高校生の娘と「性」について話してみた。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


娘がご機嫌なある日。





ねぇ、ママ?

笑いながら私に話しかける。





彼氏がさー、

緊急事態が発生したって言ってきてさ〜笑


昨日部活終わって帰宅したら

部屋が綺麗に片付けられてて、

クローゼットから扇風機出されてて、

クローゼットの中も片付けられてたらしく…

あのー、あれ、ほら…


と、そこからちょっと言いにくそうw







高校生男子・クローゼット…ときたら

エロ系しか思い浮かばずw







え?エロ本?(古い?)DVD?

親に見つかった?笑



や、それを見る時に自分で使うヤツwww



え、グッズ系!?爆



そうそう!!笑

それが親に見られたらしい!爆

中学の時のカバンに入れとったらしくて

まさか…と思って確認したら

カバンのチャックが開いてたってw




えーーー!!!!

全然いいと思う、私は。

気にする事ないw

健全な証拠じゃん?

自分の息子のを見つけてしまっても

あー、ちゃんと興味あるんだって思うだけ。




そう言う私に娘は

ママなら絶対そう言うと思った!!笑





以下、娘と彼氏の会話。



俺、絶対、間違いなくチャック閉めたのに

それが開いててマジで気まずい


息子の部屋でソレを見つけた時の母の心境を

うちのママに聞いてみよーか?


え、親にそんな事きける?


聞ける聞ける、うちは余裕で聞ける。

うちのママは弟の見つけても絶対に

健全な証拠!とか言うはず。




こんな話をしてたようで。


娘の予想通りの返答した私。







ただ、彼氏を出して申し訳ないけど

これを機に高校生娘と性の話。






食欲、睡眠欲、性欲の3大欲求のうち

中高生男子は主に性欲が上位と思うわけw

そうじゃない中高生男子ゴメン。


でもそれは普通のこと。


男の子だけじゃなくて

女の子だって性に興味持ち始める頃で

恋愛して彼氏彼女になって

仲が深まっていくうちに

相手に触れたいと思う気持ちは当たり前で

それは全然悪い事じゃないよ。



年齢的にも高校生同士の恋愛だと

法的に引っかかるわけでもないし

彼氏を受け入れるも受け入れないも

それは娘次第だけど、ただね、学生だし

避妊だけは絶対。



避妊しないような男とは

絶対にすぐ別れろ私は思うわけ。

どれだけ普段優しくても、そう思う。

だって、避妊しないということは

自分の欲求のことしか考えず

そこに彼女への気持ちはないんだから。



もし、仮に妊娠しても男は何も変わらない。

身体的にも精神的にも負担が大きいのは女。

そこを考えられない男だけはやめとけ、と

そこだけは同じ女性として思うわけ。



でもね、避妊しても100%ではないし

避妊してたのに妊娠した子も私の友人にいる。

それを必ず頭に入れて知っておく必要がある。

だからと言って、絶対ダメとも、良いとも、

それは2人の問題で私は言えないのよね。



深い関係になるということが

悪いことだとは私は思わないから。

だから、本当によく考えた上での決断なら

私は全力で娘の味方をするつもりでいる。



お互いに同意は必ず必要で…というか

少しでもイヤだと思う時は

必ずその意思を相手にはっきり伝えるの。

言いにくいとか、言えないとかじゃなく

イヤな時は必ず言わないといけない。

その意思表示をした上で無理やりするのは

犯罪になるの。例え彼氏と彼女でも。



あと絶対に、動画や写真には気を付けること。

今はリベンジポルノって犯罪もあるし

そこは相手をどれだけ好きで信用していても

自分を守る為に防がなければいけない。



私は母親だけど、1人の女性として

困ったこと、不安なこと

何でも話してくれていいからね。





当時自分が高校生だった頃

周りには何人ももう経験してる子はいたし

私だって当時もう夫と付き合っていたので

娘が彼氏と深い中になることは想定内。





ただ、無知が一番こわいことで

今日はイヤだなって時にイヤと言えない、

相手に言われるがまま拒否する事ができない、

ちゃんと自分の気持ちをそのまま言っていい、

むしろ言わないといけないんだよ、

じゃないと自分が苦しむことになるよ、

これを教えるのは、やはり親。






女なら誰でもいいと思う男だって世にはいて

どこでどうなるかなんてわからないから

自分自身を守る為に教え続けるしかなくて。





こういうデリケートな問題って

なかなか親には言えない子も多い中

今回、彼氏の粗相(笑)がきっかけとなり

娘がそれを私に話してくれたことで

深い話をすることができました笑






私の極論を言えば

社会に出て行動範囲が広がり、自由になり

お酒も飲めるようになってから

経験値の多い大人の人(偏見)

初めてその時を迎えるよりも

お互い初めての高校生同士の方が

淡い思い出になって良いじゃないとすら…w

少女漫画の見過ぎ笑







私はこういうことは

全く親に言えなかった…というか

全てダメ、問答無用!

という環境で育ったので反発しかなかった。







だから今回、娘がこんな内容のことでも

すんなり話してくれたことが嬉しく

その流れでスムーズに

性について2人で話せて本当に良かった。


















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*