宇都宮「桃太楼鮨」の海鮮丼 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨


宇都宮市本町の新鋭才気の人気店「桃太楼鮨」にお邪魔です。


いよいよ850円のハードルを越え、1100円の「海鮮丼」へ!!

あ、ご飯大盛りでお願いします!!

実は、海宝丼(1300円)を注文したのですが、ネタ切れとのこと。残念~


Roowの食う&料理&歩くの日記-海鮮丼


じゃ~んと来ました!海鮮丼!!!

外観からして期待が満載です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-サラダ


いきなり主役ですと、脇役目立ちませんので、サラダから。

高立ちの器に、千切りキャベツ、キュウリそれからポテトにカボチャ。

フレンチドレッシング、カイワレダイコンなど口飽きさせません。


Roowの食う&料理&歩くの日記-海鮮丼


さて、主役の海鮮丼。


・・・・・海鮮丼でもエビがお出迎えですかぁ~嬉しい~

主峰のエビと刻み海苔の下に隠れまして

かなり、ゴージャスにあれこれ乗っています!!


いざ、探検に出発!!!(・∀・)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ウニ


丼のてっぺんの海苔をかき分けました!!

頂点を極めるのは、やはりウニ!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-マグロ


その下支えをするのは、何と言っても主役の鮪・・・・・

このマグロ軽く漬けになっていますが、

冷凍のバチとは思えない食感と味わい・・・・・


勇気を持って「マグロ、生のメジでしたか?」・・・・・と聞けませんでした~(>_<)

わたし、きっと味オンチです~_| ̄|○


Roowの食う&料理&歩くの日記-えび


このエビの、甘さ・旨さはやはり主人公です!

ボタンをこの大きさで、この値段で出すのは、かなりの勇気です!

でも、美味しいので今後も出してください~(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-茶碗蒸し


最後の彩りは「茶碗蒸し」


今回も底に、鯛のサイコロが入っていまして、満足しました~



★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


鮪漬け中落ち丼


鯛二味丼


鮪漬け穴子丼