付く、フルセットランチでして、これで800円!!!∑(゚Д゚;)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ご飯大盛り


ご飯は、大盛り、お替りはサービス!!


この店も「何も言わなくても大盛り」になってしまいました!!


北海横丁 が無くなった今、何も言わなくても「大盛り」になる店は、

ここと「遊食屋」 さんだけになってしまいました・・・・_| ̄|○

Roowの食う&料理&歩くの日記-刺身


この日のお造りは、マグロ、ブリ(マグロの向こうに見える白身です)、イカ、甘エビ


ここのマグロは美味いのですよう~


Roowの食う&料理&歩くの日記-カマ焼き


焼き魚はブリのカマの部分。


ん?これ冷凍じゃないですね??


つまり、一匹さばいた、カマの部分・・・・・何と言う幸運!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-カマアップ


うわ~もう、じゅわ~っと広がる、脂の洪水!!!


醤油をはじくはじく!!!

こんな脂の乗った、無冷凍のブリのカマは初めて食べました~


Roowの食う&料理&歩くの日記-茶碗蒸し


最後に、心を洗わせてくれるのが、茶碗蒸し・・・・・


こんな美しい茶碗蒸し、なかなか無いですよ!!!


茶碗蒸しラヴァーなわたしには、最高に嬉しい一品です!!


しかも、中には具もたっぷり!!!!


ああ~ご主人!!今回も満足いたしました~!!!(>_<)



★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★

特製生姜焼定食


鮪メンチコロッケお刺身定食


火曜お楽しみ丼(鉄火丼)

鉄火丼


イクラ親子丼


カキとサーモンフライ定食


ウニイクラ丼


海鮮丼


鮪漬け中落ち丼


鯛二味丼


鮪漬け穴子丼