宇都宮「桃太楼鮨」の鮪漬け中落ち丼 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太郎鮨


新鋭才気の寿司店「桃太楼鮨」に、またまたお邪魔です。

味だけでなく、ご主人の人柄が、「また来よう」という気にさせてくれます。


Roowの食う&料理&歩くの日記-麦茶


暑いですよねえ~

冷たい麦茶がお出迎え。お替りして人心地です~


注文は決まってます!「鮪漬け中落ち丼」!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-鮪漬け中落ち丼


丼、味噌汁、茶碗蒸し、ガリ+漬物、サラダで850円はお値打ち!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-サラダ


まずはサラダ。

名人芸の大根の」薄切り、レタス、タマネギが入っています。

そこに、マッシュポテトと、ホワイトドレッシング。


Roowの食う&料理&歩くの日記-マグロづけ


マグロのヅケです。

食べる直前に短冊から切り出し、さっと漬けて下さいました。

ビンでしょうかね。美味いです~漬け込んで色が変わるより、断然良いです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-中落ち


中落ちもレベル高いです~

どういう中落ちですか、とびっくりするほどです~

兎に角、美味いです~(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼茶碗蒸し


で、茶碗蒸し(*´∇`*)

美味かったっす!!!


さて、今回の主役は?

・・・・・鯛なのかなあ??鯛にしては柔らかいんだよなあ~???

「ヒラメですか???」「鯛です」・・・・・・_| ̄|○


修行、全然足りてないッス・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-黒板メニュー

ご主人に許可をいただいて撮影しました「黒板メニュー」

ああ~!!夜、のみに来たい!!!!(>_<)

何せ、ここ、マグロ1貫100円なんですよ!!!!(>_<)


ともあれ、とうとう、「桃太楼鮨」の850円ランチもこれで制覇・・・・

次は、さらなる高みに登っていかねば・・・・・
(海鮮丼・・・ご飯、山盛りにして下さい!!)



★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


鯛二味丼


鮪漬け穴子丼