おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

一昨日から共立メンテナンスの優待券を利用して宿泊した湯回廊菊屋について書いています。

 

 

ひとつめ(お部屋)とふたつめ(館内とお風呂)のブログは↓こちらからどうぞ。

 

これらを読んでから今日のブログをお読みくださいね。

 

なお、湯回廊菊屋の公式サイトは↓こちら。

 

最後のブログは食べた料理について書きます。

 

 

  夕食

共立リゾートのお宿の夕食は2部制になっています。

 

遅い時間のお客さんのために早い時間の夕食の時間に空腹をしのぐための”おしのぎ”という軽食が出されるんですが、今回は何か分かりませんでした。

 

早い時間の夕食だったのもありますが、途中で覗きに行くのも忘れました。(夕食の時点でかなりドリンクバーのアルコールを飲んで酔っ払っていました)

(;^_^A

 

そうそう、部屋ではアルコールを含むドリンクをたらふく無料で飲むことは可能なんですが、夕食のときのドリンクは別料金でしたね・・・

なんでやねん・・・

(もちろんドリンクバーのものを食事処に持ち込むのはNG)

 

なので、瓶ビールを1本だけ注文しました。

(`・ω・´)

 

夕食は和食のコース料理でした。

メニューは、↓こんな感じです。

 

 

台の物と洋皿とお食事は選択制になっているので↓こちらに記入します。

 

 

夕食の席から見える景色は↓こんな感じでした。

 

 

それでは順番に紹介しますね。

 

食前果汁と前菜。

 

 

食前果汁は温州みかんをただ絞っただけのジュース。

 

 

蓬胡麻豆腐 美味出汁 山葵。

(赤いのはクコの実だったかと)

 

 

ままかり黒酢漬け(左上)、富士山水雲(右上)、合鴨スモーク&菊花丸十(←さつまいも)&粽(←ちまき)麩(中央の皿)、蛍烏賊酢味噌(右下)。

 

 

光椀。

鯛潮土瓶蒸し 五目進上 菖蒲麩 青身。

出汁がすごく美味しかった。

 

 

 

御造り。

きすとサワラとかんぱちと甘えび。

 

 

台の物。

それぞれひとつずつ頼みました。

 

カマスの利休焼き 山葵茎醤油漬け。

 

 

桜海老かき揚げ 鱚天婦羅。

 

 

洋皿もひとつずつ。

 

菊屋特製ビーフシチュー。

 

 

カレイフリット アンチョビ風レモンクリームソース。

 

 

煮物。

赤魚煮付 子芋 青身。

 

 

お食事はごはんものを2つ注文しました。

 

高菜明太御飯 赤出汁 漬物。

 

 

うすい豆御飯 赤出汁 漬物。

 

 

最後は水菓子。

フルーツジュレと水羊羹でした。

 

 

量的にはちょうどいい感じだったのかなぁ・・・

ハーフビュッフェとかだと食べすぎるので、これぐらいが良かったんだと思います。

 

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  夜鳴きそば(夜食)

早い時間の夕食だったので22時からの夜鳴きそばの頃には小腹が減っていたと思います。

満腹でも共立の宿に宿泊したら食べざるをえませんけどね。

(`・ω・´)

 

会場は昨日のブログでも書いたテラス横のスペースです。

 

 

だいぶ共立の宿にも慣れてきて開始直後には行かずに22時半ぐらいに行ったこともあってほぼ待たずにラーメンを食べることができました。

 

 

 

醤油ラーメンで具はチャーシュー、メンマ、なると巻、ねぎ、海苔でした。

こちらはチャーシューが入っている宿でしたね。

(`・ω・´)

 

麺が茹でられすぎなのか若干柔らかい気がしましたが、製造バラツキの範囲だったのかな。

 

たぶん、あの感じだとお替りもできたんじゃないのかな?

(してませんけど)

 

 

  朝食

朝食は、夕食と同じ会場で和食か洋食を選択できます。

(ビュッフェかなと思ってましたが違いました)

前日の夕食のときに朝食の時間と和/洋を決めました。

 

こちらも和洋ひとつずつ頼みましたよ。

 

朝食はこんな景色の席で頂きました。

 

 

まずは和食。

こちらは妻が食べました。

 

 

これと別にアジの干物と小鍋が付いてます。

 

 

 

ごはんがすすむものばかりだったので妻はかなりごはんを食べていましたね。

ごはんがお茶碗に盛られて出てきましたが別途おひつに入れられたごはんが提供されます。

(;^_^A

 

そして、洋食。

 

 

こちらにパンが付きます。

 

 

パンもお替り可能であと3つ食べましたね。

(`・ω・´)

 

こちらにはオレンジでもなんでもいいのでフレッシュジュースが付いていればなぁと思いました。

食事中にコーヒーを持ってきてもらうことは可能でしたが。

 

 

そして、和食、洋食ともに食後にコーヒーを頂きました。

 

 

遅い時間の朝食でしたが、お腹いっぱいにいただきました。

 

  おまけ

おまけで行き帰りの電車で食べたお弁当も紹介しますね。

 

行きは東海道線のグリーン席で熱海まで行ったんですが、そのお供は崎陽軒のシウマイ弁当でした。

(グリーン券はJREポイントを600ポイント利用して購入しました。普通に購入すると1,000円かかる営業キロ数の距離でしたが600ポイントで済みました)

 

 

先日横浜スタジアムに行ったときに久しく食べていないなぁということで今回のお供になりました。

(`・ω・´)

 

そして、帰りは、修善寺駅から踊り子号を使ってあじ寿司を食べて帰りました。

(踊り子号の特急券は35%オトクになる在来線チケットレス特急券(トク割)を利用しました)

 

 

わさび漬も駅で購入してアテにしました。

 

 

あじ寿司はこれまで一度も食べたことがなかったんですが、すごく美味しかったです。

(`・ω・´)

箱はそれほど大きくなかったんですが、ごはんがぎゅうぎゅうに詰っていてかなりお腹がいっぱいになりましたよ。

 

今回の旅行でも食事は大満足でした。
 

ごちそうさまでした~


観光したところも少しだけ書こうかなと思いましたが、今回は宿でのんびりが主目的だったので止めておきます。

一応、韮山反射炉を見に行ったのと修善寺温泉周辺はぶらぶらとしましたよ。

(`・ω・´)


これで湯回廊菊屋の宿泊ブログはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

 

次回の共立のお宿はすでに予約済みですので宿泊したらまたブログ書きますね!

(`・ω・´)

 

 

これまで共立メンテナンスの優待券を利用した宿泊ブログが↓こちらになりますので是非お読みください。

 

〇2024年1月(ラビスタ霧島ヒルズ@鹿児島)

 

〇2023年10月(ラビスタ大雪山@北海道)

 

〇2023年5月(木の葉@群馬草津)

 

〇2023年1月(ラビスタ東京ベイ)

 

〇2022年10月(水の音@箱根)

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。


以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食