宇都宮「桃太楼鮨」のウニイクラ丼 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨


久しぶりに宇都宮市本町の「桃太楼鮨」さんへ。

ランチしか来ない、儲からない客ですいません~


Roowの食う&料理&歩くの日記-ウニイクラ丼メニュー


さて、何を食べましょうか・・・・・時間は午後1時半すぎ・・・

もう、ないですよね??


「いや、ありますよ」


く、下さい!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


Roowの食う&料理&歩くの日記-セルフのサラダ、スープ


聞きますと、いつの間にかシステムがチェンジ。


スープ、サラダは、お替り自由&セルフサービス


ううむ。大食漢のわたしでも、プラスかマイナスか迷う判定です。

わたしが店主なら、店の「のれん」を守るためやりませんが、

正午からの忙しさを、2人でカバーするための、方策なのでしょう。


Roowの食う&料理&歩くの日記-サラダとスープのアップ


ともあれ、サラダと牛のスープをいただいて、待ちます。

・・・・大食らいなので、お替りはしましたが、

これでは、いつもの店主の「凛」とした気持ちは伝わりません。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ウニイクラ丼

カメラ:カシオFC100


さて!!限定のウニイクラ丼!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-ウニイクラ丼



美しい外観です。

店主の気持ちが込められた

一つの宇宙になっています。


ある意味、京の古刹の庭園に例えられるかもしれません。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ひたすらイクラ


ああ~!!!

イクラ、美しすぎます~(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ウニイクラアップ


イクラと、ウニと一緒に、絶妙の寿司飯に乗って!!

ああ、おいしゅうございました~


ご主人の苦労、察し上げます~m(_ _)m



★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


海鮮丼


鮪漬け中落ち丼


鯛二味丼


鮪漬け穴子丼