県庁食堂の醤油ラーメン+ライス(大盛り)+白身魚のムニエル・タルタルソース添え | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

 
栃木県庁の生協食堂・・・・・それは、栄養バランスを考えたメニューを提供する、庶民のオアシス・・・

その中でも、Roowおすすめの
栄養バランスを無視した組み合わせがこれ!


生協食堂

「ラーメン+ライス(大盛り)+おかず一品」


・・・・・・

・・・・・・・・・・


炭水化物+炭水化物の、
男メニューです!(・∀・)

生協食堂

生協のライスは、基本的には小と中・・・・・

でも、「大」をお願いしますと、中と同じ料金で大盛りにしてくれます!!!


・・・・すばらしい!!感動で涙が止まらないッ!!!!


生協食堂


この日の「おかず」は、白身魚のムニエル・タルタルソース添え・・・・


やっぱり、健康のため、魚を食べなきゃね!!てへヽ(*´∀`)ノ


生協食堂


タルタルソースはセルフでかけられるのでたっぷりかけてしまいました!!!


けっこう、いい味ですよ!!!

生協食堂


付け合せは、ショートパスタをトマトソースで和えたものと、潰したサツマイモ・・・・・


・・・・・サツマイモ・・・・・・甘いものが付け合せとは・・・・・・・・


生協食堂


さて、ラーメンを見てみましょう!!


佐野ラーメンを意識したルックスです。


生協食堂


チャーシューは、バラ肉をまとめたもの。


オールダンスタイルですが、悪くありません。

生協食堂



麺は政木屋さんの手打ち風麺。

スープはタレを入れた丼に、寸胴から「湯(タン:ダシ、ベーススープ)」を注ぐのですが、

どう見ても透明度の極めて高い「お湯」でして、ダシを取っているか疑問です。(^^;;;


でも、食べに行ってしまうんですよね~(笑)