宇都宮「最強らあめん」のらあめん中盛+ライス | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-最強らあめん
カメラ:カシオFC100


漢(おとこ)なのです!

漢なのです!!

漢なのです!!!


ガツンと漢らしいラーメンが食べたいのです!!


と、なれば向かうところはここです!!


「最強らあめん」


ああ~まぶしい~(>_<)

実は、震災以来訪問していなかったことが、ブログの記事をたぐって判明しました~m(_ _)m


Roowの食う&料理&歩くの日記-メニュー


メニューです!!


もう、嬉しさに定番しか注文できません!!(>_<)


らあめん中盛りに、ライスを下さい!


Roowの食う&料理&歩くの日記-卓上調味料


ここの麺は、太いので、茹で時間がかかります。


中学生が、ぐれて、温かさに触れ、更生するくらいの時間でしょうか。(超大うそ)


その間、この店のナイスな調味料を、ひたすら観賞するのです!!


「このスプーンの枝振りが何とも・・・・」


「いやあ、このニンニクの色合いが素晴らしいでしょう・・・」


しかし、わたしは使わないのです!!(>_<)


(コショウはほとんどの美味い店で論外としまして)

いやあ、だってこの店、余分な調味料入れないほうが、美味いんですもの~


Roowの食う&料理&歩くの日記-最強らあめん+ライス


ううむ!来ました!!

相変わらず、素晴らしいルックスです!!


初期とは、かなり変わっています!!

イノベーション!!( ・д・)/


Roowの食う&料理&歩くの日記-ライス


このスープには、ご飯が欲しいのですよう~(>_<)


「ご飯が合うスープ」


筆頭は「天下一品」でしょうかね。

わたし、「テンイチ」にご飯がなくなったら、行きません。


Roowの食う&料理&歩くの日記-らあめん中盛り


「らあめん」のアップです。


変化してます。進化してます。


親父さん、研究熱心ですね~

ホント、本筋を守りながら、「変化」を止めません!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー

まず、チャーシューがバラ肉から、油の少ない部位のロースに変わってます。


この間に、モモ肉を使っていた時期もあるような気もするのですが、

間違っていたらゴメンナサイ・・・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-メンマ

メンマはすいません、レベルダウンしてます。(>_<)


昔は干しメンマを使ってらっしゃったのですが、どうしたのでしょう・・・・・


まあ、わたしも同じようなメンマを使ってます~(^^;;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-最強なスープ


濃厚なスープです!!


よそのラーメンが、骨系を煮込んで、魚介系の干節の味を強調する中、

進化の傾向が違っています。


醤油をポイントに、研究を進めてらっしゃるのかと、勝手に思いました~(^^;;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-最強な麺

そして何より「漢」なのは、この麺です!!


生パスタを思わせる太さ、歯ごたえ。


そして独特のウェーブによる、スープの乗り具合。


これ以上「漢」な麺を、わたしは知りません。



Roowの食う&料理&歩くの日記-完食

ああ~美味かったのです~(*´∇`*)




★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


らあめん(中盛り)+ライス


ちゃしゅうめん+ライス


らあめん(中盛り)+ライス


らあめん(大盛り)・とりももちゃーしゅうめん・つけめん