高校生娘と観る夏ドラマ。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高2娘には交際中の彼氏がいます。

高校生の恋愛となると

親として教えなければいけないことが

たくさんあります。





金銭的なこと

性について

将来のこと

ネットトラブルなどなど





中でも、性についてはタイミングを見て

話せそうな時は繰り返し話します。





そしてこの夏、放送されているドラマ

【あの子の子ども】

娘と一緒に観ています。





 

高校生の男女が性行為をして

避妊具が敗れていることに気付き

アフターピルを貰いに行くけれど

結局、貰うことが出来ずに妊娠する内容。






高校生女子の感情や高校生男子の感情

中でも産科医の言葉は心に響きました。






タイミングが合わない時はそれぞれで観て

放送された後はドラマの内容について

毎回、少し話をします。







このドラマを観ることによって

親の私が伝えたいことや知識が

詰まっているようにも感じました。






そして、公立高校に通う高校生は

妊娠を理由に退学しなくても良い、など

私自身も知らない内容がありました。

実際…現実的には厳しいと思いますが…






これからどんな展開になるのか

高校生2人を、周りの人たちを

今後どう描いていくのか

とても楽しみです。

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】


























たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*