宇都宮「桃太楼鮨」の特急セットと刺身盛り合わせ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨 カメラ:ソニーWX100
 
最近は、しばしば桃太楼さんで「1人飲み」をしています。

まずは「特急セット」

1,000円で、ビール、小鉢2つ、干し魚の卓上焼き、そして寿司3カンが付くという、奇跡のメニュー!

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨

イワシの丸干を、卓上の鉄皿でじっくり焼きます。

わたし、イワシ好きですが、丸干が臭くて苦手でした。
でも、ここのは臭みが無くて、実に美味しい!!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨

小鉢の1つは春巻き。そして、鶏の焼き物の和え物。
内臓系が主体ですが、焼き上げられて刻まれ、混ぜられ、美味しい~


Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨

もう1皿は、タレをかけた刺身

カツオのかるいヅケ
マグロの湯引きのエンドカット
そして、ツマのキュウリとワカメ

これらが、絶妙のタレで実に美味しいのです~

さて、この1楽章から、2楽章に進もうと思いましたら、
会社の美女2人がふらりと・・・・

Roowの食う&料理&歩くの日記-桃太楼鮨

思わぬ偶然に、同席させてもらい、一緒に肴をあれこれ注文しました!!

中でもここは、「刺身盛り合わせ」が美味しいので、追加で注文しました~

ご主人「ありがとうございます!」と、いつもにも増して真面目な方なのですが、
がっちり盛り込んでくれました!!

と、美女2人がケータイで撮りまくりますと、わたしも撮らないと・・・・と、貧乏性(笑)

ソニーWX-100で、(無音で)パシャパシャしました~!!!