とちぎ元気グルメ選手権優勝は「しもつけ丼」 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-しもつけ丼

カメラ:K-10D+シグマ28-75ミリF2.8


とちぎ元気グルメ選手権


優勝は「しもつけ丼」でした!!


・・・・・正直、ダークホースでした~(>_<)


ただ、勝因は分析できます。


Roowの食う&料理&歩くの日記-しもつけ丼


まず、回転が良い事です。


ラーメン、うどん、蕎麦系が、かなり出来上がるまでに時間がかかり、

「同じ並んでいる人数」でも、オペレーションの良いこちらは、

列の長さの割りに、回転が良いのです。


続いて値段。


・あれもこれも食べたい

・行列の回転が良い

・1杯250円は魅力


これは、ダメ押しでしょう。


わたしの予想では、優勝は鳥亀だったのですが、2位でした~(>_<)