医師たちに驚かれた過剰歯の抜歯手術。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高2長女の過剰歯抜歯手術が終わりました。





手術の数日前に

親知らずの抜歯も同時にしませんか?

オプションのように言われましたが

今回はお断り致しました。









手術の直前。

手術室に入る娘と会えると言うので

手術室の入口で待機していたのですが

娘、スーッと言葉発することなく

手術室に吸い込まれて行きましたw






頑張ってね!と後ろ姿に声をかけw

主治医と看護師さんが私に気を使うように

では、行って参ります。と笑







どこまでも…いつも通りだな笑

ある意味、安定していました。







予定では2時間程度…

私は家族控え室で待機。







3時間近くが経過した頃に

無事に手術が終わり

主治医の先生が説明に来られました。







手術は上の歯に沿って上顎を切開して開き

上唇の裏は切開しなくて済んだそうですが

2本ともかなり奥に埋まっているのに加えて

歯の先端が曲がっており…

抜くのが難しく時間がかかったそうです。






抜いた過剰歯を見せてもらいましたが

1本は砕いて抜かないといけない状況となり

小さな破片も複数ありました。





術後の娘を手術室の前で待っていると

意識朦朧としている娘が

ベッドごと出てきました。






声をかけても視点が定まっておらず

ママここだよ!分かる?頑張ったね。

看護師さんと先生も娘に声をかけ

お母さんここだよ、分かる?






微妙に頷きながら

私が握った手を握り返してくれた娘。






その後、麻酔から完全に目覚めるまで

数時間は管理さることになっていたので

娘から連絡あるまでは

ひたすらボーッと待機。笑







数時間後、珍しく娘から

いぇーいとテンション高めの

自撮り写真が送られてきてw


ホッ。



再び娘の顔を見に行くと

ビックリするくらい普通に話せていて。





ちょっとジンジンするかな?

くらいの痛みで特に痛くないと言います。

普通に、元気に話せていて。

なんならいつもよりテンション高め。





手術室から出てきた時のことを聞くと


全く覚えていないけど

ママの声だけは聞こえた


やっぱりああいう時って

耳は聞こえてるんだなと冷静に思いましたw






私は安心して家に帰り

ちょこちょこ娘に連絡していました。

夜になると、時間が経ってくると

じわじわ痛みが増してくるんじゃないかと

気になっていました。






娘は私が帰った後、夕食も食べられたので

点滴もすぐに抜かれ

毎食後に抗生剤とカロナールを服用。

痛みが強いときの薬も出されたけれど

術後、全く使うことなく。






看護師さんが何度も

痛み我慢してない?

大丈夫?無理しなくていいよ?

結構みんな痛がること多いよ?

心配して見に来てくれたそうですが

夜もすんなり爆睡したようでw






手術翌日の診察の時は、先生から

難しい手術だったけど

痛みない?と、聞かれて


全然痛くありませんと答えたら

そこらへんの先生や看護師さんに

驚かれたそうです。







幸い、術後…痛みないようです笑







術後はご飯もお粥ですが

普通食に戻しますか?

確認されたんだとか笑







…正直、私も拍子抜けw







だけど、術後の痛みを心配していたので

本当に本当に良かった!!







安心しました。

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】


































たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*